米トランプ氏 北朝鮮やイランに支援用意

  • ニュース全般
  • 正慶
  • 20/03/23 20:42:44

【ワシントン共同】トランプ米大統領は22日、ホワイトハウスでの記者会見で、新型コロナウイルスの感染防止対策で北朝鮮やイランに「支援の用意があると伝えた」と述べた。具体的なやりとりの詳細は不明。

北朝鮮は22日、トランプ氏が金正恩朝鮮労働党委員長に宛てた親書で、新型コロナ対策での協力を申し出たと明らかにした。北朝鮮は国内に感染者はいないと主張しているが、米政府は感染が拡大しているとの見方を強めている。

多くの感染者が出ているイランに関し、トランプ氏は2月末にも援助が可能だと発言したが、イランが受け入れる可能性は低いとみられている。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/03/24 16:44:10

    トランプさんは救世主ですよ。みんなで応援しよう。

    • 0
    • 20/03/24 16:41:13

    北朝鮮は間違いなくコロナで死んでる国民は相当多いだろうね。そもそも検査すらできてないでしょ。
    イランは「今回のコロナの件でデマまいた奴は死刑」ってなってるぐらいだから結構厳しく取り締まってんだろうけど、北朝鮮同様検査などができてないのかもしれないね。

    • 1
    • 20/03/24 16:32:49

    恩を売るんでしょ

    • 0
    • 20/03/24 16:31:17

    何故トランプはミサイル射ちまくる北を甘やかす?

    • 0
    • 20/03/24 13:59:08

    お礼のミサイルが飛んできそう

    • 1
    • 20/03/24 13:44:51

    選挙に向けてのパフォーマンスとの声もあるけど、視野が広いというか…頼りがいがあるリーダーだな。

    • 2
    • 20/03/24 13:40:42

    >>2
    人と人とのありがたみを国で解決してくれ!
    道徳が身につくよ

    • 0
    • 20/03/24 13:36:27

    ん?北朝鮮は感染者0なんでしょ?笑

    支援する意味あるの?
    ていうかこの状況でミサイル撃ってみたり、それなのに手を差し伸べたとしてあちらの国は何にも変わらないじゃん。
    騒げば周りが何かしてくれる!って幼児かよ

    • 3
    • 20/03/24 13:15:57

    なんかトランプさんかっこいいわ。

    • 2
    • 20/03/24 03:23:52

    最近はトランプさんがアメリカの大統領で良かったと思えるようになった。貫禄も出てきた!

    • 13
    • 20/03/23 23:45:16

    なんだかんだ優しいトランプ

    • 14
    • 20/03/23 23:32:06

    ミサイルで会話するのやめて欲しい。Twitterにして!

    • 7
    • 20/03/23 23:30:16

    国内に感染者がいないと主張するなら支援なんかしなくていいよ。韓国がしたらいいんじゃない?アメリカのお金だから関係ないけど自国も大変なわけだし。イランは知らん。

    • 5
    • 20/03/23 22:45:24

    トランプは世界にとって割と良い大統領だと思う。しかし、自分とこも大火事なってるしな。
    なんとかコロナ越えて、次期大統領もトランプで良い。バイデンなんか出て来たら最悪。また戦争になる。

    • 8
    • 20/03/23 22:34:40

    どっちも支援なしでいい。
    ばかみたいに迷惑かけてるんだから

    • 4
    • 20/03/23 22:17:15

    こんな時だからみんなが助け合えばいいよね。
    戦争なんてしてる場合じゃないよ!

    • 6
    • 1
    • 天平宝字
    • 20/03/23 21:25:51

    【超豪華】ドナルド・トランプ大統領のプライベートジェット【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=212

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ