小池都知事「東京都の閉鎖あり得る」

  • なんでも
  • 文化
  • 20/03/23 16:38:03

「この3週間オーバーシュートが発生するか否かの大変重要な分かれ道であるということです」(小池百合子 東京都知事)

小池都知事は、23日から3週間、イベントなど人が密集する空間への外出を控えるよう都民に呼びかけました。都内で大規模な感染拡大が認められた際には、東京都を封鎖する「ロックダウン」も検討するとしています。

また、小池知事は、海外から帰国後に感染が確認されるケースが多くなっていることから、羽田空港の検疫の状況を自ら確認することを発表。さらに、東京には大学も多く、症状の軽い人たちが感染を広げないように、若者にメッセージを出すことを明らかにしました。(23日14:22)

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 174件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/03/30 18:45:33

    【エコハウス】小池百合子都知事の吹き抜け自宅と愛犬【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=1720

    • 0
    • 20/03/26 12:27:07

    千葉県が県民に対し、今週末は東京都への不要不急の外出をしないよう呼び掛けることを検討していることが26日、県への取材で分かった。

    • 0
    • 20/03/26 09:16:20

    テレビで
    週末の自粛はストレス溜まりま~すって
    インタビュー答えてたバカが居たな

    • 3
    • 20/03/26 09:14:39

    コロナ封鎖で世界大改革、AI活用??
    コロナに負けてたまるか!!

    ショッピングは通販主流ロボット遠隔操作宅配または非感染配達者
    飲食店デリバリーロボット遠隔操作宅配または非感染配達者
    製造業AIロボット在宅遠隔操作
    在宅ワーク
    医療ネット診察、訪問診療
    休校時ネットスクール代用開校
    ネット役所
    ネット電子図書館など

    緊急事態用仕事生活術を準備
    頭悪いので、賢い方、コロナで滅びる前に、お知恵をお願いいたします。



    • 0
    • 20/03/25 00:10:09

    義父と義母が、渋谷の東急閉店セールに行ったみたいで、ドン引き。
    封鎖してくれ。

    • 4
    • 20/03/25 00:05:53

    海外への入出国禁止が第一。
    イベント全て開催自粛ではなく場所の提供含め禁止。
    休校になっている小中高生の補導。
    店内飲食は無しでテイクアウトのみ。
    ゲーセン、カラオケ等の商業施設営業禁止。

    ここまでしないとダメかと。

    • 5
    • 20/03/24 23:56:27

    >>162 ありがとう:(;゙゚'ω゚'):

    • 1
    • 20/03/24 23:47:23

    インフルエンザみたいに季節的なものが関わるウイルスなら封鎖するいみがあるだろうけど、コロナはいつ誰がなってるのかわからないから、今ならなくても、いつか回ってくるだろうなと思う。
    ワクチンができるまで10年かかるって言うし、コロナに「完治」があるのかも疑問。

    • 0
    • 20/03/24 22:42:13

    >>165
    やっと、感染防止をしだすのかな?
    遅すぎるし、もう全国にいるよ。

    • 4
    • 20/03/24 22:40:47

    オリンピック、延期になったから感染防止に本気出してくるかもな。

    • 8
    • 20/03/24 22:32:45

    百合子さんはオリンピックしか頭になさそうなんだよな。
    コロナと向き合ってるのかな?
    はやくロックダウンしなよ。ドーーンと増えてからやっても手遅れ

    • 8
    • 20/03/24 22:20:25

    中野区のコールセンターで集団感染って本当?

    • 0
    • 20/03/24 22:18:55

    >>154 カフェやデパートは少なくとも閉鎖じゃない?でもカフェは食べ物提供するからテイクアウトのみとか。ハワイはそうなってるね

    • 3
    • 161

    ぴよぴよ

    • 20/03/24 22:09:13

    発表されている感染者の数はやっぱり主要都市が多いから一斉にやらないと意味ないよね。というかまじで鎖国してほしい。

    • 9
    • 20/03/24 22:04:40

    東京を封鎖したとして、いつ解除するのか?
    解除の目安は?条件は?
    それが気になる。

    解除しても、今みたいに「油断するな」とか反対意見も出そうだし。
    終わらせるタイミングっていつなのよ!?

    • 2
    • 20/03/24 22:03:31

    入国者の隔離2週間を徹底してくれ
    入出国禁止で

    • 11
    • 20/03/24 22:01:09

    千葉を封鎖すればいいと思うんだよなー

    • 2
    • 20/03/24 22:00:23

    都市封鎖じゃ感染止められないよ。飛行機止めて海外からの流入止めなきゃまず。

    • 8
    • 20/03/24 21:58:38

    >>154
    辻仁成さんがイギリスのロックダウンの様子を書いてたよ。生鮮品とか買い物はできるけど、政府ホームページからダウンロードして署名した紙?が何かを持ち歩かなきゃならないとか書いてたような?

    • 2
    • 20/03/24 21:34:47

    ロックダウンされたらどうなるの?
    学校は再開?
    コンビニやスーパーは行けるの?
    カフェやデパートは閉店?
    誰か教えて

    • 0
    • 20/03/24 18:49:46

    昨日今日と都内の感染者数やばいね

    • 2
    • 20/03/24 18:27:17

    もっと大々的に知らせたほうがいいよ。
    あんまりニュースにもなってない。

    • 3
    • 20/03/24 18:10:06

    >>140
    大阪もやばい
    大阪が先にちゃんとやればよかったのに

    • 4
    • 20/03/24 18:08:42

    閉鎖って通勤や観光の往来だけやめるのか
    店も全部営業しないのかどんななのかね
    中途半端にやったらまた大変なことになりそう

    • 1
    • 20/03/24 09:11:00

    >>148
    それホントに思います。私の職場が都内23区外(ピューロランドがある市)だから気になる…そこまで封鎖されると出勤できない(汗)

    新宿渋谷なんかより人は少ないんだろうけど、周辺に大学のキャンパスがチラホラあるからなぁ。

    • 1
    • 20/03/24 08:53:56

    封鎖するとしたらどの範囲なんだろ。
    23区とか、環七・環八とかなのかな~
    旦那が埼玉から都内に電車で出勤してるんだけどどうなるんだろ…

    • 3
    • 20/03/24 07:54:57

    7月に都知事選あるんだったね。
    自民が小池さん支援だってさ。
    対立候補がどうなるかわからないけだ、再選になってもいいのか悩む

    • 0
    • 20/03/24 06:09:59

    首都封鎖なんて出来るのかね?
    レインボーブリッジも封鎖できないのに…

    • 13
    • 20/03/24 06:03:23

    >>137
    大学の方針はまだ決まってません
    通常講義の可能性もあります
    大教室は危険
    因みに卒業式は中止でした
    東京から逆向き通勤も少なそう

    • 1
    • 20/03/24 04:14:21

    絶対無理

    都内の救急患者を都内の病院にだけに搬送して治療するなんて無理でしょ
    それこそパニックだわ

    • 2
    • 20/03/24 03:22:21

    踊る大捜査線

    • 4
    • 20/03/24 03:18:30

    >>129
    うちは中学生で個別指導の塾だけど似た感じで、再開される時にやっぱり旦那が心配したけど中学生だから学力も落ちると困るし、新学期に普通に新学年の授業が始まった時とか学力テストの時に差がついてもいけないからマスクさせて行かせてる。
    ただ、うちみたいにいづれ受験があるとかそういうのが関係ないまだ小さなお子さんなら休会もありかと思う。

    • 3
    • 20/03/24 03:08:54

    言うほど簡単ではない。

    • 6
    • 20/03/24 03:02:45

    遅い。遅すぎる。
    早く都内を封鎖しなさいよ。
    首都の自覚あるの?意識が低過ぎるわ。

    • 13
    • 20/03/24 03:00:13

    多摩川、荒川、アクアライン、中央道、東北道とかかな?
    なんかゴーストタウンみたいになりそうで怖いね。

    • 2
    • 20/03/24 01:39:41

    >>132
    子供みたい

    • 2
    • 20/03/24 01:38:14

    >>132
    大学に聞けば?

    • 2
    • 20/03/24 01:31:06

    連休前に会見して欲しかったよ。

    • 17
    • 20/03/24 01:24:13

    >>133レインボーブリッジすら封鎖出来なかったもんなー

    • 4
    • 20/03/24 01:17:15

    1日にどのくらい感染者でたら封鎖するんだろ

    • 0
    • 20/03/24 01:16:39

    どうも東京で封鎖と聞くと織田裕二が頭に浮かぶ

    • 12
    • 20/03/24 01:15:14

    >>126
    23区から隣県に通勤してる旦那の仕事がなくなるの?
    週1出勤になってからも給料変わらずだけど
    同じ隣県に住んでる人は講義するの?
    旦那以外が教えられない○○学は?ゼミは?
    必須単位取れない学生は留年?
    理想は自宅から講義のネット中継

    • 0
    • 20/03/24 01:00:17

    やるとしたら環八か環七が封鎖じゃないのかなー都県境は厳しいよね

    • 2
    • 20/03/24 00:58:59

    封鎖って何するの?

    • 9
    • 20/03/24 00:56:00

    都内の個人の英語教室に子供が通っています。最近授業再開して、この前子供が久々に行ったんだけど、換気できない先生の家の狭いスペースでグループ授業、みんな近距離で先生も大きな声で授業していたみたい。いまさらだけど感染が怖い、、マスクして英会話の授業になるのか、、旦那は休会しろと言ってる。同じ人いるかな?

    • 5
    • 20/03/24 00:49:48

    今更遅いけど、やらないよりはマシかな?
    とりあえず、2週間 公共機関も止めて全部封鎖すれば?と思う。

    • 8
    • 20/03/24 00:47:07

    >>121
    若者我慢してるか?
    日本くらいじゃない?こんな緩いのw

    • 7
    • 20/03/24 00:46:56

    >>124首都封鎖の状況なら仕事も無いよ
    海外みてみなよ
    みんな、引きこもりだよ

    • 5
    • 20/03/24 00:45:01

    やるからには隣接している神奈川県、千葉県、埼玉県も一緒にやったらいい。

    都内に通勤している人も多いだろうから仕事行けなくなるだろうからね。

    三連休呑気に出歩いてた人が多かったから2週間後辺りにまた発症者が増えそうだし。

    • 8
1件~50件 (全 174件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ