3歳の子供に物でつって言う通りにさせるのは良くないの?

  • 乳児・幼児
    • 10
    • 仁寿
      20/03/23 12:31:22

    うーん、微妙。
    その内成長するから釣られなくなってくしね。
    でも頑張ったご褒美もやっぱり必要だし。
    良い、悪いと一概に言えないところある。

    何も言わずにちゃんとやってくれる訳でもないしね。
    とりあえず我が家は生活習慣はうるさく言って、習慣にした。出来てない物もいっぱいでまだうるさく言ってるところもある。

    勉強は環境を整えて習慣にした。
    具体的には小さい頃から優秀な子供がたくさん通う塾に行って毎日勉強するのが普通の環境に入れた。

    適宜ご褒美はした感じ。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ