子どもの名前をいとこに馬鹿にされた

  • なんでも
    • 404
    • 長享
      20/03/31 10:14:10

    「想い」の中に、将来様々な場面で名前を正確に読んで貰えない苦労を避けることが含まれてないので批判されるんです。
    私は日本に150人くらいしかいない名字なので正確な読みを滅多にされず、様々なところで苦労しています。
    なので、子供にはせめて名前だけでも苦労しないよう、キラキラネームは真っ先に避けることにしました。
    毎回訂正する苦労を子供にかけない「想い」がなかったんだ、という「想い」を、将来子供は貴方にかけることになります。

    • 12
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ