くるみ割り人形の話知ってる人いてますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 05/11/21 11:15:45

    一本足の兵隊さんはサンそうそう☆何か目覚めると同じ場所に傷が…みたいな終わりでした(´艸`)
    世界名作絵本みたいな薄い本持ってたのにこんなに自分の記憶が薄かったとは(´Д`)

    • 0
    • No.
    • 9
    • 一本足の兵隊は
    • P900i

    • 05/11/21 11:04:29

    確か「鈴の兵隊」かな?くるみ割り人形も鼠の王さま出現します。↓下の方のお話であってると思います。確か朝女の子が目覚めたときに全て夢のなかでの出来事だったと気付く…その夢の中の男の子と同じように傷ついた胡桃割り人形があった…そんな話だったような…私もうる覚えなんですけど

    • 0
    • No.
    • 8
    • KDDI-CA31

    • 05/11/21 11:02:22

    みなさんありがとうございますm(_ _)m
    なんとなく思い出したような…感じです(^_^;)音楽はよく聴くんですけどね…。

    • 0
    • No.
    • 7
    • ん~
    • KDDI-KC32

    • 05/11/21 10:52:46

    夜中におもちゃが動くのは一本足の兵隊の話じゃない?
    ネズミが出てくるのもそれ。

    • 0
    • No.
    • 6
    • KDDI-CA31

    • 05/11/21 10:41:11

    私もあまり覚えてないけど。
    クリスマスに女の子が貰ってスゴく気に入ってたんだけどお兄さんが胡桃を割ると壊れて女の子が補正して眠ってたら(?)ねずみの王様の戦いかに巻き込まれてたらくるみわり人形が助けてくれいつの間にか朝を迎えたみたいな終わりだったような。

    • 0
    • No.
    • 5
    • わたしもあんまり記憶にないけど
    • P900i

    • 05/11/21 10:26:07

    可哀相な話だった気がする。

    • 0
    • No.
    • 4
    • そうそう
    • KDDI-CA31

    • 05/11/21 09:39:46

    ♪おもちゃのチャチャチャ♪
    もクルミ割り人形の中の曲だよね??

    • 0
    • No.
    • 3
    • なんか
    • KDDI-TS32

    • 05/11/21 08:21:45

    夜中におもちゃ達が動きだしたりしなかったっけ?

    • 0
    • No.
    • 2
    • KDDI-CA31

    • 05/11/21 08:16:21

    教えてくれてありがとうございます(*^_^*)
    怖くなかったんですね(^o^;)何の話と勘違いしてたんだろ(?_?)

    • 0
    • No.
    • 1
    • KDDI-HI34

    • 05/11/21 02:05:51

    読んだのは小学生だったからもうほとんど覚えてませんが、怖くなかったと思います…。

    女の子がクリスマスか何かのプレゼントでくるみ割り人形をもらったんだけど、もらった子のお兄ちゃんか誰かが人形にくるみを割らせたら人形の歯が折れちゃってそれでも持ち主の女の子が大事にしてて…その後は忘れちゃったけど人形は本当はかっこいい王子様で持ち主の女の子と結婚する(?)話だった気がするのですが。


    違ってたらごめんなさい。m(_ _)m

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ