子供いない人って老後誰に助けてもらうの?

  • なんでも
    • 545
    • 享保
      20/06/03 12:13:09

    子供には一切頼るつもりはありません、そんなの自力でお金貯めて何とかする!と言ってそれが出来たとしても、老後体が思うようにいかなくなって施設や病院に入った時に見舞いに誰もこない患者の寂しさってすごいよ。
    そして家族が見舞いに来ない患者は頻繁に来る患者より扱いが雑になりがちなのも現実。
    子供に頼らない老後って思ってるほど簡単じゃない。
    頼ってなくてもいざとなったら頼れる子がいるのといないのとでは精神的にも全然違うし。
    子供がいても面倒みてくれる子とは限らないけど、いない人はいる人より孤独な老後の確率がかなり高くなる事は確か。
    甥姪と言っても少子高齢化がさらに進んだ時代には甥姪も自分の親だけで精一杯になってくるし。

    • 4
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ