愛子さま【高等科卒業】4月から学習院大文学部に

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 20/03/22 16:47:40

3/22(日) 16:15

学習院女子高等科の卒業式前に取材に応じられる愛子さま=22日午後、東京都新宿区

天皇、皇后両陛下の長女・愛子さま(18)は22日午後、学習院女子高等科(東京都新宿区)の卒業式に出席された。

4月から学習院大文学部日本語日本文学科に進学する。
新型コロナウイルスの感染拡大を考慮し、両陛下は出席を見送った。

愛子さまは午後0時45分ごろ、セーラー服にマスク姿で登校した。報道陣から「おめでとうございます。高校生活を振り返られていかがですか」と声を掛けられると、「たくさんの経験ができ、とても楽しく、とても充実した学校生活を送ることができたと思います」と笑顔で応じた。

宮内庁によると、卒業式では出席番号順に名前が呼ばれ、愛子さまも「敬宮愛子」と呼ばれて起立。終了後に教室で卒業証書を受け取ったという。

ウイルスの感染拡大防止のため、卒業式は例年と異なり、中等科は午前、高等科は午後と分けて実施した。
来賓や在校生は出席せず、式後の謝恩会も中止された。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/03/23 13:09:12

    >>19
    ほんとに
    一時期痩せて表情もぼぉーっとしてたから心配したけど、よかった

    • 1
    • 20/03/23 13:05:13

    知人が通ってるんだけど、首席らしい。

    • 1
    • 20/03/23 12:42:20

    小室みたいな変な男が寄ってこないように、周りが気を付けて欲しいよね。

    • 3
    • 20/03/23 11:08:01

    ご卒業おめでとうございます。
    昨日ニュースで愛子さまが話されるのを初めて見ましたが、
    落ち着いた話し方とお声で、とてもしっかりされていると
    思いました。

    学習院大学で充実した学生生活を送られますように。

    • 8
    • 20/03/23 09:46:54

    ご両親である天皇皇后両陛下がしっかりしていらっしゃるから
    愛子様もしっかりしていらっしゃる。

    それに比べて弟の方は…
    比べちゃいけないか。

    • 4
    • 20/03/22 23:43:32

    ハキハキしたお嬢さんになられて安心しました

    • 7
    • 20/03/22 21:47:48

    手のひらに黒子があったね。
    大学の入学式はスーツかな?

    • 1
    • 20/03/22 21:41:47

    >>10
    なるわけがない

    • 3
    • 20/03/22 21:37:15

    おめでとう

    • 0
    • 20/03/22 20:03:09

    セーラー服姿も最後だね。
    私もセーラー服着たかったなぁ。

    • 5
    • 20/03/22 19:59:22

    ニュースで見た時マスクでよくわからなかったけど、なんか穏やかな表情に見えたな。落ち着いた話し方で素敵になったよね。

    • 15
    • 20/03/22 19:34:00

    【愛子さまが育った家】東宮御所【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=6663

    • 0
    • 20/03/22 19:32:35

    素敵な女性になられましたね。コロナで騒がしい中で、とても心が洗われました。

    • 9
    • 20/03/22 18:07:32

    小学生くらいのときは大丈夫かな?ってくらいカメラの前で無表情だったけど、すっかり変わったね。よかった。

    • 12
    • 20/03/22 17:51:53

    将来、眞子さまのようにならないようにね。

    • 6
    • 20/03/22 17:42:16

    コロコロ顔変わるね

    • 2
    • 20/03/22 17:33:03

    おかしな人に引っ掛かったらダメですよ!

    • 6
    • 20/03/22 17:19:05

    もう大学生になるんだ、時の流れが速すぎる

    • 13
    • 20/03/22 17:04:23

    >>2スキャンダラスな話がないだけだよね。
    いとこがあんなんなる前は、ボロクソ言われてたよ。

    • 1
    • 20/03/22 16:57:18

    写真の時はマスク外したらよかったのに。おめでとうございます。

    • 0
    • 20/03/22 16:56:24

    卒業おめでとう!

    • 4
    • 20/03/22 16:55:24

    内親王の自覚を持った地に足のついた進学先を選ばれたね。

    • 14
    • 2
    • 天平神護
    • 20/03/22 16:49:08

    なんだかんだ良い子そうだよね

    • 22
    • 20/03/22 16:48:22

    #

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ