イタリア旅行行ったことがある人!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 20/03/22 16:10:38


    10年前に南イタリアとポジターノ行ったけど、
    ホテルは、特別に綺麗な印象も汚い印象もない。
    旅行中にひどい物もらいになって、イタリアの病院にお世話になった。
    無料で診察、薬とガーゼもくれた。

    どうか頑張って、この困難を乗り越えてほしい!
    がんばれ!イタリア!!
    日本も気を抜かずに頑張りたい!!


    • 0
    • 20/03/22 15:56:22

    日本より清潔な国ってないよ。
    イタリアは2000年にバチカンに人がどっと来るから、あれでかなり良くなった。
    イタリアは好きじゃないけど仕事で月に2回は行ってた。

    • 0
    • 20/03/22 15:47:28

    日本に比べたらどこもそりゃ綺麗とはいえないよ
    でも中国などアジアに比べれば綺麗だった

    • 1
    • 20/03/22 15:45:41

    トイレはやばかった。おしゃれなカフェのトイレも地下の薄暗いところで大きなゴミ箱バケツが置いてあってゴミが溢れてた。

    • 0
    • No.
    • 6
    • あちゃー

    • 20/03/22 15:43:52

    >>4
    ビデね。

    • 0
    • No.
    • 5
    • あちゃー

    • 20/03/22 15:43:25

    トイレ。
    ローマのテルミニ駅のトイレはコイン入れて入った記憶があります。
    南よりは北部の方がまだマシ。
    シチリアには何度も行きましたが、何故だか便座がないトイレが。どうしようと悩んだ挙句、空気椅子状態で頑張りました。
    トイレは美術館やデパートやスーパーなら大丈夫かな。
    日本は1番清潔な国だとつくづく実感した。

    • 1
    • 20/03/22 15:42:32

    そりゃ日本と比べたら汚いよ。
    けっこう高級なホテルに泊まったけど、トイレの便器の横にお尻を洗う用のシンク?があったなー。
    ホテルだしきれいだったけどね。

    • 1
    • 20/03/22 15:37:39

    観光地がメインだったからなぁ。

    トイレもホテルやレストランでしか入らないし。
    ミラノではお買い物ばっかりだったし。
    さすがに、PRADAやGUCCIがあるようなところは、キレイにしてるよね。

    強いて言うなら、南イタリアはちょっと汚かったかな。

    あと、汚ならしい若者?子供とかいて、それはスリだから気を付けるように、ガイドさんから言われていたよ。
    細い路地とかも入らないように、とか。

    • 0
    • 20/03/22 15:12:36

    トイレとかあまり綺麗じゃなかったよ。
    下が網になっててさ、おしっことか水流れてくのが見えたりしたところもあった。

    • 2
    • 20/03/22 15:11:08

    普通。
    日本より清潔な国はないと思うけど。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ