友達との誕生日プレゼント交換

• なんでも
  • 康和
  • 20/03/22 14:54:43

学生からの友達がいます。お互い結婚して子供もいます。
友達はパティシエなので、私の誕生日にいつもケーキを作って渡してくれます。その後すぐ彼女の誕生日もやってくるので、私はその友達がくれるケーキとだいたい同じ値段になるように(4000円~ぐらい)プレゼントを用意して渡しています。

私はプレゼントを選ぶのが苦手でセンスもないと思います。友達はおしゃれな子なので
頑張ってその子が好きそうなおしゃれっぽい物を毎年選んではいますが、目の前では喜んでくれているものの本当に気に入ってくれているのかは分かりません。

もう正直そのやり取りやめたいです。
ケーキは本当に嬉しいけど、もらったら返さないわけにはいけないし。
来月誕生日ですが、多分またくれると思います。
でも今年もあげるって言われてないし、好意でくれているのでいらない、交換やめようとはなかなか言いづらい…。

あと子供がまだ小さくてまだ働いてないので金額的にも痛いです。
はっきり言える性格ならいいけど。

同じ経験された方だったり
お話聞きたいです

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています