中学男子普通ですか?中3でも罵倒。小5から反抗期。

  • なんでも
  • 建徳
  • 20/03/22 12:52:09

中3男子。これって普通ですか?(以下A)
とにかく母親にキレます。口が立つのでガーっと長文で母親を罵倒する感じです。
例えばですが、英検2級の話になりAは「2級なんか取らなくて良い!そんなの必要ないだろ?うるせーんだよ!ふざけんな」と母親に言ったとします。
そのまま2級は受けずに併願校を決める時、内申が1足りず英検2級で1加点だったと知ると「お前なんで受けさせなかったんだよ!お前が受けさせなかったから加点にならないし受けたいって言ったのにふざけんな」と更に罵倒する感じです。
欲しいものがあったりくじ引きをやって欲しい時に母親にやるよう言います。
しかし母親は用事があって行けず、その間になくなってしまったとしたら、ずっとネチネチと「お前あの時行けって言いましたよね?何故行かなかったんですか?あなたが行かなかったから買えなかったの分かりますか?」とか。
母親は疲れ切っているんですが、中学生ってこんな感じなんでしょうか?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~10件 (全 91件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/03/23 10:56:16

    友達とは普通なのが不思議!

    • 0
    • 20/03/23 10:59:51

    ごめん、気持ち悪いと思ってしまった。間違えて結婚なんてしてしまったら奥さんが可哀想すぎる。せめて1人で生きて行って欲しい。

    • 2
    • 20/03/23 11:01:24

    普通の反抗期とは違う。
    性格なのかな?なんだろ

    • 1
    • 20/03/23 11:01:36

    >>83 外面良いからモテたりすんだよね…

    • 0
    • 20/03/23 11:04:08

    ありがとうございます。
    話したら、まずは療育センターに相談に行きたいとの事でした。
    何度も児童相談所とかに相談しようとしたらしいのですが、中学校に通報されて内申にひびいたらと考え踏み出せなかったそうです。
    もうこれは治らないんでしょうか?
    私が今あれこれ言っても仕方ないですが、離婚してたらこうはならなかったんですかね。

    • 0
    • 20/03/23 11:12:46

    全部読んでないけど…

    家の息子と同じかな。息子はアスペです。
    勉強出来ないけど口は達者。
    アレやっといてこれやっといて、あれ買っておいてと人に頼んで、私が出来ないと物凄くせめられる。
    志望高に落ちた時はお前がちゃんと教育しなかったからだ!とカバンでぶん殴られる。
    何かで上手く行かないとお前の育て方が悪いからだ!と、罵倒される。
    祖母にまで手を出しそれを武勇伝のように話す。

    友達は多くいつも休みの日は誰かしらからの誘いがあり友達が集まってきます。学校では穏やかだそうです。
    父親は単身赴任で普段居ません。いても強く言う事はないかな。

    母子の関係は普段は普通に見える。けど私が甘やかし過ぎていたと思う。
    息子には、将来DVになりそうだから結婚しない方が良いよ(笑)と冗談でも言える関係ですが心の奥ではビクビクしています。

    その子も知的に問題なしの発達障碍あるのかな?

    • 0
    • 20/03/23 11:15:25

    >>86
    市でやっている教育相談はないかな?
    家は小学生の頃からずっと相談していました。対処法などもアドバイスして貰ってました。
    ちなみにうちも中3です。

    • 0
    • 20/03/23 11:16:13

    もう高校決まってるんだよね?
    ひとまずお母さんだけで病院に相談しに行って、そこからどうするか、かな。
    発達があるとしたらここから良くなることはないよ。ほっておいたら、悪化しか無い。

    • 0
    • 20/03/23 19:39:42

    >>81
    これか
    >>49みたいに親からやられるか
    それとも親がやられるかどっちかになりそう
    このまま何もしないと

    • 0
    • 20/03/23 19:43:01

    父親が悪い。
    ウチの旦那だったら、しばき倒す。
    私も、お前と呼ばれた時点でしばき倒す。

    • 0
1件~10件 (全 91件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ