高校の制服を譲って欲しいと言われたんだけど

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 349件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/03/22 10:08:01

    嫌なら断ればいいじゃん。いちいち人に聞くのかな?

    うち中2なんだけど、仲良い先輩に制服譲ってと声はかけた。
    本人はいいよって言ったみたいで後はお母さんの返事待ち。まだ高校説明会とかあり着るから4月入ってからになるだろうけど。

    サイズがピチピチになりつつあるから、我が子より大きい先輩に声かけさせた。
    もちろん買い取るって言わせたよ。ただで貰うつもりはない。

    譲ってくれたらありがたいけど どうなるかな?

    • 2
    • 20/03/22 10:07:20

    >>141 説明会でお下がりの場合は刺繍を外し、○○店で新たに名前の刺繍を入れてもらって下さいって言われたよ。

    • 0
    • 20/03/22 10:06:14

    >>143
    うちの県は先週末が高校の合格発表
    制服の注文は今からだよ。うちもまだ注文してないよ?

    • 1
    • 20/03/22 10:05:19

    あげなくていいよ。もやっとするなら。

    • 0
    • 20/03/22 10:04:43

    >>141
    だからジモティには出してなかったんだって

    こっちはそんなの気にしないのでありがたく頂いたよ
    お直し専門店では刺繍の交換が3000円とか言われたw

    • 0
    • 20/03/22 10:04:30

    この手のトピが立つ度に思うんだけど、譲る側から声かけるのと、貰う側から催促するのとでは意味が全然違う。
    貰う側が「どうせ着ないでしょ?」って、どんだけ厚かましいの?って感じ。

    • 7
    • 20/03/22 10:03:47

    >>141
    入ってるよね。体操服もジャージも

    • 0
    • 20/03/22 10:02:33

    >>143
    確かに。入学式まであと2週間位しかないよね。

    • 0
    • 20/03/22 10:01:25

    >>65
    なんでひっかかるのかよくわからない。もう着ないならあげればいいのに、、

    • 4
    • 20/03/22 10:00:55

    今頃?普通ならもう注文して届いてるよね?
    貰うつもりで注文しなかったとしたら、遅くない?

    • 3
    • 20/03/22 09:58:09

    自分が嫌ならとっとと断ればいいのに。ここで皆の意見きいてどうするの?

    • 9
    • 20/03/22 09:57:45

    >>136
    体操服って今の時代皆ネーム入ってない?刺繍の。

    • 2
    • 20/03/22 09:56:32

    あまり親しくない人に制服欲しいって言えなくない?私は言わない、てか言えないわ。

    • 4
    • 20/03/22 09:56:15

    自分の気持ちに正直に
    引っかかるのならあげなくてよい
    ずっともやもや続くよ

    • 1
    • 20/03/22 09:55:50

    >>133
    そういうことする人いるんだ…

    • 0
    • 20/03/22 09:55:18

    うちの学校は制服を学校に寄付できるから正装だけ寄付したわ。
    略装はとっといたけど、別に着る機会もなかったから略装も寄付すりゃよかった。

    • 0
    • 20/03/22 09:54:33

    >>134
    話すとたまたま同じ高校だったから、もしよければって無料で体操服とかも譲ってくれたよ
    こんなに親切な人いるんだーと感動した

    • 2
    • 20/03/22 09:52:43

    主はあげることに「なんかひっかかる」と言ってるわけだし、「大学進学にもお金が必要なわけだし」と言ってるわけだから、
    制服譲ってほしいっていってる人は困窮してるわけじゃなさそう、もらえるならタダでもらいたいなぁ~みたいな気持ちが透けて見えてるんじゃないの?
    そういう人には譲らなくていいと思うよ。

    • 3
    • 20/03/22 09:48:05

    >>130
    あー、、なるほどね!高校だからバザーもないし。ありがとう!ジモティー見てみるね!

    • 0
    • 20/03/22 09:46:47

    娘の制服なら嫌
    気持ち悪い

    最近、美容院で義理妹が欲しいというからあげたらメルカリに出されてたって話を聞いたばかり

    • 3
    • 20/03/22 09:46:30

    私アラフォーだけど制服まだ持ってるよー
    入らないけど笑

    • 1
    • 20/03/22 09:44:05

    >>122
    変な人。
    そんなこと普通思わないよ。
    私も貧しいわけじゃないけど、ありがたくいただくよ。

    • 4
    • 20/03/22 09:43:21

    >>126
    ジモティで2000円で譲ってもらったことあるよ
    うちも通学で転んで破けちゃって

    譲ってくれた人は複数枚を使ってたみたいで、
    カンコー学生服の1番上質な生地のやつでラッキーだった

    • 1
    • 20/03/22 09:42:57

    >>24いろんな感情が渦巻いて、素直にどうぞと言えない自分が恥ずかしい

    それならあげないで済む話。ここであげなよ!っていうレスが多かったらあげようと思ったの? 転売まで疑ってるんだからやめた方がいい

    • 0
    • 20/03/22 09:42:48

    下の子が先週卒園したから、明後日全部近所の人にあげるよー。
    昨日全部洗濯してまとめて、スッキリしたよ。
    持ってても仕方ないし。

    • 1
    • 20/03/22 09:39:39

    主は譲らなくていいと思うよ

    うちは母子家庭だけど、制服譲ってあげるって言われたら、ぶっちゃけ嫌な気持ちになるわ

    制服くらい自分で用意してあげたい
    親としてのちっちゃな見栄だけどね

    • 3
    • 20/03/22 09:38:34

    うち坂道すごいからロードバイクで通学しているんだけどそうしたらお尻が穴空いた。次は3年だしお直しに出して4月からまた着るけど卒業生で譲ってくれるならズボン欲しいわ!!自分からは言わないけど

    • 0
    • 20/03/22 09:36:46

    >>119
    暖かくなると変な人わいてくるよね

    • 4
    • 20/03/22 09:36:33

    >>122
    いちいち言葉尻一つでそこまで言うあなたも大概だよ

    • 5
    • 20/03/22 09:36:06

    捨てるのであれば譲るよ 私は
    うちは記念にとっておきたいらしい
    でも そのうちバザーに出すと思う

    • 0
    • 20/03/22 09:35:15

    >>116
    もう着ないからもらって?って言葉

    自分と同じかより裕福な家庭には失礼になるから言わないよ?
    たくさん声をかけられたって事はそういう事だよ

    やっぱ主を批判してる人ってこういう家庭だよね

    • 2
    • 20/03/22 09:34:40

    主はあげたくないならあげなくていい
    ハイ終了

    • 0
    • 20/03/22 09:34:15

    >>76
    そんなこというあなたが面倒くさいわ

    • 0
    • 20/03/22 09:33:34

    主は転売ヤーなんでしょ!

    ここで反応を見て売るタイミング
    とかを計っているんだわ!!

    • 1
    • 20/03/22 09:33:32

    思い出の制服をりかちゃんの洋服にリメイクしたりしてとっておいてる友達がいるよ。
    ランドセルをお財布やパスモケースにしたりするみたいに。
    嫌ならリメイクするからって伝えたらいいんじゃないの?

    • 2
    • 20/03/22 09:31:22

    これはもう主の気持ち次第でしょ。
    嫌なら譲る必要ないし、あげてもいいなら譲ればいい。

    私なら頼まれた人がいい人なら譲るかな。人による。

    • 4
    • 20/03/22 09:30:52

    主のみ読んだけど譲りたくないというより、制服を買えない家庭をばかにしてるだけでしょ。ただあげたくないなら理由はどうしたらいいですか?っていう質問でいいんじゃないの? 
    うちの息子の場合、「捨てるのもったいないから着るならもらって」って何人かに言われたよ。男の子のズボンだから途中で買い替えてまだ十分はけるやつだからありがたかった。

    • 9
    • 20/03/22 09:30:08

    いま、男女共に大学進学した後も制服ディズニーしてるよ。
    まさか、卒業してから制服本当に着る機会があるとは思わず処分しなくて良かったと思った。

    • 2
    • 20/03/22 09:28:42

    ゆずる。

    • 1
    • 20/03/22 09:23:47

    子供の制服を買えないとか、マウントする以前に最底辺すぎて憐れみしかない

    うちの子の制服でよければどうぞ使ってください
    ブラウスもおつけします

    • 2
    • 20/03/22 09:22:04

    >>93
    こいつ何仕切ってんの?

    • 2
    • 20/03/22 09:21:55

    >>106
    それはそれでキツイね

    • 1
    • 20/03/22 09:21:14

    >>106
    私も新入社員の時に花見の余興で同期とセーラー服着てセーラームーンやったことある

    今だとセクハラだよね

    • 3
    • 20/03/22 09:19:54

    制服くれ!っていう人はたくさんの人に声をかけてるから、心配しなくていいよ

    主に断られても別の人が譲ってくれるわ

    このトピにも譲った人たくさんいるしね

    • 10
    • 20/03/22 09:17:59

    早めに断ってあげてー。早く制服注文しなきゃならないでしょ?

    • 8
    • 20/03/22 09:16:22

    >>75
    そういうバカにした発言は 人としてどうかと思う。

    制服を欲しい!とかいう事に関しては、制服くらい買ってやりなよ!とは思う。

    • 4
    • 20/03/22 09:15:52

    勤務先の介護施設の行事の職員出し物で、子供の制服着て学生もどきで歌ったり踊ったりで使えるから取っとくよ。
    制服頂戴と凄い言われたから、それを言ったら「〇ちゃんはそれは止めなよ。」と言われたけどうちで高いお金払って買ったときからそのつもりだからあげないいった。
    着たら写メ送ってしつこいけど、それは断った。拡散されたら嫌だし。

    • 0
    • 20/03/22 09:15:23

    >>92
    私も思った
    主に難癖つけてんのって1人だよね

    制服くれとかキモいわ

    • 2
    • 20/03/22 09:15:10

    仲良い人なら譲る。

    • 1
    • 20/03/22 09:13:49

    >>86
    うちはもう準備してるのでご心配なく
    ただ、思ってもこういう事書くのはどうなのって思うよってこと。
    今コロナショックで大変な事になってて貯金崩さないと生活できない人だっているじゃん?

    • 1
1件~50件 (全 349件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ