沖縄の10代女性、成田で感染確認 スペインから帰国

  • ニュース全般
  • 天和
  • 20/03/21 17:00:58

 沖縄県は21日、本島中部に住む10代の女子学生の新型コロナウイルスへの感染が新たに確認されたと発表した。ただ、成田空港での検疫で分かったため、県内発生件数には含めないという。県内ではこれまで3人の感染が確認されている。

 発表によると、少女は症状のない無症状病原体保有者。家族や親戚計5人でスペインに旅行に行き、20日午前10時に成田空港に到着。検疫所でPCR検査を受け、結果が出るまで待機要請を受けたが待機せず、羽田空港から那覇空港に戻り、自宅に帰ったという。

 21日午前11時になり、この少女が陽性だったと県に連絡があった。県は指定医療機関に入院するよう調整している。ほかの4人は陰性だったという。

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 455件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/06 01:03:37

    >>454
    イベントすべて中止か延期と思ってた。
    フェイクじゃなくて?最近そんな情報多いから。信じられないよ。

    • 1
    • 20/04/04 22:41:42

    沖縄市のダンスイベントでコロナが出たっていうのは本当の話しかな?ニュースでは言ってないよね?

    • 0
    • 20/04/04 22:03:11

    もし回復したなら、命があったことに感謝して心を入れ替えるべき。
    この一家みたいな人から市中感染して亡くなってしまった人もいるのだから。

    • 2
    • 20/04/04 20:59:37

    沖縄くそばっか
    マスクくらいしろ
    ゲームセンターたまりすぎ
    ショッピングモールも人うじゃうじゃ
    さすがだよね沖縄w

    • 2
    • 20/04/04 20:37:12

    >>449
    牧志の公設市場で従業員の感染が確認されたみたい
    観光地だからリスクは高いよね
    国際あたりはもう危険かも

    • 0
    • 20/04/04 20:34:02

    今日新たに6名増えました。

    • 0
    • 20/04/03 23:23:15

    >>447
    え~本当?
    せめてどこらへんなのか教えて欲しい。
    聞いてもムダな事なのかな?

    • 0
    • 20/04/03 12:51:38

    >>445
    この女がばらまいたんやろ

    • 0
    • 20/04/03 12:51:07

    沖縄2人増えて11名になりました

    • 1
    • 20/03/28 19:01:26

    >>445
    20,30代なんだよね。

    • 1
    • 20/03/28 12:26:29

    新たに2人女性感染だって!

    • 3
    • 444

    ぴよぴよ

    • 20/03/26 18:15:05

    アヒージョ、パエリア食べたいけどレストラン閉まってたんだろうね。

    • 0
    • 20/03/26 17:58:32

    また新たに感染者でたね。

    • 1
    • 20/03/26 16:07:02

    >>440
    米軍家族ではないみたい。ツイッターデマだったんだって。

    • 3
    • 20/03/26 13:48:05

    どうなったの?

    • 0
    • 20/03/25 20:30:24

    トーンダウンしてる。

    • 0
    • 20/03/25 19:35:52

    スペイン行ったんだ。でもさすがにメッシ見れなかっただろう。家族じゃ。

    見れたならそれこそナポレオンカエサルアレクサンダーケネディみたようなもんだから行く意味はめちゃくちゃあっただろうけど。

    残念だね。

    • 2
    • 20/03/25 19:32:14

    >>436バブルパーティやってる場所にでも行ったのかな

    • 0
    • 20/03/25 19:29:23

    >>430
    なんでスペインなんだろう?
    悪いけどスペインに何か魅力的なものある?
    サッカー見に行ってたんか?

    • 0
    • 20/03/25 19:27:06

    >>429
    払拭じゃなくて抵触ね
    取り払ってどうするw

    • 1
    • 20/03/25 16:31:25

    >>422
    6ヶ月以下の禁固刑か罰金刑(いくらか忘れたわ)にあたいするんだそうな。

    • 0
    • 20/03/25 16:08:46

    >>427
    日本人とばかり思ってたからさ

    • 0
    • 20/03/25 15:37:52

    海外行ったやつそのまま帰ってくるな!

    • 7
    • 20/03/25 15:34:44

    標準語が分からんかったか?

    • 6
    • 20/03/25 15:33:00

    いやスペイン旅行多すぎでしょ
    青森初のコロナもスペイン旅行だし、

    青森はツアーだったららしく今日それに行った4人もコロナ感染でたよ
    https://coronara.info/aomori-38area/

    • 5
    • 20/03/25 14:07:35

    検疫法に払拭するらしい、って記事もある。逮捕とか書類送検されるのかな。

    • 4
    • 20/03/25 14:00:01

    米軍家族でも基地内の病院に行かない場合もあるのかな?その点は自由?

    • 0
    • 20/03/25 13:32:58

    >>426
    当たり前に国籍って住んでるだけで変わらないよ。

    • 2
    • 20/03/25 13:29:07

    米軍の家族らしいよTwitterから見た。
    敷地内の病院ではなくて沖縄県内の病院で治療うけてるらしい。沖縄在住でもアメリカ人なのかな?

    • 0
    • 20/03/25 09:55:45

    >>417
    なんくるないさーぐらいにしか思ってないのよ。

    • 0
    • 20/03/25 09:54:35

    陽性の子以外の子ども3人とその母親、叔母の6人と、空港まで迎えに来た父親が要観察らしいから、ご近所さんにはバレてるだろうね

    • 4
    • 20/03/25 09:26:09

    近所の人とかは分かってるだろうけど、早く身バレしてほしい!

    • 8
    • 20/03/25 09:21:20

    >>421
    やってますな。
    検査結果がでるまでが検査。結果を待たずに移動した彼女たちは検査拒否とみなされ罰せられる対象に。

    • 4
    • 20/03/25 09:18:08

    今、羽鳥さんのモーニングショーで批判されてます

    • 6
    • 20/03/25 09:15:49

    この家族は全員頭がおかしい

    今の時期旅行もすでにやばいのに、勝手に帰るってどうかしてる
    罰金にしたらいいのに

    • 17
    • 20/03/25 09:14:01

    今ならすいてるし安いよね!って感じで行ったのかな。説得する係員を振り切ってリムジンバスに乗り込んだとかもう…色々すごいね。

    • 8
    • 20/03/25 08:57:10

    追い出して欲しい

    • 11
    • 20/03/25 08:54:37

    さすがいい加減な県民性

    • 9
    • 20/03/25 07:47:51

    Twitterでアメリカ海兵隊員数人が陽性でフォスターで入院中て見たけど、この情報は本当?

    • 1
    • 20/03/25 03:31:29

    >>411ほんここれだわ。

    • 4
    • 20/03/25 02:01:18

    旅行会社も悲惨だけど我慢して禁止してほしい、、
    社員さんには何割か払ってボーナスは無しにしてさ!

    コロナが治ったら旅行行くから
    航空会社もね

    • 3
    • 20/03/25 01:50:28

    国内の感染より、海外旅行から帰国した感染者が毎日増えてるんだから、もう全ての国へ渡航禁止にして欲しいよ。
    みんながいくら感染を広げないよう外出を控えていても、沖縄バカ家族みたいなやつらのせいでますます 感染者が増えてるじゃん!

    海外旅行なんて今行かなくてもいいのに、
    わざわざこの時期に?頭が狂ってる。
    ペルー旅行の240人も、二度と帰ってくるな!

    • 23
    • 20/03/24 23:29:39

    大阪の感染者も夫婦と未就学児連れて18日までスペイン旅行してたって
    なんの為の休みかわかってないやつ多すぎ

    • 24
    • 20/03/24 23:24:42

    >>405
    なにが遺憾だよって思うわ。
    旅行でスペインに行けちゃうのも待機要請無視できるのも法律が間抜けだからだろ?他人事のように残念がってる場合じゃねーよそれが税金貰って仕事してる奴の発言かよさっさと対策考えるのが仕事だろって思う。もちろん、大前提としてこの一家が非常識で迷惑極まりないことは言うまでもなく。

    • 14
    • 20/03/24 22:10:28

    晒されるべきくず一族

    • 27
    • 20/03/24 21:59:35

    >>385
    そうだね、ばか親が責任とればいい。早く特定されればいいのに

    • 14
    • 20/03/24 21:53:51

    >>406
    それもだね!
    まじ迷惑

    • 2
    • 20/03/24 21:53:22

    この時期にスペイン行って、楽しめたのかな。

    • 9
    • 20/03/24 21:52:18

    >>402
    岡山の親子も

    • 6
1件~50件 (全 455件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ