祖父母に子供押し付けて共働きしてる人って

• なんでも
    • 42
    • 慶安
      20/03/21 11:21:08

母が高卒で専業だったから、私には学生生活を楽しんでほしいと言われて、大学に通わせてもらった。

卒業と同時に結婚したいと話した時に、就職は一生じゃないかも知れないけど、
    結婚は一生の事だから、自分がこの人だと思う人と出会えたなら結婚した方がいいと言ってもらって結婚したのが22才の時。

23歳で子供ができた時に、この先の年金制度は期待できないから、専業主婦ではなくて、働き続けた方がいい。ボーナスもあるし、再就職も子供がいると難しくなる。
    だから、辞めずに続けられるまで、続けたらら?と言われて、同時は前例の少ない産休と育児を使わせてもらって出産。

母は23歳で私を産んで、私が24歳で上の子を産んで、47歳のおばあちゃんは保育園のお迎えとか、夕食から、よくやってもらったと思ってる。

子育てしかしてこなかった母にとって孫は、格別の存在だったって。孫も喜んでいたし、お互いが良いと思ってるから、他人からの中傷はどうでも良いかな。

娘も、祖父母大好きで育ってきてるから、
    バイト帰りにケーキや和菓子買ったりして、
    知らない間に祖父母の顔を見に行ってる。
    祖父母が小遣いを渡そうした時、「ママが誕生日だから、そのお金でママに何かプレゼントしてって断ってきた。」と母が優しい子に育ったと泣きながら電話してきた事もあった。

押し付けは良くないけど、お互いが良いと思ってやってる事であれば、他人がとやかく言う必要はどこにも無いと思うよ。

• 5
古トピの為これ以上コメントできません