線路内でしゃがみ込む男児、運転士が目撃…電車にはねられ死亡

  • ニュース全般
  • 元徳
  • 20/03/19 13:34:56

線路内でしゃがみ込む男児、運転士が目撃…電車にはねられ死亡

 19日午前6時35分頃、名古屋市中川区のJR関西線春田―八田駅間で、近くに住む小学6年の男子児童(12)が亀山発名古屋行き上り普通電車(4両編成、乗客約480人)にはねられ、全身を強打して約45分後に搬送先の病院で死亡した。
 乗客、乗員にけがはなかった。

 愛知県警中川署などによると、線路内でしゃがみ込んでいる男子児童を運転士が目撃したという。
 関西線は名古屋―桑名駅間の上下線で約2時間にわたって運休した。

Yomiuri Online 2020/03/19 13:10

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/03/19 20:24:26

    うち春田駅が最寄り駅なんだけど、どこの小学校の子なんだろう…

    • 0
    • 20/03/19 19:42:44

    運転手さん、トラウマ

    • 1
    • 20/03/19 19:15:44

    >>16
    線路内を子供が歩いているのに、
    声かけても無反応だから放置って
    ひどくない?

    引っぱってでも外に出して警察呼ぶとか、
    緊急停止ボタン押すとか、
    間に合わなければ端っこによけるとか。
    何かしらできるじゃん。

    辛すぎる。

    • 11
    • 20/03/19 19:04:00

    >>16
    夢遊病とかの可能性ないのかな

    • 0
    • 20/03/19 19:03:20

    >>43うちは休校関係なく7時にみんな起きて間に合うから、この時間はまだみんな起きてない。家族まだ寝てたのかも。

    • 1
    • 20/03/19 19:02:47

    男の子は電車好きだったって。
    だから最期の場所をそこにしたのかな。
    男の子も親も運転手もみんな辛いね。

    • 5
    • 20/03/19 19:01:01

    >>55
    心臓マッサージができる状況ならね。

    • 3
    • 20/03/19 18:58:59

    >>8
    それでも、家族が病院に到着するまでは続けるよ。

    • 0
    • 20/03/19 18:52:59

    卒業式に行きたくなかったのかな。
    死んでもいい子なんて1人もいないよ。学校なんて行きたくなければ行かなくてもいいのに。1人で悩んでたのかな。苦しかったね。

    • 13
    • 20/03/19 18:38:40

    トピタイ読んだだけで胸が苦しくなった

    • 5
    • 20/03/19 18:34:37

    早朝にどんな気持ちで家を出たんだろう。
    人の少ない中一人で線路歩いて電車の前でしゃがみこんでた時、1パーセントくらいは誰かに助けてほしい気持ちあったと思う。
    本当に怖かったと思うけど、それに堪えるほど生きてるのが辛かったのか。

    この子が亡くなる原因になったことはわからないけど、もしイジメや虐待なら加害者は裁かれるべきだと思う。

    • 17
    • 20/03/19 18:31:45

    >>44
    中学受験だったけどコロナのせいで中学受験に失敗して鬱になって小学校の卒業式は行けないような心境だったとかもあり得るね!

    • 2
    • 20/03/19 18:02:22

    迷惑

    • 1
    • 20/03/19 17:58:48

    >>16
    通報の前に非常停止ボタンじゃないのかね

    • 11
    • 20/03/19 17:53:46

    たくさん考えてた
    そこに座ってたのかな。
    悲しすぎる

    • 10
    • 20/03/19 17:50:40

    周りに人はいなかったのかいつも思う

    • 7
    • 20/03/19 17:50:20

    悲しい

    • 7
    • 20/03/19 17:45:32

    どんな思いでそこにいたのかな。
    悲しいね
    ご冥福をお祈りします。

    • 10
    • 20/03/19 17:41:28

    >>28
    名古屋、今日卒業式だったよね?
    学校嫌だったのかな
    今日で最後だったのにね

    • 4
    • 20/03/19 17:37:32

    放置子だったのかな?
    この休校中に朝の6時35分なんて皆まだ家にいるよね?
    親はもう先に仕事に出掛けてっちゃったのかな?
    6年生だからその時間からもう一人でお留守番も考えられる。
    もしかして線路に家の鍵落としてしまったとか?

    • 1
    • 20/03/19 17:32:32

    朝の6時半に小6の子が切ないわ

    • 11
    • 20/03/19 17:26:50

    >>40
    感じ悪

    • 2
    • 20/03/19 17:25:58

    >>38字読めないの?

    • 3
    • 20/03/19 17:10:24

    可哀想。電車が近付いてきた時どんな気持ちだったのかな。息子も小6だけど、まだまだ可愛い年頃なのに…辛すぎる。

    • 7
    • 20/03/19 16:46:08

    亡くなったの?

    • 0
    • 20/03/19 16:43:34

    ツラい…

    • 0
    • 20/03/19 16:33:17

    >>16
    夢遊病??

    • 2
    • 20/03/19 16:32:20

    そんな所に座ってたら危険だと分かる年だよね。普通の子じゃないのかな。

    • 4
    • 20/03/19 16:23:51

    運転士さん運が悪かったね。可哀想。

    • 5
    • 20/03/19 16:20:30

    障害ある子だったのかな?

    • 1
    • 20/03/19 15:15:37

    >>31
    私だったら人呼んで来て皆で線路から出すかな。って、人居るとこなのかな…

    • 3
    • 20/03/19 15:13:22

    >>16どうにもならんもん?
    反応なくても無理やりとか…
    なんとかならない?

    • 4
    • 20/03/19 14:48:54

    なんてこと可哀想に
    近所よ
    辛いわ

    • 8
    • 20/03/19 14:48:28

    親は寝てたのかな?朝早くに自殺なんて。

    • 11
    • 20/03/19 14:47:37

    卒業式出たくないなら出なくても良かったのに…
    かわいそうに

    • 27
    • 20/03/19 14:45:48

    意識不明だった子だ。生きて欲しかった。ご冥福をお祈りします。

    • 16
    • 20/03/19 14:44:58

    >>23
    考えたと思うよ。でもそんなこと考えられないくらいの状態になったから線路でしゃがんだんだよ。

    • 14
    • 20/03/19 14:44:02

    幼児が間違えて入ったのかと思ったら6年生?
    息子と同じ年齢だ…切なすぎる。
    何が原因だったのかな。

    • 24
    • 20/03/19 14:40:04

    何てニュース…
    将来を悲観した12歳の少年の自殺
    しゃがみ込む姿=死にたい気持ちを目の前にしてそれだけでも心痛む話しなのに、電車で跳ねてしまった運転士の人は大丈夫なんだろうか…
    親は元より、運転士の家族、企業、もう誰もが心痛く悲しさで溢れてる

    • 32
    • 20/03/19 14:36:49

    どんな家庭環境でなぜしにたくなったのかわからないけど、悲しむ人がいることを考えて欲しかったな。まだまだ若いからやりなおせるしいじめがあったなら学校なんていかなくてよかったのに。この子の話聞いてくれる人いなかったのかな。

    • 6
    • 20/03/19 14:35:26

    早朝だね。卒業式じゃなかったのかな。
    いじめ原因の自殺…?

    • 13
    • 20/03/19 14:33:28

    卒業式だよね、今日。出たくなかったのかな。何があったんだろう。

    • 14
    • 20/03/19 14:32:37

    切ない

    • 3
    • 20/03/19 14:25:51

    >>10今日、名古屋市の小学校卒業式だよ…

    • 9
    • 20/03/19 14:22:42

    >>16そうだったんだ。
    間に合って欲しかったね、、

    • 17
    • 20/03/19 14:21:08

    かわいそうに
    怖かっただろう…

    • 21
    • 20/03/19 14:01:04

    朝早いね。
    事故の前に通報があったんだって。線路の中を歩いてる子に声かけたけど反応がないって。
    なにか辛いことがあったのは確かだよね。

    • 38
    • 20/03/19 13:54:58

    運転士さん可哀想
    しかも12歳の子供とか

    • 25
    • 20/03/19 13:53:48

    >>1
    明らかにバラバラでどう見ても生存は不可能な状況以外は医師が死亡判定しないと死亡にならないんだよ

    • 7
    • 20/03/19 13:50:52

    >>2
    あほ?

    • 4
1件~50件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ