小学校講師が女児わいせつで5回目逮捕 それでも残る教壇復帰の可能性

  • ニュース全般
  • 元徳
  • 20/03/19 13:10:23

小学校講師が女児わいせつで5回目逮捕 それでも残る教壇復帰の可能性

 再犯率が高いとされる性犯罪とはいえ、何しろ“5回”である。
 大阪府で複数の女児らにわいせつな行為などをした疑いで、小学校の講師が5度目の逮捕となった。
 しかし、驚くべきはこの容疑者が将来、教壇に立つ可能性が断たれたわけではないことだ。

 ***

 逮捕されたのは、大阪府守口市に住む山脇魁斗(かいと)容疑者(26)。
 同じく府内の門真市で小学校の講師として働いていた。

 門真市の教育委員会の担当者によれば、

 「講師になるには、教員免許が必要です。講師といえど、小学校の先生なので、すべての科目を担当し、担任も持つことになります」

 容疑者も当然、教員免許を持っており、昨年4月からこの小学校で働いていた。



「週刊新潮」2020年3月19日号 掲載

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/03/19 22:49:48

    教師の性犯罪者リストを作らなきゃね

    • 3
    • 20/03/19 22:46:52

    コロナで自粛出して
    こう言う教師は復帰させる知事も知事

    • 3
    • 20/03/19 22:42:47

    >>5
    細かいかもしれないけど、講師だから公務員じゃないよ。

    • 0
    • 20/03/19 18:30:46

    ごごごごごごご五回なの

    ぴえん

    • 1
    • 20/03/19 18:28:46

    公務員なんだから、ちゃんと人選べよ。
    何もかもゆるすぎるわ。
    また何かあったら誰が責任とるの?
    大阪府が全責任とってくれるの?
    多いみたいだけど、教師が前科者なんて本来ありえないから。

    • 2
    • 20/03/19 15:17:57

    いや、おかしいから!!

    • 6
    • 20/03/19 14:49:26

    学校ってほんと閉鎖的。
    そうならない為にPTAってあるのに、現状のPTAは学校の財布・お手伝いさんに成り下がってて全く機能してない。
    PTAは保護者と先生の信頼関係が築ける素晴らしい組織のはずなのに、逆に親同士がいがみ合う組織になってしまい、信頼関係も築けない。関わったが為に不信感しか生まれない。

    子どもが可哀想。子どもには人権がないのか?
    教育委員会も腐ってる。
    子どもを守れるのは親しかいない。学校もPTAも守ってはくれない。
    いつになったら、学校が子どもにとっても親にとっても安心で安全な場所になるんだろう。

    • 3
    • 20/03/19 13:13:18

    野田の女児虐待殺人事件といい、池袋の暴走事件といい、こういう児童わいせつ事件といい、この国はもっと子を守る、被害を被るほうを重視してよ!

    • 9
    • 20/03/19 13:12:06

    人間ではないですね。
    治らない脳の病
    周りの大人もおかしいですね。

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ