ご飯が気に入らないと泣いて怒ってるんだけど、こういう時みんなならどうする?

  • 乳児・幼児
    • 65
    • 長和
      20/03/28 14:06:27

    >>63
    野菜やお肉、調味料だって農家の方や工場の誰かが作ってくれてるから使えるんだよ、料理だって子供のために多少高くてもいい野菜を買ったりして作って出してるのを当たり前に思ってほしくないから無償ではないって書いたの

    ただ嫌い食べたくないでそれらをムダにしてほしくないって思うの親としては当たり前だと思わない?
    世の中には仕事や介護で忙しくてどうしても料理を毎回作れない家庭だってある、せっかく栄養を考えて出された食事に不満を言うのは良くない事だって幼い内に教えるのが親なら当然じゃないかな?
    理由なく給食の野菜を残して平気な子供にはさせたくないから。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ