友達がやたら自己防衛

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/03/18 08:42:48

    >>8難しいよね話題も。

    • 0
    • 20/03/18 08:16:48

    >>8共感力は彼女はあるよ 共感というか否定しない、不快にしない

    私も結婚してからは自慢なんかしないし育児も不満やら大変話とかならしたけど。

    最近彼女大変なのかな?
    気遣われてる感がプライド傷つけたのかな?
    そんなひねくれた人ではないと思うけどね

    • 0
    • 20/03/18 08:12:55

    自己防衛というか、お互いに共感力が低い同士なのでは?
    そうなんだーってスルーする力がない2人の組み合わせ。
    元々は人に合わせる人だったなら、主が自分アピールし過ぎたから本性表してきた、とか?

    • 0
    • 20/03/18 08:12:35

    >>6いつもニコニコいいねとしていた彼女も実は合わせ上手なだけで人との交流求めていなかった、一人が好きな人だったのかな?

    結婚し大変になり周りを気遣うのもだるくなってきた感じなのかな?

    • 0
    • 20/03/18 08:08:07

    それは自己防衛してるというか、慣れて本性が出てきただけじゃない?お互いに気が合わなさそう。

    • 1
    • 20/03/18 07:59:51

    >>4いや、素直な人だったかな 
    前から語る人でも色々話す人ではないタイプではあったけど。
    合わせるタイプだった

    • 0
    • 20/03/18 07:54:17

    もともとそういう人なんじゃないの?

    昔いた。友達の友達、実家の方で共通の友達を介して知り合ったけど、たまたま近くに住んでることがわかり直接会うように。
    いちいち私の言うことを貶めてくる。しまいには聞いてもいないのに私の部屋にあったものを見て「私、○○って嫌いだわ」アンタのために飾ってるんちゃうわ!
    それだけが原因じゃないけど疎遠にした。

    • 0
    • 20/03/18 07:47:54

    私が○始めると話したら、あそこは▲ないんだよなぁと言ったり
    ○飼ってる話をしたら、うちは飼わないなぁとかうちならこうするとか言ったり

    パートから正社員になっているのに、正社員だったらしいのとたどたどしい言い方して、短時間バイトがいいのに人員不足でフルになるかもしれないとか言ったり

    • 0
    • 2

    ぴよぴよ

    • 20/03/18 07:42:34


    例えばどんな会話?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ