高校生の財布

  • なんでも
  • 文明
  • 20/03/17 20:24:48

4月から高校生の息子にPORTERの二つ折りの革財布をプレゼントしました。
今までマジックテープ(adidas)の財布だったのでちょっと奮発して2万円位のにしました。
買ってから高校生でPORTERって印象どうなのか気になってしまいました…
今の高校生のお財布ってどんな感じでしょうか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/03/17 22:24:24

    マークジェイコブス
    あんまり流行ってませんか?

    • 0
    • 20/03/17 22:08:54

    >>16
    コメントありがとう
    デザインと言うより、ブランドが持ちたいってだけだと思う 
    GUCCIとか欲しがるよりは安くすむしいいのかな

    • 0
    • 20/03/17 22:05:54

    私が高校生の時もそうだったので、まわりがブランドとか持ってたら女の子なら欲しがりますよね。
    でも高校生ならヴィトンやグッチじゃ無くて、kate spadeやサマンサ等の方が可愛いと思うけど…
    そのくらいの年代しか可愛い財布持てないですよね(笑)
    今中2の娘が高校生になったら私が昔使ってたkate spadeのショルダーバックをあげようと思ってます。

    • 0
    • 20/03/17 22:02:33

    ポーターいいよ。十分だよ。社会人にもまだまだ人気よ

    • 3
    • 20/03/17 22:00:15

    >>14
    私達大人はそれぞれのブランドに色々なイメージがあるけど、女子高生は昔の流行とかしらないから純粋にデザインが可愛くて欲しがるんじゃない?

    • 0
    • 20/03/17 21:57:24

    私自身、三姉妹だったので男の子の持ち物がわからなくて…
    難関高に合格したので、テンションあがって良く調べずに旦那とお財布を買いに行っちゃいました(笑)

    • 0
    • 20/03/17 21:55:28

    男の子はどうなんだろう
    うちも新高校生で女の子なんだけど、コーチの財布すごく欲しかってる
    仲良しの子達がコーチの財布を入学祝いに買って貰ってるみたいで、娘も欲しい欲しいって
    アウトレットだと安いみたいだからって言うけど、高校生でコーチはダサくない?
    なんでおばさんみたいなブランド欲しがるんだろう

    • 1
    • 20/03/17 21:53:28

    学校に持って行くと無くしたり盗まれたりするから高いのは買いたくないな

    • 0
    • 20/03/17 21:51:38

    うちの子ママ友から
    ポーターの限定のお財布貰ってめっちゃ
    喜んでた!
    今度3年だけど大事に使ってるよ!
    因みに私はママ友の子にはGショックw

    • 0
    • 20/03/17 21:49:36

    うちの高3の息子もポーターの二つ折りだよ。
    中3の誕生日に私がプレゼントした。
    うちは革じゃないけど、革なら経年変化も楽しめていいと思う。

    • 0
    • 20/03/17 21:47:19

    うちはトミーヒルフィガーにする予定です

    • 0
    • 20/03/17 21:42:49

    >>2
    どういう状況で財布なんかチェックできるの?

    • 0
    • 20/03/17 21:42:05

    DIESELもありましたね。
    Orobiancoとかも。
    もっと色々見てから決めれば良かったかも…

    • 0
    • 20/03/17 21:40:29

    ありがとうございます。
    おかしくないなら安心しました。
    安い財布だと恥ずかしいかも知れないし、反対に高い財布でも浮いちゃうかと思ってしまいました。
    PORTERのナイロン地の財布だとマジックテープで恥ずかしいかと思って、長く使えそうな革の物にしました。
    Dakotaとも悩んだのですが…高校生なら微妙かと思って…
    本人はPORTERの財布で喜んでいるので、しばらくはそれで行こうと思います。
    後はアルバイトで自分の好きな物を買えば良いかな?と思ってます。

    • 0
    • 20/03/17 20:37:55

    新高1の息子にDIESEL買ったよ。
    PORTERも長く使えていいよね。

    • 1
    • 20/03/17 20:33:14

    中学に上がるときにポケモンの財布を卒業してPORTER買った。
    高校生になった今も使ってるよ。

    • 0
    • 20/03/17 20:29:22

    女の子はコーチが多いよ
    アウトレットで安く買えるからなのかな
    ブランドデビューみたいな
    大人から見れば高校生ならケイトスペードやサマンサの方が可愛いのに
    男の子もコーチやポーターとか多い

    • 0
    • 20/03/17 20:26:57

    うちも新高1でポーター買ったよ。
    上の子はディーゼルだったけど高2の修学旅行で友達みんなお金持ってきてコーチ(グッチだったかも?)買ってたみたい。男子ばかりのクラス。

    • 0
    • 20/03/17 20:26:52

    前に学校見学に行ったときに高校生の女の子はコーチ使ってる子が多かった

    自分は高校生の時バイト代でヴィトン買ったよ

    • 1
    • 20/03/17 20:26:33

    ポーター定番だからいいと思うよ!
    私も流行りがよくわからないから、ポールスミスかDIESELにしようか迷ってる

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ