佐藤浩市が“激ヤセ騒動”の真相を語った

  • ニュース全般
  • 延宝
  • 20/03/17 19:42:05

3月8日、映画コメンテーターのLiLiCoが、映画「Fukushima 50」主演の佐藤浩市(59)にインタビューした際のツーショット写真をブログに掲載。そこに写っている佐藤が老け込み、頬もこけ、あまりに“激ヤセ”しているように見えたことが大きな波紋を呼んだ。

【画像】 LiLiCoのブログに掲載された問題の“激ヤセ”写真

「重病を患っているのでは」「次作の役作りだろう」などと憶測が飛び交うなか、週刊文春が取材を申し込むと、佐藤本人が直接真相を明かした。

「昨年9月くらいに大腸のポリープを取りましょうという話があり、年明けに内視鏡の手術を受けたのです。さらに、それを取ったとき、見えにくい腸壁の部分に痕のようなものがあることも分かった。それで、スケジュールが合う2月下旬にその削り取り手術もしたんです。トータルで1週間ぐらい絶食し、結構(体重減少に)効いたな、と」

 加えて1月下旬にはアニサキスに当たり、数日間食事が摂れなかったという。

「それもあって酒の量も減らして、なおかつ運動はしていたので、どんどん絞れていっちゃっていたというのが事実。体重は5キロ強落ちた。皆すごく心配してくれて申し訳なかった。あまりに心配かけちゃったので、少し(体重を)戻そうかなと思っています」

 病理検査の結果は陰性。今はゴルフもやり、次作の撮影にも入り、普通の生活に戻っているという佐藤。LiLiCoのブログに掲載された自分の写真に対する感想など、詳しくは18日発売の週刊文春で報じている。
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6354381

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 20/03/19 07:40:47

    どう見てもあの写真の痩せ方は普通じゃない。
    1月は痩せてはいたけど面影あったし素敵だったけど。

    • 0
    • 20/03/19 07:00:37

    写真削除されてるんだ。
    にしても痩せすぎていて心配。あんなにかっこよかったのに、急すぎない?

    • 4
    • 20/03/19 05:14:17

    ガンで内密にオペしたんじゃね?

    • 1
    • 20/03/19 05:00:05

    >>20
    病院関係の人でも結構ペラペラしゃべるんだねぇ。本人がそう言ってるのにそれは嘘だだ!と言ってるように聞こえます。

    • 0
    • 20/03/19 04:08:46

    癌だと思うけどな

    • 7
    • 20/03/19 04:06:05

    だいぶ変わったよね。可哀想。

    • 0
    • 20/03/18 22:38:26

    少しは病気の人の気持ちがわかったかな。

    • 3
    • 20/03/18 22:22:51

    >>20
    まあまあ、抑えて抑えて笑
    ご本人がそう言うのだから。それでいいじゃない。

    • 0
    • 20/03/18 20:06:10

    ずいぶん久々にサンプラザ中野くんを見た時のような衝撃

    • 3
    • 20/03/18 19:25:10

    >>5
    首がどうなったらやばいの?

    • 0
    • 20/03/18 18:08:52

    私消化器内科勤務で、毎日大腸ポリープ切除目的の人入院してくるけどポリープだけであんなに痩せるのあり得ないと思う。
    患者さん皆さん点滴だけしかしてねーのになんで痩せねんだ!って言うくらい
    アニサキスで数日食べれなくてもあんな痩せ方しない。
    癌の羸痩にしか見えない。

    • 18
    • 20/03/18 18:03:12

    安倍さんの腹痛を嘲笑するようなことした因果応報

    • 7
    • 20/03/18 18:01:24

    >>15そっか、急激に落ちるとシワシワになっちゃうんだね。
    それにしても激変だったもんね、ビックリしたよ。

    • 2
    • 20/03/18 17:20:25

    坂口良子の時みたいな言い訳で心配だけど
    ちょっと体重戻れば安心だね?

    • 5
    • 20/03/18 10:05:30

    重大な病気とかじゃなくてよかったね

    • 0
    • 20/03/18 10:03:18

    >>10
    急に落ちるとシワシワになるよね。そしてシワシワになると老けて見える。

    • 2
    • 20/03/18 10:01:16

    アニサキスって何食べたんだろ。イカの刺し身とかかな

    • 0
    • 20/03/18 10:00:17

    昔の俳優、森繁久弥がなってけっこうワイドショーで話題になって初めてアニさんの事知ったわ

    • 0
    • 20/03/18 09:19:14

    アニサキスって久しぶりに聞いた

    • 1
    • 20/03/18 09:14:57

    ならよかった
    早く元の姿に戻るといいね

    • 4
    • 20/03/18 09:03:12

    5キロ強しか落ちてなくてあんなにゲッソリな感じ?
    まぁ、ガンとかじゃないなら少し安心かな。

    • 6
    • 20/03/17 19:58:22

    久しぶりに見たら、おじいちゃんでビックリした

    • 8
    • 20/03/17 19:56:55

    またまた~どうせ役作りでしょ~
    って思ってたけど違ったんだ

    • 7
    • 20/03/17 19:54:56

    ほんとかなぁ?

    • 24
    • 20/03/17 19:47:01

    LiLiCoは何も思わなかったのか?
    載せる際に一言あってもよかったのではないか?
    許可はとってるよね?

    と思った次第です

    • 7
    • 20/03/17 19:46:29

    だから言ったじゃん 本当にヤバいのは首にもくるから
    首が太いうちはまだ大丈夫

    • 1
    • 20/03/17 19:43:53

    早く元の姿に戻ってー

    • 3
    • 20/03/17 19:43:31

    そっか。なんかホッとしたよー

    • 7
    • 20/03/17 19:43:29

    • 0
    • 1

    ぴよぴよ

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ