義姉をお姉さんって呼べない…

  • 旦那・家族
  • 正中
  • 20/03/17 18:35:55

〇〇さんって名前で呼んでる。
義姉が旦那に、名前じゃなくお姉さんって呼ぶようにって言ったらしい。
お姉さんって呼ぶのに抵抗がある理由は、私の母と義姉が同い年だから…
旦那は私の母を〇〇ちゃんって名前で呼んでる。私も母を〇〇ちゃんって呼ぶから。
母もそれで良いよ~って言ってるのもあるけど。
旦那は義姉から呼び方について言われた時、無理だろ~(笑)って言ったみたいだけど、やっぱりお姉さんって呼ぶべきなのかな?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~13件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/03/18 14:04:26

    主はただ義姉が嫌いなだけじゃなくて?
    呼ぶくらいで何か問題あるの?

    • 2
    • 20/03/18 14:05:11

    小っ恥ずかしいよねぇ。

    • 0
    • 20/03/18 14:06:12

    私は旦那が年上だから長男の嫁なんだけど旦那の妹たちは私より年上。

    でもお互い名前で呼んでるよ~
    〇〇ちゃんって。ちゃん呼び。

    • 0
    • 20/03/18 14:13:55

    主はそもそも姉がいてもお姉さんとは呼んでなさそう。
    全員名前呼びしてそう。
    友達家族だとそういう副作用あるんだね。

    • 1
    • 20/03/18 15:18:54

    >>47あっ!間違った!
    義理の妹が私の5歳上なんです。

    • 0
    • 20/03/18 15:25:19

    義姉だったらおねえさんって呼ぶかも。同い年でも年下でも。
    向こうからこう呼んでって言われたらその呼び方に変えるかな!
    でも実際、1歳上の義弟がいるけどどう呼んだらいいか分かんない。
    年に1回会うか会わないかだし、あっても喋んないから支障はないけど。

    • 1
    • 20/03/19 05:35:14

    時間が経てば呼べるようになるよ
    私も義兄が何人かいるよ。最初恥ずかしかったけど、○○お兄さんと呼べるようになった
    でも本人の前で直接なかなか呼ばない

    • 0
    • 20/03/19 05:47:51

    そう呼んでって言われたなら変えるかなー
    私旦那の兄はお兄さんって呼ぶけど、そのお嫁さんは◯◯さんって呼んでる
    お嫁さんもお姉さんって呼ぶべき?今さら感あるけど

    • 0
    • 20/03/19 05:53:35

    母親と同じ歳だから何?
    年齢いちいち気にするのもおかしい

    向こうがそう呼んでって言ったなら、呼んであげなよ

    • 3
    • 20/03/19 07:14:06

    阿佐ヶ谷姉妹と思って、、
    お姉さん、と呼んでみては?
    母親を名前で呼ぶ方がアレだわ。
    娘が18歳くらいの時、名前で呼ばれてなんか嫌だったからやめさせた。

    • 1
    • 20/03/19 10:02:38

    うちの場合
    夫妹夫婦は私より年上、夫弟夫婦は私より年下。
    私のことをみんな さん つけて呼ぶ。
    それでかまわない 私の妹、弟 ではないので。
    何かあっても 妹面 弟面 するな、ということ。

    • 0
    • 20/03/19 10:05:35

    主人の弟はあなたの弟って呼び方する
    つか家族とか思ってないし

    • 1
    • 20/03/19 10:24:30

    頻繁に会わないならその場だけでも
    お義姉さんと我慢して呼んであげたら?
    所詮他人だしさ。子供と買い物に行ったレジのお姉さんレベルでいいじゃん。
    所詮他人よ。

    因みに私は長男の妻だけど、夫と年齢が離れているから、義弟、義妹は私より年上。
    名前+敬称で呼ばれてる。

    一人っ子だから、お義姉さんとか呼ばれたくないよー。気持ち悪く感じる

    • 0
1件~13件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ