怒りすぎて、自分の意見を言えない子に

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/03/17 21:36:57

    >>10
    うちの子もこれかと思ってしまう

    • 1
    • 20/03/17 21:38:07

    あんまり子供に干渉しすぎるのもよくない
    広い心を持ってね

    • 1
    • 20/03/18 00:42:08

    自分の意見ばかり強要するさ子よりはある程度周りに合わせられた方がいい
    遊ぶときに周りを巻き込みあれやろーこれやろー見て見てアピールする空気読めない子はただただ迷惑でしかない

    • 5
    • 20/03/18 00:45:43

    可愛い可愛いすごいすごいって育てて中学生になって勘違いって気づくよりはと思って容姿(清潔感とか身なり)とか言葉遣い注意したり対応の仕方注意してたら自信なさげな子になったかも。性格かもだけど難しいね。

    • 5
    • 20/03/18 00:58:13

    これは性格もあると思う。
    口下手だとあんまり上手く伝えられないのかも

    • 3
    • 20/03/18 01:03:36

    >>9
    下の子いじめたら真由子

    • 0
    • 20/03/18 01:09:41

    私、怒られずに育ったけど自身のない子になった
    結果ばかりが褒められて過程が認められずプレッシャーに負けてしまったんだと思う
    一生懸命描いた絵はダメ出しされ、100点のテストは褒められる、みたいな
    100点のテストよりも一生懸命描いた絵の方を認めてあげる褒め方をしてあげてほしい

    • 6
    • 20/03/18 07:29:34

    >>13
    自己肯定感強すぎだと、お前何様?っていう子になるからねぇ。

    • 2
    • 20/03/18 07:46:43

    >>18一人っ子にありがち

    • 3
    • 20/03/18 10:04:40

    >>19 兄のいる妹の方が酷いよ。

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ