敷地外駐車について。

  • なんでも
  • 建徳
  • 20/03/17 13:30:14

10件ほどの小規模の新興住宅地に住んでいます。
A宅の角地の前に少しスペースがあり、たまに友人が遊びに来るときにそこに車を停めています。
A宅の敷地内には入っていないし、別にA宅のものでもないのに先日こう頻繁に止められると迷惑ですと注意されました。
別に出入りにも問題にならず、止めてる所は壁なので誰の迷惑にもなっていないのになんで注意してきたんでしょうか?
これってうちが悪いですか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 326件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/03/17 15:13:28

    主のみから見てください

    • 0
    • 20/03/17 15:13:00

    >>95
    だよね!空気読めない人いるよね…

    • 0
    • 20/03/17 15:07:42

    主は「たまに」で相手の人は「こう頻繁に」って所で既に食い違いが出てるね
    ウチの近くにも車停めてる人いるんだけど別に邪魔になる所じゃないから文句言わないけど嫌な感じはするよ
    路駐だし止めておくべきだと思うよ

    • 6
    • 20/03/17 15:06:52

    A宅のものでなければ
    私のものってか

    あつかましいわ

    • 6
    • 20/03/17 15:06:08

    夜遅くに停めて朝早くには動かすから。
    なるほどね。主さんの意見を聞いてやっと分かったわ。
    隣の人が同じ事をしているんだけど、そういう心理だからか。隣の人も夫婦で同じなんだよね。
    こちらの地区では近所回りみんな非常識なHさん夫妻とヒソヒソ言ってます。
    違法駐車するくらいだから、他にもやらかしていて役が当たってもすっぽかしたり人間的にもアレな夫婦なので自治会でもかなり爪弾きになってる。
    昼間は停めてないでしょ!って事か。やっと理解できたわ。逆にありがとう。

    • 2
    • 20/03/17 15:05:59

    どれくらいの頻度で停めてるの?

    • 0
    • 20/03/17 15:04:26

    >>156
    普通は「誰の迷惑にもならないから」って勝手な個人的な見解で路駐しません。
    主が迷惑をかけてないと思ってないだけで、他の人からみたら迷惑なんです。
    そもそも、夜中や早朝に車が来ないであろう場所に車が来たらエンジン音が耳障りだし住民の車なら我慢できても、住民じゃない人の車なんて迷惑でしかないと思います。

    • 5
    • 20/03/17 15:03:38

    >>170
    共有スペースなんだから、了承を得た方がいいよ。
    他の8軒にも聞いてみたら?
    8軒がいいですよって言うならAさんがおかしいんだよ。
    とりあえず8軒に聞いてみてよ。

    • 5
    • 20/03/17 15:03:16

    うちの壁前に止めてたご近所さんの友達、見知らぬ人に思いっきり当て逃げされてて右半分潰れてたw
    警察呼んでたけど、人の家の前に路駐してるから、こんな所に止めてるから~って警察に言われてて申し訳ないけど、自業自得だと思う。
    多分犯人は捕まってない

    • 2
    • 20/03/17 15:02:48

    来客用の駐車場借りてください
    お願い致します

    • 0
    • 20/03/17 15:02:46

    これってうちが悪いですか?
    悪くないよーあなたは悪くない!って言ってほしいんでしょ?無理すぎる笑
    役所か町内会長に聞いて回答教えて

    • 6
    • 20/03/17 15:01:44

    主が送迎したらいいのに。招いておいて路駐なんてあり得ないんだけど。
    馬鹿な友達で良かったね。

    • 7
    • 20/03/17 15:01:42

    主からすれば主やAどっちにとっても公道だから…って気持ちなんだろうけどさ。
    でもその理論で言うなら、そもそも公道だから止めたらダメなんですよ?
    迷惑かけてないからいいじゃない?と言う理論で言うならさ、それは路駐してる貴方が判断することじゃないのよ。
    主のそういう所が文句言われる所以じゃないかな??

    • 6
    • 20/03/17 15:00:53

    >>170ていうか主の前の家の人も被害者だよね。

    • 1
    • 20/03/17 15:00:48

    ご近所から路駐って呼ばれてるよ
    苗字じゃなくねw

    • 3
    • 20/03/17 15:00:25

    >>177
    Fも迷惑かもね

    • 1
    • 20/03/17 14:59:33

    >>170
    邪魔だし、うるさいんだよ
    あなたみたいなのは、刺されないだけでもありがたいと思え。

    • 4
    • 20/03/17 14:59:18

    >>26
    じゃあさ、Fの前のとこに止めれば解決だよ!

    • 0
    • 20/03/17 14:59:17

    Aさんはさ、自分の家の近くに停められてるから気になるんじゃない?
    もし何かあって傷つけてしまったらなど考えているのだと思いますよ。
    Aさんの家とあなたの家が逆なら言われなかったかもしれませんが。

    • 1
    • 20/03/17 14:59:10

    これ愛美の釣りトピじゃないの?

    • 0
    • 20/03/17 14:58:55

    路駐は迷惑ですよ。
    邪魔になってたから怒られたやん。
    誰かの迷惑になってなきゃやってもいいって考えがおかしいの。

    • 1
    • 20/03/17 14:58:40

    >>156
    私は普通に考えて主が非常識だと思うけど主はそう思わないんだったら、役所に訴えたら?
    主が正しければ路駐認めてくれるんじゃない?

    • 4
    • 20/03/17 14:58:27

    >>156友達がたくさんいるならその友達に聞きなよ。きっと類友だから主に賛同してくれるよ!

    • 2
    • 20/03/17 14:58:27

    空きスペースは早いもの勝ち

    考えが日本人離れしてるね
    コロナの国の人かな(笑)

    • 3
    • 20/03/17 14:58:26

    >>167
    ちゃんと読んでください。
    うちの前は1台しかとめれず、2台とめたら前の家が出入り出来なかったんです
    だから空きスペースにとめるんです
    来客が多い時の話です

    • 1
    • 20/03/17 14:57:14

    今から見る人はまず主のみを見てください

    • 0
    • 20/03/17 14:57:04

    10軒のあいだで噂になってるかもね…

    • 5
    • 20/03/17 14:56:55

    自分の家の前にとめればいいじゃん。
    なんで他人の家の前にとめるのよ。
    それが迷惑なんだって。

    • 1
    • 20/03/17 14:56:44

    主は、自分が悪いのに
    まわりに、Aの事を悪く言ってるな。

    • 2
    • 20/03/17 14:56:41

    埼玉です。
    田舎の他県から引っ越してきて驚いた。
    裏通りなどの道路沿いの家の前に、車を駐車してる人が多いことに。
    みんな普通に路駐じゃん!って。笑
    でも捕まったりしてないのよねー。不思議と。
    私や家族はもちろん、家駐車場に停めますが。

    • 0
    • 20/03/17 14:56:40

    >>156路駐はいやです。イタズラされたくない。修理費用負担してくれる?

    • 1
    • 20/03/17 14:55:50

    家建てて主さんみたいな人が近所に住んでるとか最悪だろうな。Aさんに同情するわ。

    • 8
    • 20/03/17 14:55:21

    >>153まともな人ならそうだよねぇ
    車でいいよ!って言われて行ったら路駐なんだもんね
    しかも主宅の前じゃなくて他人の家寄り

    • 4
    • 20/03/17 14:55:14

    >>156
    町内会長のご意見を仰いでみてはいかがですか?夜から朝まで停めてます、Aさん宅の前ではありますが敷地でもないし問題ないですよね?って

    • 5
    • 20/03/17 14:54:58

    こう言う人がいるのが嫌で、私はコの字の敷地の住宅を買うのは避けたよ。

    • 1
    • 20/03/17 14:54:55

    >>157
    それは絶対にないとめかたしてます

    • 0
    • 20/03/17 14:54:06

    非常識な奴ほど理不尽な言い訳しかしない

    • 4
    • 20/03/17 14:53:54

    路駐されると出入りしにくいんだよ

    • 5
    • 20/03/17 14:53:42

    本当に冷静になって考えてほしい
    みんなが私の立場なら、関係ないAに言われて本当に腹立たない?
    他の人の意見にのっからないで普通に考えてほしいです

    • 0
    • 20/03/17 14:53:07

    引っ越~し!
    引っ越~し!
    さっさと引っ越~し!しばくぞ!

    • 0
    • 20/03/17 14:52:33

    こんな常識ない人、無理だ。

    • 1
    • 20/03/17 14:52:33

    >>151
    でもさ、もし自分がママ友達の家に呼ばれて路駐だと、もうそこのママ友達と付き合い考えちゃうな。

    • 3
    • 20/03/17 14:52:27

    ご主人もAさんがおかしいって言ってるんでしょ?
    似た者夫婦だから常識に気づくことはなさそうだね
    10軒とトラブルなく気持ちよく暮らせるといいね

    • 4
    • 20/03/17 14:51:38

    リアルにこんな相談されたら付き合い止めるよぉ~笑
    路駐したくてたまらないんだね

    • 2
    • 20/03/17 14:51:24

    要は路駐でしょ。
    悪いに決まってる。
    治安悪い低い地域だと主みたいなのが多くて路駐だらけだよね。

    • 2
    • 20/03/17 14:50:17

    >>145子供三人か。子供も非常識なんだろうな。

    • 10
    • 20/03/17 14:50:13

    うちは駐車場1台分しかないから、車での来客がある時は自分の車を先にコインパーキングに入れてる。
    路駐なんか駄目に決まってるでしょ。

    • 6
    • 20/03/17 14:49:30

    >>134
    常識的な人はそんな事したり言ったりしませーん

    • 4
    • 20/03/17 14:49:17

    >>124
    自分の立場なら絶対に停めない。
    もしやむを得ない事情でどうしても停めたいならAさんに事前に一言断りを入れるよ。

    • 4
    • 20/03/17 14:49:13

    >>135
    は?子供3人いますけど

    • 0
1件~50件 (全 326件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ