物凄く暗い歌と言えば

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 134件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/05/02 00:26:46

    >>24
    私もこれ。

    • 0
    • 20/05/02 00:26:07

    怨みますって歌ってるの。あれ誰の?

    • 0
    • 20/05/02 00:25:31

    マイファーザー、マイファーザ
    って歌っ。嫌いだったわ

    • 0
    • 20/05/02 00:24:39

    中島みゆきの世情

    • 0
    • 20/05/02 00:22:12

    よいとまけ

    • 0
    • 20/05/02 00:21:31

    題名忘れた。
    だいぶ昔学校でならったやつ。

    ドナドナド~ナドーナ、こうしをのーせてーってやつ。
    メロディーがくらい(笑)

    • 0
    • 20/05/02 00:16:52

    中島美嘉のLIFE

    • 0
    • 20/05/02 00:05:08

    親知らず子知らず

    • 0
    • 20/05/01 23:20:36

    Cocco 遺書

    • 0
    • 20/04/30 16:57:08

    クレイジーケンバンドの
    夜のエアポケット

    • 0
    • 20/04/30 15:22:40

    昔フレンズっていうジェニファー・アニンストンとかコートニー・コックスが出てたドラマでさ、フィービーっていうキャラクターが歌ってた歌があったんだけどどんな歌詞だったっけ...
    かなり暗かった気がする

    • 0
    • 20/04/30 15:17:32

    ロードな

    • 0
    • 20/04/30 15:16:45

    >>99 雪の降るまち(高英男1954ヒット曲)、だね私は結構好きだよ
    >>103あの曲は個人的に大好きだけど歌詞か…おそらく他の曲も笑

    山崎ハコの歌はちょっと聴いた事あるけど暗い

    • 0
    • 20/04/30 15:13:54

    明菜ちゃんの難破船は可愛すぎるウエディングドレスばりの衣装が歌と真逆で、子供ながらゾッとした。

    • 2
    • 20/04/30 15:11:26

    ドナドナ

    • 5
    • 20/04/30 14:59:12

    さだまさし
    防人の歌

    • 3
    • 20/04/30 14:37:42

    神田川とかたまにテレビで流れると、うわぁしみったれた歌!って思っちゃう

    • 1
    • 20/03/17 13:25:39

    恋人よ 五輪真弓

    • 0
    • 20/03/17 12:55:11

    昭和かれすすき

    • 1
    • 20/03/17 12:54:50

    明菜ちゃんの難破船が何個かレスあるけど、明菜ちゃんの歌なら帰省もなかなか暗いよ。

    • 0
    • 20/03/17 12:52:54

    さだまさし精霊流し

    • 0
    • 20/03/17 12:52:10

    沢田知可子の会いたい

    • 0
    • 20/03/17 12:50:37

    >>109
    懐かしすぎる。当時私中1ぐらいで、あんなに自由なら本当に北星余市に通いたいって言って両親にめちゃくちゃキレられたな。

    • 0
    • 20/03/17 12:50:05

    シャンソン?暗い日曜日。絶対に聞いちゃ駄目なやつ。

    • 0
    • 20/03/17 12:47:54

    >>109
    奥田美和子 青空の果て

    • 2
    • 20/03/17 12:43:13

    タイトル忘れたけとヤンキー母校へ帰るってドラマの主題歌が凄い暗い曲だった気がする
    誰かタイトル知らないかな?

    • 1
    • 20/03/17 12:41:37

    藤圭子の
    夢は夜開く?だっけ?あれ。

    • 1
    • 20/03/17 12:40:00

    メトロポリタン美術館

    • 0
    • 20/03/17 08:38:06

    昭和かれすすき

    • 0
    • 20/03/17 08:32:40

    >>104曲を知ってる人いるなんて凄い
    そんな感じの歌だよね

    • 0
    • 20/03/17 02:29:50

    >>43
    中絶の歌かな?死産かな

    • 0
    • 20/03/17 02:03:12

    曲調に暗さは全く感じないんだけど歌詞を見てたら背中がゾワゾワ来たのがUNISON SQUARE GARDENのオリオンをなぞる

    • 0
    • 20/03/17 01:53:43

    THE BACK HORNの美しい名前
    何度だって呼ぶよ 君のその名前を
    だから目を覚ましておくれよ
    今頃気づいたんだ
    君のその名前が とても美しいということ

    • 0
    • 20/03/17 01:50:27

    中島みゆきは『うらみ・ます』の方が怖くない?歌い方も曲調も

    • 0
    • 20/03/17 01:37:50

    コンコンコンコン釘をさす って歌

    • 2
    • 20/03/17 01:37:47

    ゆーきの降る街よ~
    ゆーきの降る街よ~
    みたいな歌詞の歌

    • 0
    • 20/03/17 01:37:36

    >>95二人で約束したのにー、、、

    から、書いて欲しかったなぁ、、、(涙)

    • 0
    • 20/03/17 01:37:05

    >>95 これ、今考えても凄い曲だよね。
    小学生の時、音楽の授業で先生が流してくれて、それから皆聞きたがるんだけど、授業ちゃんとできた時とか、先生が最後に、ご褒美的な感じでかけてくれたな。
    ご褒美の曲の歌詞ではないけど…

    • 1
    • 20/03/17 01:34:03

    岡村孝子の「ついてない」

    • 0
    • 20/03/17 01:22:56

    合唱曲 【チコタン】抜粋
    おいしいエビたべさしたろ思てたのに
    おいしいカニたべさしたろ思てたのに
    おいしいタコたべさしたろ思てたのに
    そやから…そやからいっしょうけんめベンキョウしたのによい子になったのに

    そやのに…そやのに…チコタン死んだ
    ダンプにひかれてチコタン死んだ横断歩道で黄色い旗にぎって チコタン死んだ
    チコタンわろてる花の中からチコタンわろてる写真の中からチコタンわろてる
    いたかったのこらえてつらいのこらえてかなしいのこらえてチコタンわろてる…
    だれや!? チコタン殺したのんだれや!?ぼくのチコタン殺したのんだれや!? ぼくのおよめさん殺したのんだれや!?

    • 1
    • 20/03/17 01:18:23

    昭和枯れすすき

    • 0
    • 20/03/17 01:02:19

    ドナドナドナ~ド~ナ~
    仔牛を乗~せ~て~
    ドナドナドナ~ド~ナ~
    売られて行くよ~

    小学校のホームルームで歌う曲、これしか知らなくて当番のたびにドナドナドナって言ってたら根暗の烙印押された。

    • 2
    • 20/03/17 01:01:24

    魔王。音楽の教科書に載ってたやつ。
    おとーさん、おとーさん、きこーえないのぉー。怖。

    • 6
    • 20/03/17 01:00:24

    ドナドナ

    • 2
    • 20/03/17 00:59:32

    イエローモンキー
    天国旅行

    • 0
    • 20/03/17 00:58:57

    井上陽水
    都会では 自殺する

    • 0
    • 20/03/17 00:58:28

    古いけど…奥村チヨ 終着駅
    落葉の舞い散る停車場は悲しい女の吹きだまり。だから今日もひとり明日もひとり
    涙を捨てにくる。真冬に裸足は冷たかろう大きな荷物は重たかろう。なのに今日もひとり明日もひとり過去から逃げてくる

    ↑DVとか生活苦とかでどうにもならなくて逃げてはきたけど、希望も見えないような駅にたどり着いてこれからどうなるんだろうみたいな感じでこれ聞くと暗い気持ちになるわ

    • 1
    • 20/03/17 00:55:59

    モーツァルト レクレイム

    • 0
    • 20/03/17 00:54:51

    シャキーンでやってた るるるの歌

    みんなのうたでの まっくら森の歌

    暗いってより怖いと感じた歌だわ。

    • 4
    • 20/03/17 00:54:44

    童謡だけどペチカとか

    • 0
1件~50件 (全 134件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ