コロナ自粛すぎる!個人自宅英会話教室の先生

  • なんでも
  • 天延
  • 20/03/15 21:43:13

自宅でやっている先生の教室に子供が通ってます。保育園、幼稚園、小学校からの生徒が通っている教室なんですが、今日まで二週間自粛で明日からレッスン再開する予定だったのに、更に自粛が延びました。すごい心配性ですよね?自粛解除してる教室たくさんあるのに、
プライベートでも万が一感染者が出たら責任取れないそうです。こっちは早く再開して欲しいのに。自粛中の月謝は払う必要ないのですが、こんなもんなんですかね?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/03/15 22:12:58

    もしコロナうつったらなんで自粛しなかったのって今度は騒ぐんでしょ?

    • 6
    • 20/03/15 22:12:57

    個人経営だからこそ慎重になっているんだよ。ひとりでも出たら、ますます再開できなくなるし最悪経営できなくなるよ。

    • 11
    • 20/03/15 22:08:34

    うちの子が通ってるのはスイミングだけど、今週から再開って連絡来た。
    正直私は心配だからまだ休講してて欲しいんだけど...子供もたくさん集まるし、休ませるか検討中。
    もしもの事があったら、お子さん可哀想だよ。しんどい思いするんだよ?政府も自粛の延長求めてるんだから、休講続ける方が賢明だと思う。
    2カ国語対応の簡単そうなDVDでも探して家で一緒に見ておいたらどう?

    • 3
    • 20/03/15 22:05:34

    >>19
    いつ再開できるか(=コロナが終息するか)なんて判るわけないじゃん。

    • 2
    • 20/03/15 22:05:07

    >>19
    いつ?
    それが分かれば世界中が困ってないわ。
    主、アホ過ぎるよね。

    • 2
    • 20/03/15 22:02:55

    >>21
    教えられないからお金払って教えてもらってたのに。

    • 0
    • 20/03/15 22:02:15

    コロナ感染が日に日に増えていて、学校が休業なのに習い事が普通にやっている方がどうなの。

    • 6
    • 20/03/15 22:02:01

    恨むんなら先生じゃなくて子供に英語も教えられない自分の無能さを恨んでね

    • 3
    • 20/03/15 22:01:05

    個人なら尚更やれない

    • 3
    • 20/03/15 22:00:38

    >>17
    いつ再開できるか分からないなら、早く教えて欲しいし、案内出して欲しい。個人教室じゃなくて大手にすれば良かったと後悔だけど、ほかを探したほうがよいかな。

    • 0
    • 20/03/15 22:00:02

    退会したら

    • 2
    • 20/03/15 21:58:27

    >>15
    責任をもって閉鎖してんのに何言ってんの?
    先生のやり方が気に入らないなら早く他探せば?

    • 6
    • 20/03/15 21:56:24

    >>15
    責任を持ってるから、安易に再開できないんでしょ?万が一自分のやってる教室で感染があったら責任取れないじゃん。

    • 2
    • 20/03/15 21:53:27

    >>12
    教室永遠に閉鎖とかになったら、また教室捜さないとだし、先生なら責任持ってやってほしい。

    • 0
    • 20/03/15 21:52:34

    ベネッセはすべての教室を3月一杯閉鎖してるよ
    そんなものじゃない?

    • 1
    • 20/03/15 21:51:52

    いや、しない先生の方がまともだよ。

    • 9
    • 20/03/15 21:51:03

    もしコロナが出たら主が責任取るの?

    • 3
    • 20/03/15 21:50:15

    世の中にはモンスタークレーマーがいるからね
    私が先生側なら絶対やらない

    • 12
    • 20/03/15 21:50:14

    面倒は避けたいんでしょう。

    • 4
    • 20/03/15 21:49:07

    うちの個人のピアノ教室もそう。
    でも仕方ないと思ってる。月謝かからないし、再開してほしい気持ちはあるけど万が一移してしまったら、移されてしまったら、と考えると仕方ないと思ってる。

    • 6
    • 20/03/15 21:48:31

    子どもの英語も教えられないバカが大人になって親になってるのが恥ずかしい。行けない間家でnursery rhymes聴かせておけば?

    • 0
    • 20/03/15 21:47:47

    >>4
    お金払うからプライベートでやって欲しいとは頼んだけど断られたし。

    • 0
    • 20/03/15 21:47:36

    教室から感染者出したら、って心配されてるんじゃない?せめて休校終わらないと、って感じかな。英会話の練習位家でも出来るから私だったらおやすみの方が良いわ。

    • 6
    • 20/03/15 21:46:22

    子供レベルの英会話くらいあんたが教えてやれよ

    • 1
    • 20/03/15 21:46:04

    政府がもう少し自粛伸ばしたからじゃない?
    この教室のせいとか言われたら先生も嫌だろうし。お金返してくれるならいいじゃん。

    • 6
    • 20/03/15 21:45:35

    私は自粛してくれてありがたいわ。

    • 14
    • 20/03/15 21:44:53

    >>1
    再開未定でこのまま教室閉鎖とかなったら本当に困る、、、

    • 0
    • 20/03/15 21:43:50

    そんなもんですね。

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ