事故後のもめ事の場合どぅしていいかわかりません…

  • なんでも
  • マイ
  • KDDI-HI32
  • 05/11/20 11:12:29

私のことでゎないんですが…彼氏が加害者なんですが、ぶつかった相手は駐禁の場所で路駐して車検証も免許も不携帯でした↓ぅちの彼氏は警察が来る前に相手に免許取り上げられコピーされてしまい…挙げ句の果てには事故から一週間立ってからタイヤがとれただの(;_;)それに対して保険が出なかったため今度は電話で脅してきます(;_;)警察に話をしてもコピーはよくあること…脅されてるって言っても何かあってからしか動かないと…毎日②不安で仕方なく私は何もできなく↓何か詳しく知ってるかたアドバイスくださいm(_ _)m事故起きたとき私は隣にいました。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 05/11/20 14:18:51

    路駐で免許も車検書も不携帯で、被害者は車外に居たんでしょ?だとしたら、診断書なんて出るわけ無いよ!私の事故った時も、相手が悪いのに、脅されたよ!でもね、じぶんの言い分はちゃんと伝えて、今回は、相手が車外に居たって事で、物損で終っちゃうから、相手がいちゃもんつけても、言われるが儘動いちゃ駄目だよ!大体、今回の相手の車、や〇ざもしくは、自倍とか掛けてないケースが多いから、ごねてるだけ!どうしても脅されるなら、警察に事情を話して、解決するしかないよ!頑張って主さん(^-^)

    • 0
    • 05/11/20 13:57:22

    みなさんいろ②アドバイスありがとうございますm(_ _)m
    ♪サンとてもいいコトを教えていただきありがとうございます。一度話をしてみたいと思います(v_v*)

    • 0
    • 05/11/20 12:57:27

    事故専門の無料弁護士相談がありますよ。一度電話してみてはどうですか?たしか104で教えてくると思いますよ
    被害者、加害者で直で話はしないほうがいいです。うちは被害者でしたがかなりもめました。
    とにかく一度相談してみるといいですよ!

    • 0
    • 9
    • そういう相手とは
    • PC
    • 05/11/20 12:38:15

    直接話せば話すほど調子にのって脅してくるから
    「保険屋に任せてありますので」って言って切っちゃうのが一番。
    ひたすら無視。

    • 0
    • 8
    • KDDI-HI32
    • 05/11/20 11:44:58

    無知なので保険屋に任せてあると言っても相手は納得せず↓だけどきっと解決しますよね…

    • 0
    • 05/11/20 11:41:00

    だから、それをそのまま保険屋に言えばいいじゃん。保険屋が入れば、個人同士での話し合いはしないんだから。

    • 0
    • 6
    • KDDI-HI32
    • 05/11/20 11:37:25

    保険屋が入ってても全く解決してません…お金が出ないことに腹立てて彼氏のうちまでいってお金出させるまで言われたので↓↓

    • 0
    • 5
    • コピー
    • KDDI-KC33
    • 05/11/20 11:34:17

    相手の名前住所などは必ずメモするから、コピー出来る場所ならコピーの方が早い。
    もう保険屋入って処理終わってるのかな?なら後で何か言ってきてもどうにもならない。無視するしかない。
    ただ加害者なら、全て終わってから菓子折り持って頭下げた方が心象は良いね。まぁ、不携帯ってろくな相手じゃなさそうだけど。

    • 0
    • 4
    • KDDI-HI32
    • 05/11/20 11:31:15

    電話の録音は教えておきました☆保険屋はタイヤがとれたのは明らかに事故とは関係ない!だから保険降りるのはきつい↓でももめてることに対して弁護士をつけるみたいなコト言ってました↓だけど一番不安なのはコピーが悪用されないことです(;_;)

    • 0
    • 3
    • KDDI-HI32
    • 05/11/20 11:27:59

    一度同じようなことで捕まって警察の人は知ってたみたいです。私の周りの人はコピーはまずいから警察に話した方がいいって言われてはなししたのにそぅ言われ(;_;)警察ってそんなもんなんですね…私の仕事先の前で事故に遭っているためまして相手は夜働いてる感じの人で↓しかも自分は車に乗ってなかったのに診断書も出すまで言ってきました…

    • 0
    • 2
    • 脅されてるなら
    • N900i
    • 05/11/20 11:23:52

    録音などして証拠は残しておくこと。
    保険やは?

    • 0
    • 05/11/20 11:22:29

    そんな状況で相手は警察になんも言われなかったの?あとは保険会社に対応まかせて、電話にはでない。何かされたら法的な処置をとりますからって言ってみたら? てかコピーはよくあることなの!? その辺がよきわからにいけど・・・

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ