悪口言ってたのに仲良くしている人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 151件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/03/18 20:14:06

    悪口言ってたけど、実際仲良くなりだしたらそんなに悪い人じゃなくて仲良くしてる人いる。
    私も何だこいつと思われてるんだろうな笑。

    • 3
    • 20/03/18 20:09:06

    学生かよwww

    • 1
    • 20/03/18 20:08:11

    >>114
    それ。トピ主はママ友への上下を感じる。

    • 0
    • 20/03/18 20:07:10

    そもそも小さな事を気にする人根に持つ人ママ友に執着する人って、
    色々危険で近寄らないかも。

    • 4
    • 20/03/18 20:05:35

    親しい相手には遠慮がなくなるパターンと違う?

    • 1
    • 20/03/18 19:56:58

    >>112
    どっちもどっちだけど、態度に出すのは大人気ないね。

    • 1
    • 20/03/18 19:28:59

    でもこれさぁ、もし役員になって同じ係とかになり得るんだし。大人の対応をするとはいえ、執念深く根に持つ方にも問題あるよ。
    いつまでも子ども染みたこと言ってられなくない?

    • 3
    • 20/03/17 23:55:45

    いつも群れて誰かの悪口言ってるのに一人になると普通にその人と話す近所の人が怖い

    • 6
    • 20/03/17 08:14:27

    >>8
    子供でも普通にあるよ
    中1だけどね、しかも男子。

    • 0
    • 20/03/17 08:08:12

    田中のはなし?

    • 2
    • 20/03/17 07:59:26

    >>107
    ママ友なんて主は一度も言ってないし、自分は気にならないなら読まなきゃいいのに読んでるんだね。

    • 1
    • 20/03/16 23:32:21

    たかがママ友のくせに。
    一々小さなこと気にして、女々しいなー。苦手。

    • 2
    • 20/03/16 20:05:23

    言ってたのに?別に人の事なんて放っておけば?
    人の気持ちなんて変わりやすい。悪口言い合ってても仲良しの場合もあるし

    • 2
    • 20/03/16 19:53:32

    女の人はこんな感じでしょ

    • 3
    • 20/03/16 19:49:39

    信用できないね
    話しかけられたから…ではなく、自分から行っちゃうんだーって笑

    • 11
    • 20/03/16 19:46:28

    けどさぁ。みんな何だかんだ言っても人の悪口が好物なんでしょ?(笑)

    • 2
    • 20/03/15 22:32:39

    >>96
    それが世渡りと言ってるけど、悪口言わないで
    好かれてる人いるからそっちの方がいい。

    • 7
    • 20/03/15 20:55:03

    >>96
    性格が悪いのが世渡りとはこれ如何に。

    • 9
    • 20/03/15 18:42:15

    うちの姑がそうだった
    そんな応対にメンタルやられた

    でも免疫付いたので学校などでの失敗は無かった
    姑と同じ匂いのする人は避けてたし

    • 2
    • 20/03/15 18:37:52

    悪口言うにしても、全く関係ない人に言うべきだと思う。
    幼稚園のママ友で不満に思うことがあっても、絶対同じ幼稚園や繋がりのある人には言わない。
    だいたい、旦那か昔からの友達にこんな人がいて~って愚痴を聞いてもらってる

    • 15
    • 20/03/15 18:27:30

    女ってそんな人ばかりよ。
    私はそういうの嫌いだから仲良くしない

    • 8
    • 20/03/15 18:24:59

    信用できないし、今度また悪口言ってきてもハイハイって感じ

    • 6
    • 20/03/15 18:22:42

    それが「世渡り」というものです。

    • 4
    • 20/03/15 18:15:43

    同僚が そうだわ。その人が休みの時は 愚痴ってるくせに、出勤してる時は 金魚のフンみたいに ついて行ってるw
    どっちも嫌い。

    • 7
    • 20/03/15 18:15:39

    『○○家の人たち、家族全員 頭おかしいわ~』とか凄く悪口言ってたのに、懇談会とかでその相手と隣同士で仲良さそうに座って別の保護者の悪口言ってたり、見てて怖い。
    あまり関わらないようにしてる。

    • 11
    • 20/03/15 18:12:57

    私が苦手な人たちが私の悪口を言ってたと教えてくる元ママ友。しかもその人たちの悪口も言ってくるくせに、私を無視してその人たちと仲良くしてる。
    同じ人で仲良くしてたらいいわ。くだらねぇ。と、思えるようになったよ。
    この人、自分が嫌われる理由わかってないんだなと気付いた(笑)

    所詮保護者よ。子供の繋がり切れたら終わりー。人間なんて信用したらダメ。

    人の悪口は言わないようにしてる

    • 11
    • 20/03/15 18:11:52

    情報通な人ってこわいよね~!信用出来ない

    • 10
    • 20/03/15 18:09:36

    仲良さそうに喋ってるけどいつも誰かの噂話してる人っているよね~

    • 10
    • 20/03/15 17:55:05

    >>87
    人付き合いだから、ちょっとした愚痴なら誰でもあるかもしれないけど、悪口ばかり言ってくる人は嫌だな。
    自分の周りの人の悪口を、すぐに言うから。

    • 8
    • 20/03/15 17:40:40

    こういう人無理ー!えー、このまえ悪口言ってたよねー?てなる。当たり障りない話ぐらいはするだろうけど「さすがー!」とかはないわ。

    • 6
    • 20/03/15 17:38:26

    >>87
    ごめん…幼稚園時代じゃなくて幼稚園児。

    • 0
    • 20/03/15 17:37:08

    愚痴も悪口になるから駄目??
    でもさぁ、愚痴の一つもこぼしたくなるんだよぉ~
    でも基本的には良い人だから普通に付き合ってるけど、それじゃ駄目なの?

    そんなこと言ったら誰も信用できなくない?
    幼稚園時代だって仲良しのお友達の愚痴を言ったりしてるよ?
    でもって、普通に仲良く遊んでるしね。
    人間って、そんなもんなんじゃない?

    • 2
    • 20/03/15 17:22:34

    悪口を言った相手にも、自分は嫌われたくないんだろうって人。
    何事もなかったように話しかけて仲良さげにしてるけど、本当は悪口言ってるの隠したい心理からだろうなと思ってる。
    悪口を聞かされた方は、その人の両面見せられて、
    態度の使い分けにひくし呆れる。

    • 18
    • 20/03/15 15:35:15

    信用以前に自分もなんて言われてるかわからんなって疑って付き合わないと。

    • 8
    • 20/03/15 15:21:43

    悪口言ってたのに仲良く話し始めるとどっちが本音なのかわからないし人間不審になる仲良く話し始める位なら悪口言うなよ悪口言ってストレス発散を人でするなよ。

    • 22
    • 20/03/15 13:06:33

    >>39
    そうでもない奴はほんとの性格悪い奴(笑)

    • 1
    • 20/03/15 12:25:20

    いけない。
    昔の友人でいたー。その場にいない友人の悪口を片っ端から言うし、きっと私も言われてると思うしご機嫌うかがいしなきゃいけなかったり、他の友人に私の旦那の無理なところとか悪口話されてて、疲れたから付き合いやめました

    • 8
    • 20/03/15 11:47:26

    >>76
    あたしそれやられたわ。思いっ切り悪口女扱いされた被害者。

    • 7
    • 20/03/15 11:45:22

    >>76
    一緒にいると、同罪と見なされるから逃げて!
    はめられるよ。

    • 13
    • 20/03/15 11:45:19

    >>73
    その場のバランスを取るために悪口言うの?
    ヤバイね、その発想。

    • 5
    • 20/03/15 11:44:23

    話し掛けるくらい大人の対応でいいかと
    これにランチやら一緒に出掛けるとなると
    信用というより怖いよ笑

    • 7
    • 20/03/15 11:42:22

    大人だからある程度は当たり障りなく付き合いしなきゃいけないんだから悪口なんて言わなきゃいいのに、って思う

    • 19
    • 20/03/15 11:41:48

    悪口言ってる自分を棚に上げて人から聞いた悪口を相手に告げ口するBBAはどうしたらいいですか?
    自分からあえて悪口を引き出すような話してきて少し言った愚痴を相手にこう言ってたわよ!って言う人。そいつが1番要注意人物じゃない??

    • 16
    • 20/03/15 11:38:51

    >>73
    それだと思う。捉え方がひねくれすぎ。

    • 0
    • 20/03/15 11:37:32

    飲み会で悪口言ってたのに、声かけられたから二人で会ってたんだってー。本当は仲いいらしい。
    え?飲み会で悪口植え込まれたあたしらは?

    • 9
    • 20/03/15 11:36:54

    その場のバランス取ってるだけでは?

    • 1
    • 20/03/15 11:35:38

    そういう女いるよね。
    信じないほうがいい。
    顔も見たくないほど嫌悪ならば、悪口言わずにいられないのもわかるけど、本人には笑顔で話したり、心にもないヨイショして、バカだなと思う。
    むしろそこまでできるんなら、不満あっても我慢しろよと思う。

    • 15
    • 20/03/15 11:32:13

    友達をたくさんキープしたいようで、悪く言った人を自分からまた誘ったり仲良いようにふるまう人がいるけど、我儘なんだと思う。

    • 12
    • 20/03/15 11:32:04

    いる!
    めっちゃ悪口言ってて、「私の家の真似ばかりする 勘弁して欲しいんだよね!」 「引っ越したら付いてきた」「車を買い換えたら、同じのに買い換えた」多々あった!けどいつも一緒!

    そのくせ自分もお気に入りのママのまね!子供をわざわざ中2でそのお気に入りのママの子がいる学校に転校させる。クラブチームも同じ所に入る。高校も同じ所で、金魚のフン!みたいなママ!

    めっちゃ怖い!

    • 5
    • 20/03/15 11:28:10

    そういう人は少なからず一定数いるし誰の事でも気分次第で言う。本当に周囲と円滑な人間関係を築きたいと思っていたら、そんな短絡的な言動はしないんだけど考え及ばないんだよ。
    振り回されずマイペースで付き合うと良いよ。

    • 11
1件~50件 (全 151件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ