カテゴリ
急上昇
資格なし40代の方、何のお仕事してる?
20/03/15 09:53:48
>>44 PTAは社会教育関係団体ですよ。 教育委員会は関係ありません。 PTAは社会教育関係団体として、学校内で活動が許されています。そして、PTA活動で学校施設をタダで使えています。PTAは光熱費を学校に支払っていません。 なぜ、それができるか?それは、全ての児童生徒を対象に活動しているという大前提があるからです。 あなたの理論は、会員の子どもにしか恩恵は受けられないというもの。 PTAは先生も会員です。先生の子どもにも同じように恩恵がなければいけないということになりますよ。それはしていますか?同じようにプレゼントなどPTAから先生の子どもにもあげていますか?イベントに招待していますか? PTAは児童生徒は皆平等に会員ではありません。 もし、非会員の子どもだけを差別する組織なら、学校内で活動はできなくなりますよ。PTAの理念から外れる行為ですので、社会教育関係団体としても活動できません。 非会員は要求しているのではなく、PTAという組織をPTAの理念に沿った健全な組織になって欲しいと思っているだけです。
20/03/15 10:04:11
>>77 へー、勉強になるねー。でもPTAは常に教育委員会と連携し教育委員会が口出してくるけどね。少なくともうちの学校では。 全ての児童を対象に活動って大前提を変えるべきだね、会費も払わず、役員もせず、恩恵は貰いたいなんて乞食のような人間が増えないためにも。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/01/13 01:26:53
41
2
26/01/13 01:27:26
130
3
26/01/13 01:22:52
20
4
26/01/13 01:22:17
56
5
26/01/13 00:32:37
210
26/01/13 00:49:23
0
26/01/13 00:30:17
26/01/13 01:14:26
26/01/12 23:53:06
26/01/13 00:22:19
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.77 延享
20/03/15 09:53:48
>>44
PTAは社会教育関係団体ですよ。
教育委員会は関係ありません。
PTAは社会教育関係団体として、学校内で活動が許されています。そして、PTA活動で学校施設をタダで使えています。PTAは光熱費を学校に支払っていません。
なぜ、それができるか?それは、全ての児童生徒を対象に活動しているという大前提があるからです。
あなたの理論は、会員の子どもにしか恩恵は受けられないというもの。
PTAは先生も会員です。先生の子どもにも同じように恩恵がなければいけないということになりますよ。それはしていますか?同じようにプレゼントなどPTAから先生の子どもにもあげていますか?イベントに招待していますか?
PTAは児童生徒は皆平等に会員ではありません。
もし、非会員の子どもだけを差別する組織なら、学校内で活動はできなくなりますよ。PTAの理念から外れる行為ですので、社会教育関係団体としても活動できません。
非会員は要求しているのではなく、PTAという組織をPTAの理念に沿った健全な組織になって欲しいと思っているだけです。
No.93 きっこ
20/03/15 10:04:11
>>77
へー、勉強になるねー。でもPTAは常に教育委員会と連携し教育委員会が口出してくるけどね。少なくともうちの学校では。
全ての児童を対象に活動って大前提を変えるべきだね、会費も払わず、役員もせず、恩恵は貰いたいなんて乞食のような人間が増えないためにも。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
まだコメントがありません