タンポン初めて使ったのいつ?

  • なんでも
  • 万治
  • 20/03/14 17:35:04

生理用品不足でもタンポンは売れ残ってた。

私は、高校のとき、水泳の授業でタンポン使わないといけなかったから使うのに慣れてたけど、娘はそんな機会がないので使ったことがなくて…
いきなり使ったらというのも抵抗あるだろうし。

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 257件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/06/16 11:05:35

    中学生

    • 0
    • 21/06/16 11:03:35

    一回だけ使ったけど、漏れるし結局ナプキン使わないといけないよね?
    それ以来買ってない

    • 0
    • 21/06/16 02:08:07

    結局タンポンだけで過ごせないから25くらいで初めて使ってその後使ってない

    • 1
    • 21/06/16 01:09:27

    大阪?

    • 0
    • 21/05/14 07:58:44

    突然トピ上がってる。

    • 0
    • No.
    • 252
    • インサイドスカート

    • 21/05/14 07:58:37

    覚えてないけど、10代だと思う
    けど、初体験後
    初体験前は怖くて絶対できなかったと思う

    • 0
    • 21/05/14 07:54:31

    高校生の時
    プールのバイトしてたから

    • 0
    • 21/05/14 07:39:47

    大学1年だな~。
    寮だったからお風呂入るために。
    みんなに入れ方レクチャーしてもろた。
    いい思い出~。

    いま44。
    産後、出血量増えてたまーに使ってる.

    • 1
    • 21/05/14 07:24:42

    30過ぎてから。ベビースイミングやってて、親もプールに入らなきゃいけなかったから。
    水泳の授業は見学してた。

    • 1
    • 21/05/14 07:22:46

    使ってみたいけど怖くてできない

    • 8
    • 21/05/14 07:22:17

    高校生かなー。ずっと使ってたけど腹痛酷くなるんだよね。やめたら腹痛軽くなったから からだに良くないんだろうなーと思ってる

    • 0
    • 21/05/14 07:18:04

    高校2年の水泳実習で使いました。
    参加しないと単位貰えないので。

    • 0
    • 245

    ぴよぴよ

    • 21/04/01 00:03:51

    >>235
    二日目でも大丈夫だよ。

    • 0
    • No.
    • 243
    • 竹中半兵衛

    • 21/03/31 07:51:17

    全く覚えてないわ

    • 0
    • 21/03/31 07:50:23

    中1か中2

    • 0
    • 21/03/31 07:50:05

    中1だったかな。

    • 0
    • 21/03/31 07:49:01

    中3。
    内申に響く大事な水泳のテストに生理がかぶった(涙)
    男の先生で、どんな理由であろうと欠席したら0点にすると言われて怖かったけど泣く泣く…
    今なら問題になりますよね~
    子ども産んだ今も怖くてあれから使ってないです。

    • 0
    • 21/03/31 07:36:37

    タンポン使いたいのに怖くて使えない。
    自分で穴に差し込むとかかなりの勇気がいる...

    • 2
    • 21/03/31 02:29:00

    私も高校生の時。
    タンポンはあまり良くないと婦人科の先生に言われて以来、夏のレジャーでどうしてもの時にしか使わなくなったけど。

    • 0
    • 21/03/31 02:27:45

    中2
    バスケと陸上やってたから

    • 0
    • 21/03/31 02:24:42

    20前後だったと思う
    それからずっとタンポン。経血のドロッと出る感覚がないからすき。

    • 1
    • 21/03/31 02:16:57

    水泳の時タンポンって終わりかけじゃないと使えないよね?タンポンしててもナプキン必須だよー。みんなタンポンだけなの?

    • 1
    • No.
    • 234
    • 足軽(弓)

    • 21/03/31 00:28:01

    中2からずっと使ってる。快適だよ。

    • 0
    • 21/03/30 23:54:35

    高校生の時。タンポンは楽だし今も毎回使う。うちも娘がいるけど、使う機会がない。どうしても使わないといけないってなったら教えるしかないな。

    • 0
    • 21/03/30 23:48:11

    覚えてないや
    中学か高校か、そのあたり

    • 0
    • 21/03/30 23:48:06

    タンポンは高1かな。
    産後はたまにカップ使ってる。

    • 0
    • 230

    ぴよぴよ

    • 21/03/30 23:45:09

    私も使った事ない。

    • 0
    • 21/03/30 23:41:43

    一回もない
    月経カップ気になってるけど怖いよね

    • 2
    • 21/03/30 23:40:48

    中2だったかなぁ
    説明書読んでなくてアプリケーターから出したやつをそのまま入れたら痛いし変な位置でずっと挟まってるしですごい不快だったなぁ
    こういうのは親がある程度教えてあげるべきだね

    • 0
    • No.
    • 226
    • 霧隠才蔵(強い)

    • 21/03/30 23:39:05

    使ったことない。
    高校で水泳の授業なかったし、中学の時は見学してたから。

    友達との温泉とかいい感じに重ならなかったから、使わないままだな。

    • 0
    • 21/03/30 23:36:53

    1回も使ったことない

    • 2
    • 21/03/30 23:35:24

    >>217
    みなさんご存知だとは思うけれども、いわゆる処女膜ってのは膜というより小さな穴が空いてるヒダのようなモノで、破るという代物ではないからね。初体験で血が出たりするのはその穴がごく小さいから周辺が擦れたりして傷がつくから起こる。
    余談だけども私はガチの初体験の時も出血しなかった。

    • 0
    • 21/03/30 23:31:30

    水泳の時は、タンポン使いなさいとは言われなかったけど、ほとんどがタンポン使ってたと思う。

    • 1
    • 21/02/15 22:15:46

    >>217
    中2でいろいろ入れたの?

    • 1
    • 21/02/15 22:13:18

    やりまんになってから

    • 1
    • 21/02/15 22:12:11

    高校生くらいから使ってみたかったんだけど怖くて無理だった
    20歳で初体験した後にアレ入ったんだからいけるかなと思って使ったよ

    • 0
    • 21/02/15 22:11:01

    高校の時に初めて使いました!
    私は水泳が好きでどうしても授業に出たかったので使いましたが、娘さんが抵抗あるなら無理に使わず水泳の授業は休めば良いと思います!

    • 0
    • 21/02/15 22:09:55

    高校の時。水泳で使うため。
    全然平気だった。

    • 0
    • 21/02/15 22:08:44


    色々入るのを経験後の中2で使った。タンポンぐらいすんなり入るようになってるよね。

    • 0
    • 21/02/15 22:06:26

    >>214
    もったいない。
    便利なのに。

    • 2
    • 215

    ぴよぴよ

    • 20/12/19 08:03:02

    37年使ったことないわ。友達も「ナプキン忘れた~」とかはよく聞いたから誰も使ってないと思う。

    • 3
    • 20/12/19 07:58:55

    >>209
    上手くやればそんなことない

    • 0
    • 20/12/10 22:26:38

    >>211
    ピル飲んだら量減るの?

    • 0
    • 20/12/09 22:01:57

    使ったことない。
    ピル飲んでて量少ないから腟内パッサパサになりそう。(笑)

    • 0
    • No.
    • 210
    • 宇喜多直家

    • 20/12/09 22:01:29

    子供産むまでタンポン痛くて使えなかった。

    • 2
    • 20/12/09 22:00:49

    使ったことない。手が汚れそうで嫌。

    • 0
    • 20/12/09 21:59:59

    突っ込むんだよね、こわい

    • 1
1件~50件 (全 257件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ