コンビニ店員 年齢確認ってしないの?

  • なんでも
  • 正長
  • 20/03/14 00:09:58

明らかに高校生でもタバコを買うときに年齢確認ってしないものですか?

コンビニの駐車場でタバコを吸ってる高校生をよく見ますが、簡単に買えるものになったんですか?

店員からすると、年齢確認するのは勇気もいるし、嫌な気分になるかも知れませんが、それよりも売り上げ優先なんでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 20/03/14 00:22:33

    売った方が罰せられるから明らかに高校生なら年齢確認して売らないよ。
    ヤンキーみたいなのが来て年齢確認するとよくキレられるから怖いわ。

    • 0
    • 20/03/14 00:21:09

    トラブルになりたくないのか、確認のやり取りが面倒なのかわからないけど、歩きながら吸ってる子も見ます。

    • 0
    • 20/03/14 00:20:53

    確認するよ。
    未成年者に売ると、経営者にも売った店員にも罰則がある。
    罰金は折半だと思ったけど。
    売った店舗情報が上がってくるから、他の店舗にも注意喚起がある。
    年齢確認ができない(ごねる)などされたら、販売拒否する事もできる。
    営業妨害されたら警察に通報。

    • 0
    • 20/03/14 00:15:20

    するでしょ!?
    30過ぎてるのにタバコ買うとき『身分証明書』いわれるよ

    • 0
    • 20/03/14 00:15:12

    明らかに高校生じゃ売れないよ。
    でもコンビニだと年齢確認のやつあるよね、それで購入者の責任ってことにしてるのかな。
    治安悪いの?

    • 0
    • 20/03/14 00:15:10

    店員なら売った方も悪くなっちゃうよね?

    • 1
    • 20/03/14 00:15:05

    私の時代でさえ年齢確認あったわ
    タスポって今でもあるのかな?
    あれを誰かに借りてるんじゃない

    • 0
    • 20/03/14 00:11:51

    どこそれ、こわい。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ