家建てて後悔。引越ししたい

  • なんでも
  • 正嘉
  • 20/03/13 10:03:55

4年前に当時子供1人の時に狭小地で家建てましたが子供3人になった今、狭く感じるようになりました。最初から子供の数を計画してから建てればよかったと後悔しています。
子供1人つき一部屋与えたいと思い、リフォーム会社で間取り図見てもらったけど1人3量しかない。。
アパートに引越しをして1番目が小学校に上がるまでに5LDKの一戸建てを購入するか、
引っ越さないで愚痴を言い続けながら現状の家に住むか、悩んでいます。

真剣に悩んでいるので批判コメントはいりません。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~25件 (全 147件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/03/13 10:11:47

    >>1
    貯金にあるので買い換える余裕はありますが、次の家でまた失敗したら、、、と思うとなかなか踏み出せません

    • 0
    • 20/03/13 10:13:17

    >>2
    3畳でした。
    4.1.0才です。

    • 0
    • 20/03/13 10:16:10

    >>3
    そうなんですか!
    マンション売却して今の家を建てたのですが次こそは失敗したくなくてまずアパートに住んでじっくり探したいと思います。

    • 0
    • 20/03/13 10:21:22

    >>4
    当時1人だったので、かなり狭くなってあちこちぶつかりイライラしてしまいます。
    旦那も引越ししたいと言っていますが次の土地はどこがいいのかまだ決まっていません。

    • 0
    • 20/03/13 10:24:23

    色んなコメント頂きましてありがとうございます。
    お金あるのに売り出さない理由とかありましたが、隣の近所や環境が良くて本当におさらばしていいのかなかなか踏み出せません…

    • 0
    • 20/03/13 10:28:04

    一から土地から建てたので、理想だった家と違ったり開放感を求めて広くしたのにその分部屋が狭くなってしまった等、分からないことたくさんありました

    • 0
    • 20/03/13 10:30:46

    >>28
    えー、怖いなあ…

    • 0
    • 20/03/13 10:33:53





    3LDKです。
    まだ小さかったので子供部屋が12畳ぐらいのワンルームになっていますが区切ると1人3畳ぐらいになってしまいます。

    • 0
    • 20/03/13 10:36:28

    >>38
    そういう家庭がいるんですね!
    リビングが10畳しかないので夫婦喧嘩しても1人なれる場所がなくて同じ空間にいなければならないのが苦痛感じてしまいました…

    • 0
    • 20/03/13 10:40:34

    >>40
    今の家は駅近いので賃貸物件しとくと転勤族の方がたくさんいらっしゃる可能性が高いと不動産さんに言われました!
    マイホームに賃貸出す人実際いるのかな?と思ったら身近にいたんですね!

    • 0
    • 20/03/13 10:43:21

    >>43
    子供部屋が12畳
    寝室が8畳
    リビング10畳

    庭広くしちゃったのが失敗

    • 0
    • 20/03/13 10:45:12

    都心なのでゆったりとした土地はあまりなかなかないです。
    なので次は田舎に引っ越ししようかと。。

    • 0
    • 20/03/13 10:46:55

    >>57
    先々良く考えずに決めてしまっているのでじっくりと焦らず考えていきたいと思います!

    • 1
    • 20/03/13 10:52:01

    たくさん部屋余ったら邪魔だよと友人に言われましたが、ゆったりしてる部屋じゃなくてもいいのかしら…?

    • 2
    • 20/03/13 10:59:29

    >>80
    やっぱりゆったりした部屋が欲しいですね!
    物がたくさんありすぎて溢れています。
    駐車場も2台分置ける家を憧れています

    • 0
    • 20/03/13 11:04:39

    >>83
    そうなんですけど、思春期になると例えば見られたくない物を妹弟が勝手に嗅ぎ回ったり区切りのない部屋に置いて大丈夫かな?と心配しております。

    私自身が一人っ子だったので兄弟の気持ちが分からなくて汗

    • 0
    • 20/03/13 11:09:08

    近所付き合いや環境が良いのに狭い理由だけで引越ししていいのか、なかなか本当の答えが見つかりません

    決め手は目の前が裏道として使われているからよく車が通って危なく感じてる

    • 0
    • 20/03/13 11:12:14

    >>89
    元がマンション住みだったのですが、たしかに階段なくて子供には安心ですね

    • 1
    • 20/03/13 11:13:54

    >>92
    子供作ったことは後悔してませんよ。
    家自体が後悔

    • 0
    • 20/03/13 11:18:47

    >>96
    3年前に売却調査してもらったことあって、購入金額より少し下がりましたが近くに大型施設が出来たのでどうなっているか今後見てもらおうと思います。

    • 0
    • 20/03/13 11:20:28

    >>98
    確かにコロナのこともあって株暴落でしたね。

    • 0
    • 20/03/13 11:21:57

    >>99
    増築の検討もしてみましたが見積もりしてもらったら住み替えしたほうが安い、、、

    • 0
    • 20/03/13 11:30:34

    >>100
    なるほど!これから売却活動しに行こうと思います。

    • 0
    • 20/03/13 11:31:57

    >>102
    子供部屋に区切りすれば3LDKになります。

    • 0
    • 20/03/13 11:35:38

    >>107
    増築してても住みたくないです。
    田舎に引っ越しを考えているのですが、やっぱり引っ越し先の環境が気になってなかなか引っ越せないや

    • 0
1件~25件 (全 147件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ