川口春奈【日テレ系「Going!」10周年キャスター就任】

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 20/03/13 05:09:40

2020年3月13日 05:00

女優の川口春奈(25)が日本テレビ系スポーツ番組「Going!Sports&News」(土、日曜・後11時55分)の10周年スペシャルキャスターに就任することが12日、分かった。川口がキャスターを務めるのは初めてで、東京五輪などの取材に挑戦する。

川口は4月に10周年を迎える同番組に、1年間土曜日レギュラーとして出演する。初回登場は4月4日。
キャスターはもちろん、生放送にレギュラー出演すること自体初めて。「キャスターという肩書もそうですし、自分が経験したことのない見たことのないスポーツもたくさんある。新参者ですが、勉強しながらスポーツの面白さを伝えていけたら」と気合十分だ。

スポーツ経験は「ない」というが、バレーボール経験者の姉の影響でスポーツ観戦が趣味になった。「バレーは地区予選、大学バレーや世界バレーも見に行く。テレビでやっていたら何でも見ます。特にバレー、バドミントン、陸上が好き」

スタジオ出演のほか、スポーツ界で盛り上がっているスポットに直接足を運ぶ。取材される側から取材する側へ変わるが「一線で活躍されている方々の生活やルーチン、競技に対する思いが気になる。生で見たい競技はバドミントン。桃田賢斗選手は同い年なので、刺激を受けている。どんなメンタルでやっているのか気になっていたので、取材に行くことを楽しみにしています」と目を輝かせた。

体を張った体験取材も行う予定。「スタッフさんから『(女子レスリングの)川井梨紗子選手のタックルを受けてみるのは?』と言われたのでやってみたいですね(笑い)。バドミントンのシャトル拾いでも何でもやりたい!」。川口キャスターが東京五輪イヤーに、スポーツの魅力を全身全霊でお茶の間に届ける。

〇…日本テレビスポーツ局の秋山雅美プロデューサーは川口に期待していることを「“女性の視点”と“川口さん自身の思い、言葉”で情報を伝えていただくこと」という。「10年続く番組に加わり、初めてキャスター業に挑戦することは大変なこともあると思いますが、『Going!』の名の通り、挑戦し前進し続けてほしい。川口さんらしく自然体で10周年スペシャルキャスターを楽しんでいただきたいと思います」と“大物ルーキー”にエールを送った。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/04/05 00:25:25

    亀梨辞めたのかと思ったけど日曜だけか!

    • 1
    • 20/04/05 00:21:33

    まだ25歳なんだね。最近ノリに乗ってるね。
    かわいくなったね。

    • 3
    • 20/03/13 13:48:19

    麒麟がくるもこの番組もあるけど交際順調なんだろうか?

    • 0
    • 20/03/13 07:44:43

    >>7
    格闘家と付き合ってるから大丈夫だよ。

    • 0
    • 20/03/13 07:24:36

    頑張ってほしいな。
    でも心配。芸能人がキャスターやるとアスリートに敬意がなかったり
    勉強してないなって感じの人がいるからそこは大丈夫なんだろうか。

    • 0
    • 20/03/13 07:12:55

    ユーチューブの川口春奈好きだわ

    • 2
    • 20/03/13 06:48:10

    シャンプーのCM可愛い!

    • 2
    • 20/03/13 05:32:31

    最近波にノッてる感じね!

    • 12
    • 20/03/13 05:17:28

    沢尻の代役やってから仕事が上昇気流じゃない?
    急に名前をよく聞くようになった。

    • 9
    • 20/03/13 05:13:12

    はーちゃん好きだ。YouTube可愛い過ぎ。

    • 2
    • 20/03/13 05:10:08

    #

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ