線維筋痛症

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17
    • 建永
    • +SU+Cl2ZuZ
    • 20/03/13 22:04:34

    漢方はどうなんだろう。

    • 0
    • 16
    • 嘉慶
    • +SU+Cl2ZuZ
    • 20/03/12 14:37:56

    リリカもらったけど効果はよくわからないです

    • 0
    • 15
    • 寛正
    • SshGVH/EL7
    • 20/03/12 00:02:26

    精神科併用させられませんか?精神的なところからくる疾患と言われるのが1番嫌ですよね。
    痛いのに血液検査にも出ないし痛みも理解されないので辛いですよね。

    • 1
    • 14
    • 暦仁
    • SshGVH/EL7
    • 20/03/11 23:59:10

    >>13主さんはお薬何を処方されているんでしょうか?

    • 0
    • 13
    • 仁寿
    • +SU+Cl2ZuZ
    • 20/03/11 23:50:10

    ごめんなさい。私がかかってるリウマチ科の医師は、遺伝もあると言っていたのです。

    ロキソニンとリリカの話は初めてききました。

    • 0
    • 12
    • 暦仁
    • SshGVH/EL7
    • 20/03/11 23:42:47

    >>10初めて聞くお薬の名前です。そういったくすりはやはり女性にしか使えないんですかね?

    • 0
    • 11
    • 暦仁
    • SshGVH/EL7
    • 20/03/11 23:42:41

    >>10初めて聞くお薬の名前です。そういったくすりはやはり女性にしか使えないんですかね?

    • 0
    • 10
    • 延慶
    • djlZb1rJGh
    • 20/03/11 23:38:57

    >>6
    私はミレーナ挿入か、ディナゲスト内服を勧められて内服してます。副作用がきついんだけど、生理が止まるから腹痛とかも落ち着いてる。内服やめたら生理が来るし、また痛くなるでしょうと言われた。

    • 0
    • 9
    • 暦仁
    • SshGVH/EL7
    • 20/03/11 23:36:47

    >>8そうなんですね!CRPは正常ですか?
    医者にロキソニンは炎症がないから効かないと言われてリリカです。うちは子供ですので薬価今は関係ないのですが難病指定になって欲しいです。でもRFは高いので別の難病じゃないかと思っちゃいます。お医者さんも信用できずにいます。痛くて寝たきりはかわいそうです

    • 0
    • 8
    • 線維筋痛症
    • ICfaXF2z+G
    • 20/03/11 23:32:50

    >>6
    リリカは新薬で高いから、製薬会社は使って欲しいんですよ
    ロキソニン潰しです。敵対会社ですから
    私もリリカを薦められましたよ。
    同じです。結局、ロキソニンに戻しました。

    • 0
    • 7
    • 線維筋痛症
    • ICfaXF2z+G
    • 20/03/11 23:26:18

    >>3
    え~ 原因不明なのに 遺伝なんて言えないよ
    どの医学書にも 医師も遺伝性なんて唱えてないし 痛み伝達の不具合なんだけど… 遺伝もあるみたいですね。って間違ってますよ
    あなたは疾患者ですか?

    • 0
    • 6
    • 暦仁
    • SshGVH/EL7
    • 20/03/11 23:18:04

    >>5リリカやノイロトロピンも服用してますか?ホルモン剤、それは効くんですか?

    • 0
    • 5
    • 延慶
    • djlZb1rJGh
    • 20/03/11 23:15:34

    痛いよね。ホルモン剤(ピル)内服で大分落ち着いてるよ。

    • 0
    • 4
    • 暦仁
    • SshGVH/EL7
    • 20/03/11 23:06:41

    >>3
    遺伝は関係ないとされてるようですが、環境要因とリウマチ因子とかそういった要素は関係あるかも知れないです

    • 0
    • 3
    • 仁寿
    • +SU+Cl2ZuZ
    • 20/03/11 23:04:45

    ありがとうございます。
    やはり遺伝もあるみたいですね。

    • 0
    • 2
    • 暦仁
    • SshGVH/EL7
    • 20/03/11 22:55:25

    指定難病ではないです。小児慢性でもないです。
    あんなに痛いのに、原因もわかっていないのにです。
    完治は難しいと思いますが何年かして良くなってる人はいるみたいですね。
    波があって軽くなったり重くなったりだと思います

    • 0
    • 1
    • 仁寿
    • +SU+Cl2ZuZ
    • 20/03/11 22:42:25

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ