通学用の自転車

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/03/11 22:52:08

    私が中学の時のは4万のに乗ってたわ。
    昔は、今のとは違って大きくて重かった。
    昔の自転車って高くなかった?

    • 0
    • 20/03/11 22:45:29

    >>10
    お子さまの身長にもよりますが、息子は155cm位しかなかったのでベテランの自転車屋さんの勧めで26インチを購入しました。
    その後身長が伸びてもサドルで調整できるので特に問題はなさそうでしたが、160cm位あれば絶対に27インチを購入していたと思います^ ^

    • 0
    • 20/03/11 22:35:54

    中学校入学の時にブリジストンアルベルトを購入しました。価格は高額に感じましたが、男子が通学用に5年間使用してみての感想は、購入して間違いなかったです!
    外に置いていましたが、サビ・かごの変形はほぼありませんでした。オススメします^ ^

    • 0
    • 20/03/11 22:08:47

    >>9
    かなり昔のチェーン式だよ。
    参考にならない。
    でもやっぱり、有名メーカー
    だけのことはあるなと思う。

    • 0
    • 20/03/11 22:07:21

    電動自転車のトピ主?

    • 0
    • 20/03/11 22:06:12

    男の子はクロスバイクばかりじゃない?

    • 0
    • 20/03/11 22:04:28

    私は27インチを買う予定です!

    • 0
    • 20/03/11 22:02:55

    知りたい知りたい!!
    新中一なんだけど、みんなサイズって26?27?

    • 0
    • 20/03/11 22:01:59

    >>5
    ブリジストンの何に乗ってらっしゃるんですか?

    • 0
    • 20/03/11 22:00:32

    皆様ありがとうございます~!

    • 0
    • 20/03/11 20:28:23

    中学生。どうせすぐ壊すと思って安いのにしたよ。
    本人は大事に乗っても、チャリ置き場で当てられたりドミノ崩しに倒れたり。

    でも、他所の子のチャリ見たら皆そこそこの乗ってる。
    安いのはブレーキがキーキーなるけど、良いのは静かで羨ましい。

    • 0
    • 20/03/11 20:23:40

    ちなみに地域性があるのか
    四国だけどロココが中高生に
    人気。
    7、8万する。

    • 0
    • 20/03/11 20:21:38

    詳しくはないんだけど。
    子供が中学上がる時に、3年間
    乗り潰すくらいで、ノーブランドの安い自転車にした。
    そしたら、10力出して3しか
    進まないわ(笑)
    私が通勤用に使ってるブリジストンは
    楽にこげる。
    やっぱり値段だけあるんだなと
    思った。

    • 0
    • 20/03/11 20:20:16

    私の友達は、ブリヂストンのベルトタイプの通学用の自転車にしたみたい

    • 0
    • 20/03/11 20:19:50

    アルベルトにした。

    • 0
    • 20/03/11 20:18:52

    毎日通学で乗るなら良いの買った方がいい。
    高校生になったら、アルベルトにしようと思ってる。

    • 4
    • 20/03/11 20:17:17

    ないかな?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ