麻生副総理「『武漢ウイルス』というのが正確な名前だと思う」【新型コロナウイルス】

  • なんでも
  • 嘉元
  • 20/03/11 13:07:39

新型コロナウイルス G20が協調した対応の可能性 麻生財務相

2020年3月10日 12時04分

麻生副総理兼財務大臣は10日の参議院の財政金融委員会で、新型コロナウイルスの感染拡大に対するG20=主要20か国の対応について、「アメリカを含めてまとまりつつある」と述べ、各国が協調した対応を取る可能性もあるという認識を示しました。

この中で麻生副総理兼財務大臣は新型コロナウイルスの感染拡大を受けて、G20=主要20か国が改めて会合を開き、具体的な対応を示すべきではないかと問われたのに対し、「アメリカでは西海岸だけではなく、東海岸でも同じように感染が出ている。ヨーロッパでもイタリア、スペイン、それからイランなど、中国とつきあいが深い国に感染が広がっていると見ている」と述べました。

そのうえで麻生副総理は「今度はヨーロッパがやらないといけない番ではないかと思っている。いずれにしてもアメリカも含めて結構まとまってきつつあるかなという感じがする」と述べ、各国が協調した対応を取る可能性もあるという認識を示しました。

また麻生副総理は新型コロナウイルスについて、「武漢発のウイルスの話で、新型とかついているが、『武漢ウイルス』というのが正確な名前だと思う」と述べました。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200310/k10012322891000.html

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/03/24 13:41:19

    【渋谷大豪邸】麻生太郎元首相の自宅を特定完了【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=6796

    • 0
    • 20/03/24 09:47:45

    スペイン風邪
    A香港型(インフルエンザ)
    日本脳炎

    なんで今回だけ英語表記なんだよ?
    武漢ウィルス、武漢コロナ、でしょ
    麻生太郎!いつもはお口が過ぎる事が多々あるが、今回の発言だけは褒めて遣わす!

    • 2
    • 20/03/24 09:38:23

    こーゆーことを平気でやる国ですよ。
    武漢ウイルスで、間違いない。

    日米の感染拡大を祝う中国
    https://topics.smt.docomo.ne.jp/article/kyodo_nor/world/kyodo_nor-2020032301002803

    • 0
    • 20/03/11 19:02:06

    グッジョブ!

    • 1
    • 20/03/11 18:35:30

    太郎ちゃんよく言ったぞ。

    • 8
    • 20/03/11 18:01:45

    その通り!

    • 4
    • 20/03/11 18:00:55

    わたしも思います。

    • 4
    • 20/03/11 18:00:50

    >>48
    日本人じゃないくせに。

    • 1
    • 20/03/11 18:00:14

    来た来た日本人じゃないあちらさん達。

    • 3
    • 20/03/11 17:58:33

    スペイン風邪や日本脳炎って病気があるのに、なぜ武漢肺炎だけ場所を特定しないように…なんて言うのかね?

    • 12
    • 20/03/11 17:57:05

    さすが太郎ちゃん

    • 10
    • 20/03/11 17:56:36

    麻生太郎好きだわ

    • 11
    • 20/03/11 17:55:44

    このノーと言えない日本で真実を言ってくれてありがとう!

    • 12
    • 20/03/11 17:53:52

    日本人全員思ってることを言ってくれてありがとう。

    • 13
    • 20/03/11 17:45:24

    よく言ってくれました、麻生さん!!
    私もそう思います。

    コロナではなく武漢肺炎とか武漢ウィルスと呼びましょう。

    • 9
    • 20/03/11 17:41:25

    アメリカの高官もそう言ってたよ
    中国が中国発祥なのをもみ消して他国になすりつけそうだから

    • 10
    • 20/03/11 16:58:43

    >>42
    情けない?いや全然。

    日本人として拡散しているだけ。

    • 0
    • 20/03/11 16:51:42

    >>29
    前からちょっと思ってたけど、トランプと麻生さんって少しノリが近いよね。

    • 1
    • 20/03/11 16:49:05

    >>42彼の唯一の生き甲斐だからさ。それしかないのよ

    • 4
    • 20/03/11 16:47:34

    >>38
    そういう画像保存してる自分情けなくならない?

    • 8
    • 20/03/11 16:45:03

    最高!

    • 5
    • 20/03/11 16:44:11

    >>38 日本脳炎とスペイン風邪は差別では無いと言いたの?

    • 2
    • 20/03/11 16:38:38

    >>27地名ついたのなんて他にもあるよね?本当あっちの人たち差別被害者になるの好きだね

    • 0
    • 20/03/11 16:35:55

    >>36
    やれやれ。

    画像貼れるかな。

    • 0
    • 20/03/11 16:16:34

    >>29
    初めてトランプに良いこと言うじゃん!って思った

    • 1
    • 20/03/11 16:15:26

    >>35
    武漢ウイルスと言われるのがそんなに嫌なんだ?
    私は日本人だから何とも思わないけどね

    • 4
    • 20/03/11 16:10:23

    宇宙のどこかの惑星でも見つけてそこで自分達だけの独裁国家立ち上げればいい。

    • 0
    • 20/03/11 15:38:59

    >>27
    蓮舫は中国人(台湾の外省人)だからなあ

    • 0
    • 20/03/11 15:34:21

    たまにはいい事言うね。
    ここまで世界中が中国に忖度するとは思ってなかった。今の世界の経済ってチャイナマネーで何とかもってたのかな。
    それが分かったから習近平ったら自信つけちゃって。ますます中国がつけ上がる。
    中国はこれからも新しいウイルスを世界にばら撒くんだろうか。
    中国のお陰で経済が潤ったとしても、中国のせいで滅ぶかもしれないよ。

    • 1
    • 20/03/11 15:28:18

    武ッコロでいいよ

    • 6
    • 20/03/11 15:25:51

    世界を支配する悪の存在は現実にある。
    昔からあるのだから今も当然ですよ。

    さんざん匂わせているのに少しはいい加減気付けよ。とでも言いたげに悪の方も出方が顕著になってきました。

    大拡散させて頂きます。
    お時間のある時に見て下さい。

    https://youtu.be/pHGGOALM1MM

    • 0
    • 20/03/11 15:08:51

    >>24
    何がどのように悪党なの?よくわからない。

    • 0
    • 20/03/11 15:07:36

    トランプはチャイナ・ウイルス言ってなかった?

    • 1
    • 20/03/11 15:05:17

    中国は「新型コロナは中国が発祥じゃない」とか言い出してるけど、責任逃れさせちゃダメよ

    • 13
    • 20/03/11 14:35:22

    蓮舫は「武漢熱という呼び名は差別!」とかキーキーしてたよね

    • 4
    • 20/03/11 14:01:27

    >>19
    そう!中国が莫大な供託金?を支払ってるWHOが名付けました

    • 3
    • 20/03/11 13:52:07

    >>9
    麻生さんて、吉田茂元総理?の孫って池上さんの番組でやっていましたよ。

    • 2
    • 20/03/11 13:46:32

    >>16
    皇室も既に背乗りされていますからね。

    しかし本当に何も知らないんですね。

    日本人なら例え今まで騙されていたとしてももう気付き始めていますよ。

    悪党だとはっきり断言する。

    • 0
    • 20/03/11 13:46:32

    みんなは日本人の中国人化が進んでる事は懸念してないの?国民性そのものが中国人化してきてるの。

    • 0
    • 20/03/11 13:43:40

    さすが麻生さんズバズバ言うね!

    • 11
    • 20/03/11 13:43:27

    >>16
    妹がそういう家系に嫁いだのなら兄ももうちょっと品良くして、発言にも気を付けたらいいのにと思う。

    • 0
    • 20/03/11 13:42:56

    >>19
    うん。中国から甘い汁チューチュー吸いまくりのWHOさんが付けました。

    • 8
    • 20/03/11 13:41:57

    >>17
    世界がというより、WHOがつけたんじゃないの?

    • 9
    • 20/03/11 13:41:13

    武漢テドロスウイルスだよねー。

    • 7
    • 20/03/11 13:40:05

    何のために世界がコビット19って付けたと思ってんだよ。政治家がそれを言ったら国の恥でしかないよ。

    • 0
    • 20/03/11 13:39:46

    >>9
    もしそんな家系なら、妹さんが皇室にお嫁入りなんて出来ないでしょ?
    麻生さんの妹さんって、三笠宮家?だっけ?皇室にお嫁に行ってるよね
    皇室に嫁入りしてくる女性は家系から思想までかなり厳しくチェックされるってテレビでやってたよ
    (逆に皇族女性が皇室から出て嫁に行く場合は、相手を厳密に調査とかしないから小室さんの問題が起きてしまったらしい)

    • 5
    • 20/03/11 13:34:47

    そもそも中国のマスコミが武漢肺炎って書いてるし

    • 12
    • 20/03/11 13:33:01

    >>9本当に?名誉棄損とか大丈夫?

    • 5
    • 20/03/11 13:31:30

    >>9
    なぜそういう生い立ちの方が国のトップに?

    • 2
    • 20/03/11 13:27:53

    野党のおばさんが発狂しそう

    • 5
1件~50件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ