【ドラマ】 「マルモのおきて」カンテレで再放送 休校の子供たちに向け

  • ニュース全般
  • 寛元
  • 20/03/10 21:53:57

カンテレ(関西テレビ)は10日、芦田愛菜、鈴木福の出演で大ヒットしたドラマ
「マルモのおきて」を17日から4月2日まで再放送することを発表した。新型コロナウイルスの感染拡大に伴う臨時休校で、外出できない子供たちに向け、作品を楽しんでもらおうと、再放送を決めたという。

同ドラマは、2011年4月期に放送され、その後、スペシャルとしても放送された
関西ローカルで基本的に平日の午後3時50分からの放送。詳細なスケジュールはカンテレの公式ホームページで。

www.daily.co.jp2020.03.10

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/02 16:57:54

    >>65時間の関係だろうね、すこしかぶってた

    • 0
    • 20/04/02 16:48:58

    昨日と同じのだった? 前半?

    • 0
    • 20/04/02 16:45:01

    マルモのおきて2とかやってくんないかな?
    高校生になった双子。
    キャストそのままで。

    • 4
    • 20/04/02 16:44:51

    ごま塩食べたくなる

    • 1
    • 20/04/02 16:41:10

    近所に越してこればいいんじゃない?
    何の仕事してるのか知らないけどしょっちゅうウロチョロできるから大丈夫でしょ

    • 1
    • 20/04/02 16:38:36

    オカン、子育てできるのかねぇ
    てか一番大変なときに逃げて小学校上がってちょっと楽になってから現れるとか美味しいとこどりにしか見えない

    • 3
    • 20/04/02 15:47:12

    今日最終回ですね
    もっと、ちっちゃい愛菜ちゃん&福くんを見たかったなぁ…

    • 0
    • 20/03/31 16:43:41

    >>52
    思います。結局子育てつらくて逃げただけだよね?連絡先も伝えずに(笹倉さんが出した手紙宛先不明)
    今更ちょいちょいかき回すの腹立つわ。

    • 0
    • 20/03/31 16:43:37

    子供達がナイスッって真似してる。

    • 0
    • 20/03/31 16:40:57

    マルモとあゆみさんが結婚すればいいのに。

    • 0
    • 20/03/31 16:38:17

    何が面白いかわからん

    • 0
    • 20/03/31 16:27:29

    >>49水かけられてこけたとこ?ならしてたけど違うところかな?

    • 0
    • 20/03/31 16:21:54

    最初の二話だけ面白いかなって思って録画して見せてみたけど、小学生の娘達2人とも一話も二話も号泣して、もう見たくないって言われてしまった。。
    みんなの子は泣かない?

    • 0
    • 20/03/31 16:10:24

    うちの子真剣に見てる。

    • 1
    • 20/03/31 16:07:21

    こんな言い方良くないかもしれないけど、一度子供達を捨てたのに母親面って嫌だわ。
    双子の育児は大変だろうと思う。ドラマだって分かってる。でも、こういう人嫌い。

    • 1
    • 20/03/31 10:46:17

    >>49
    うーん、電話番号知ってるんだからマルモに1言連絡入れたらよかったよね
    あんなに必死に探して、川の中まで入ったんだよ

    • 2
    • 20/03/31 08:32:14

    これ全国でやればいいのにね
    小学生の子供がとても楽しみにしてる

    • 0
    • 20/03/31 08:18:59

    カットされてる?鶴田真由が助けてくれたけどなぜあんなに怒るの?前にカステラ届けてくれたのは見たけど私が見逃してるのかな。

    • 1
    • 20/03/30 21:04:30

    >>45
    本当にそう思う!

    • 0
    • 20/03/30 20:29:46

    再放送見てて3歳の息子がめっちゃはまって毎日楽しみにしてる。
    毎回泣けるしおもしろいねー。

    • 2
    • 20/03/30 19:14:24

    芦田愛菜ちゃんがすごく頭が良かったとこの時まったく気づいていなかったなぁ
    可愛らしい子だよね~立派に成長してる。

    • 5
    • 20/03/30 19:11:05

    続編やらないかなー…。
    薫&友樹の高校生ver.見たい。

    • 10
    • 20/03/30 16:34:20

    可愛いなぁ。

    • 2
    • 20/03/25 23:35:23

    >>42
    双子でも上下があることくらいわかってますけど?
    周りの双子たちはお兄ちゃんお姉ちゃんなんて呼ばずにお互いに名前で呼んでるのしか見たことないからだよ。

    • 0
    • 20/03/25 20:25:10

    >>41え、双子でも姉じゃん。同時に腹から出てくるとでも思ってんの?

    • 1
    • 20/03/25 18:04:19

    一つだけ気になることは
    双子なのにお姉ちゃんって呼ぶこと。

    でもマルモ見てる間に「可愛い」って言葉を何度口にすることか!
    ああ、、、可愛いなぁー。

    • 1
    • 20/03/25 16:28:37

    泣ける

    • 2
    • 20/03/24 16:25:22

    >>37 ありがとうございました!
    望結ちゃんもかわいいですね

    • 0
    • 20/03/24 16:18:01

    あー、やっぱり福くん&愛菜ちゃん可愛い。
    この時の2人が、パプリカ唄って踊ってるのを見たかったなー。

    • 3
    • 20/03/23 19:23:39

    >>36
    今、子供が録画をみてるんですが自分の夢を「私はプリキュア」って言ったのが本田望結ちゃんでした。

    たぶんごめんねは望結ちゃんだと思う

    • 0
    • 20/03/23 16:55:05

    ともきにママの話してごめんねって言ったクラスメイトって、本田望結ちゃんかな

    • 0
    • 20/03/23 16:41:23

    まなちゃん福くんかわいい!

    2人とも、すてきに成長したなぁ。

    • 2
    • 20/03/23 16:11:59

    うーん、ムカつく
    この小学校は人数少ないし、担任もおかしくて可哀想だから仲良くしてあげてって言うし、クラスメートも変なやつばっかり

    イライラするー福くんとまなちゃん頑張れ

    • 3
    • 20/03/23 16:07:32

    こういう時に出てくるイジメっこ役の子って、本当に憎たらしい顔してるわ。

    • 2
    • 20/03/20 12:51:53

    >>23
    親戚の高校生?の女の子、薫ちゃんが家に来たしょっぱなから、あからさまに嫌そうにしてたけど、あれくらいの年代のお姉さんなら、新小1の女の子が来たら、たとえ最初だけでも優しくしてあげる子が大半だと思う
    その辺がリアリティ無いな~~と思いながら見てたわ

    • 1
    • 20/03/20 09:13:38

    携帯がスマホじゃないのが時代を感じる

    • 3
    • 20/03/19 17:28:08

    >>28
    私はそれよりも、比嘉愛菜、マルモに電話してる間に忘れ物の上履き届けてやれよと思った(笑)
    でも来客用の大きなスリッパ履いてる二人が可愛かったな。
    明日は放送ないのが残念。

    • 1
    • 20/03/19 17:26:36

    >>23
    この子達は就学援助の対象にならないと、マルモの負担が大きすぎるよね

    でも子供たちは健気でクジラのおじさんはいい人でご飯は美味しそうで、子供たちは2人一緒に暮らせて本当に良かった

    • 5
    • 20/03/19 17:19:08

    >>23思った。ランドセルと入学式の洋服くらい用意してあげればいいのにと。

    • 2
    • 20/03/19 17:16:22

    全国で放送しないの?他にもアニメ特集とかしたらいいのに。

    • 0
    • 20/03/19 17:11:26

    この子たちが4月から高校生とか時がたつのは早すぎる

    • 2
    • 20/03/19 17:09:21

    録画したの見てるけど愛菜ちゃん可愛すぎ…

    • 4
    • 20/03/19 16:45:31

    今日は入学式のお話。
    涙止まらん!!

    靴がニューバラとかじゃなく瞬足なのものんか良い。
    はぁぁぁ、可愛いいいい!

    • 3
    • 20/03/19 16:20:24

    下世話だし、ドラマの中の話だけど、かおる&ともきの親は、保険に入ったり子供たちの為の貯金してなかったのね。
    親族も、子供たちの世話を何の血縁もないマルモに丸投げじゃなく、かかる費用を一同で少しぐらい分担するぐらいすれば良いのに。

    • 1
    • 20/03/18 10:32:28

    これ何回観ても面白いよね
    面白いし可愛いし癒されるし泣ける。
    すっごく良いドラマ。
    福くんと愛菜ちゃんがあんな大きくなってしっかりしたなんてしみじみ親戚のおばちゃんになっちゃってる私。

    • 5
    • 20/03/18 08:46:07

    >>2
    面白いと思うよ。4歳ならしっかり理解できるから日常会話でもマルモの話が出てきたりしてた。
    切ないシーンでは「可哀想やなぁ」って言ってきてしんみりしたり、子供らしく騒いでいる時はニコニコしながら見てたし、感情が揺れていいドラマだと思う。

    • 1
    • 20/03/18 08:32:27

    >>2
    犬が喋るし
    小さい子が出てるから見るかも

    • 0
    • 20/03/18 08:17:37

    マルモはいいね!再放送バンザイ

    • 2
    • 20/03/18 08:16:35

    懐かしいし
    愛菜ちゃん福くんこんなに幼かったんだね。親戚のおばさん感覚になるわ。
    愛菜ちゃん可愛くてわかってるけど
    福くんもぽちゃぽちゃしてて可愛い。

    • 1
    • 20/03/17 16:31:20

    ここ見てマルモの放送知ったよ!
    懐かしい!かわいい!!
    ありがとう!!
    愛菜ちゃん福くんもうすぐ高校生になるんだね。

    • 0
1件~50件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ