コロナ。子供の散髪どうしてる?特に男の子。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 109件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/25 10:07:29

    私が切ってる。
    小さい頃からそう。
    くせ毛だからスキバサミでどうにでもなる。

    • 0
    • 20/04/25 10:05:25

    高1だから、私は切れないし、本人は切りたがらない。
    ほとちゃんみたいになってる。
    来週の登校日で写真撮影だから、どうにかして連れて行かないと。

    • 4
    • 20/04/25 10:04:44

    うちも。
    もう美容室行こうかと思ってしまう。
    家では前髪とめてる。

    • 1
    • 20/04/25 10:03:44

    三月の初めに美容院に行ったからまだ大丈夫

    • 0
    • 20/04/25 10:03:11

    バリカンで私がやってる。
    サイド短く、あとは長め

    • 0
    • 20/04/25 10:00:46

    高学年なんだけど、切らせてくれない。ボーボーだから切りたいんだけど。

    • 0
    • 20/04/25 09:59:36

    私が切ってるw
    コボちゃんみたいで可愛いと思う

    • 0
    • 20/04/25 09:50:33

    五月はいったら連れていくかな。さすがにゴムで結んでくのはあれだから。

    • 0
    • 20/04/25 09:48:17

    明後日が登校日で写真撮影するらしいから、これから散髪に連れて行くよ。

    • 0
    • 20/04/25 09:46:13

    旦那が切ってる

    • 0
    • 20/04/25 09:45:33

    中学生。
    連れて行くしかないと思ってた所

    • 3
    • 20/04/25 09:23:18

    幼児だから顔剃りのカミソリでカットしてる!

    • 0
    • 20/04/25 09:15:40

    散髪屋に連れて行ってるよ

    • 2
    • 20/04/25 09:02:33

    家でバリカンで遊んでる。
    今までやってみたかったツーブロック。
    運動部でいつも短かったから憧れてたらしい。
    学校が再開されるときに床屋に連れて行くよ。

    • 0
    • 20/04/25 09:00:36

    うち中学生だからもう私が切るのは無理。
    切らないと不衛生だから先週切ってきた。
    美容室だけど。行く前に電話した方がいいね。

    • 1
    • 20/04/25 08:52:18

    幼児だから私が切ってる。
    普段はプロに任せてるけど、意外と大丈夫。
    長さ調節出来るバリカンでやってる。

    • 1
    • 20/04/25 08:51:31

    バリカンで丸坊主。元々だけどね。

    • 0
    • 20/04/25 08:50:54

    すきばさみでサクサクと。
    小学生までは切ってあげてたけど高校生で数年ぶりだったから神経使った。

    • 0
    • 20/04/25 08:50:10

    >>68
    そう思って長男(5歳)の髪切ろうと初めてバリカン使ってツーブロック風にしてみたけど、どんぐりみたいになっちゃった(笑)
    けどかわいいし誰にも会わないからよし!

    • 2
    • 20/04/25 08:46:23

    緊急事態宣言出される前に先月いった
    よかった
    バリカンのオススメメーカー知りたい
    しばらくは行くのが怖い

    • 1
    • 20/04/25 08:30:10

    パナソニックのアタッチメントたくさん付いてるバリカン買った!
    ヘアカタログみたいなのがついてて、それの通りカットしたら意外といける!

    旦那のもカットした!

    手間はかかるけど。2-3回使えば十分元取れるのでおススメ

    • 2
    • 20/04/25 08:26:58

    初のバリカン買ったよ。失敗しない バリカン 子供 で検索してYouTubeみながら。なかなかの仕上がり。

    • 1
    • 20/04/25 08:12:55

    息子もやばい。学校行ったら先生に誰?って言われたらしくもう耳の下まできててやばい。


    • 0
    • 20/04/25 08:05:50

    小3と3歳。家で切ってるよ。上は旦那が、下は私が。今なら失敗しても1ヶ月外出れないから大丈夫!笑

    • 2
    • 20/04/25 08:04:15

    うちの子も昨日、目に入るモサモサで美容室行きたいって言ってた…どぼしよ

    • 0
    • 66

    ぴよぴよ

    • 20/04/25 07:54:34

    一年中、坊主6ミリ。

    • 0
    • 20/04/25 07:49:56

    いつも私が切ってるから問題なし。

    • 4
    • 20/04/25 07:49:56

    中学男子。くせ毛だから、そろそろ中から鳥が出てきそう…おすすめのツーブロックは校則違反だからできないし、バリカンはもっと嫌がりそうで、困ってる。

    • 3
    • 20/04/25 07:44:38

    ロン毛になりつつある

    • 0
    • 20/04/25 07:43:52

    毎回自分がやってるので コロナだろうが深夜だろうが関係ない(^o^)

    • 2
    • 20/04/25 07:43:33

    刈ってる!

    • 0
    • 20/04/25 07:42:28

    私が刈る!

    • 0
    • 20/04/25 07:38:29

    入学式があるから引きこもりの中美容院だけ行ったけど、結局延期になったから意味がなかった。
    もう少し伸びたら私が鋤くだけするかな。

    • 0
    • 20/04/25 07:22:12

    バリカン。
    坊主はイヤって言われたから、YouTubeみながらツーブロックに。ガタガタだけど、誰にみられるわけでもないし、本人も気にしてない。

    • 0
    • 20/04/25 07:14:37

    休校前に連れていった。
    家にバリカンあるから自分でもやりやすいようにツーブロックにしてもらった。
    伸びきってから切るのは難しいから、もっさりする前に定期的に切れば何とかなるかなと思って。

    • 0
    • 20/04/25 07:10:13

    旦那も含め、男子はバリカン坊主!
    野球少年のため何も問題なーし!!

    • 3
    • 20/04/25 07:08:15

    いつも器用な旦那がやってるから問題なし

    • 1
    • 20/04/25 07:05:20

    すきバサミで切ったよ
    結構うまくできた
    引きこもりだし気にしない

    • 0
    • 20/04/25 07:02:50

    4歳娘の髪をボブくらいまで切るつもりがショートになっちゃって泣かれた
    16歳の息子の髪も分厚いキノコヘアーになってきたけど流石に切らせてくれない

    • 0
    • 20/04/25 07:02:49

    丸刈りにした、泣かれたけど

    • 0
    • 20/04/25 06:59:13

    >>44
    ほんと、それ

    • 0
    • 20/04/25 06:48:18

    私が切ってる。

    • 0
    • 20/04/25 06:46:24

    長くなって自分で前髪切ったら、ひょっこりはんみたいになってた。
    完全予約制のところに切りに行ったよ。

    • 0
    • 20/04/25 06:45:00

    反抗期だから触らせてもくれない。自分で適当に切ってる笑

    • 0
    • 20/04/25 06:43:30

    まだ3年だからいつも旦那がバリカンとはさみでやってくれてる。

    • 0
    • 20/04/25 06:35:49

    あけ

    • 0
    • 20/03/11 01:05:01

    ウチもモッサモサ。
    プラス寝癖でヘルメットのってるみたい。

    • 4
    • 20/03/11 01:01:29

    ツーブロだからバリカンとハサミで私がやった。普通のカットなら出来なかったけど長めツーブロなら簡単だよ。

    • 0
    • 20/03/11 00:58:53

    休校の直前に連れていったよ。1ヶ月位は外出出来なくなると思ってね。
    いつもはショッピングモール内の1000円位の所に連れて行ってる。お昼に買い物した時に予約だけしておいて、受付終了間際に(夕方以降)に行くとすぐにカットしてもらえるから、店での滞在時間短くて済むよ。

    • 1
1件~50件 (全 109件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ