アホが住むアパートがある。管理会社も大家もアホ

• なんでも
  • 永久
  • 20/03/10 07:55:10

全6戸のアパートがある。燃えるゴミの日に燃えるゴミ、燃えないゴミ、資源ゴミ、缶、瓶、粗大ゴミなど何でも捨てる。例えば大量の木材、大きな木材(恐らくベッドを解体した?)、ベビーカーなど。
しかもそれら全てをゴミ置き場では無く道路に出す。
近隣住人からもかなり苦情があり管理会社、大家に伝えるが何も変わらない。
それが頻繁にあり近隣住人対管理会社みたいな感じになり、大家は
「管理費を払って管理会社に任せているから管理会社と話してくれ!」と逃げた。
今まで回収されなかったゴミを自治会が仕方なく回収して処分していましたが(そうしないと風などで道路に飛散し危険。ずっと放置になり近隣住人の通行の妨げになる為)
これが良くなかったのか、管理会社から
「今後も自治会での回収をお願いします。」との返事が来た。 
管理会社は週3回ある燃えるゴミの日に毎回回収に行けない。住人には注意した。と。
これっておかしくない?管理会社や大家には責任は無いの?
自治会も回収して直接ゴミ処理場に持って行くから費用がかかるし。その6戸、自治会未加入だから自治会費も払っていないし。
ただ自治会が動かなければ道路はゴミの山になるだけ。
自治会からアパート住人に注意しても改善はありません。
何とか管理会社、大家に責任を持って対応して頂きたいのですが、こういう相談はどこに言うのが良いのでしょうか?

• 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 20/03/10 08:15:20

行政に。
    あと不法投棄の被害届を警察に出すことは行政も推奨してるのでそれも。警察が動くかどうかはわからないけど。

• 1
    • 20/03/10 08:04:57

掛かった費用の領収書を管理会社に見せたけど、それは自治会の判断で行われたから払わないとは言われました。
    市役所か弁護士に話す方が良さそうですね。

結構交通量もある道路なので危なくて。みんなゴミを避けて車を運転するから反対車線にはみ出る形になるし。自治会が回収しなければずっと放置の為、仕方なく回収していましたが、それが余計に悪かったのかな

• 0
    • 20/03/10 08:00:01

かかった費用の領収書は管理会社に見せた?
    弁護士にお願いしたら?

• 0
    • 20/03/10 07:56:45

役所だろうけど、もうそういうの動かないし自分が去るか気にしない精神を持つしかないと思う。

ゴミ屋敷とか騒音おばさんとかと同じでさ。
    その近くに住んでしまったことを後悔するしかない。

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています