【コロナ】大阪のライブハウスでのクラスターが止まりません…70人に

  • なんでも
  • 昭和
  • 20/03/10 01:09:28

ライブハウスでの感染69人に、9日も新たに3人確認

大阪のライブハウスでのクラスターが止まりません。9日もライブハウスを訪れていた3人が新たに感染していたことがわかりました。

69人→70人
【速報】兵庫県で新たに1人感染 30代男性 大阪・京橋のライブハウスに参加 県内14例目

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/03/14 16:06:03

    そもそもライブハウスにウイルス持ち込んだ高知県の女性はどこからウイルスもらったの?

    • 2
    • 20/03/12 08:41:20

    なんで、ライブハウスはこんなに広がるのかな?
    狭いから?
    広い会場のコンサートなら
    うつらないのかな?

    • 0
    • 20/03/12 07:59:15

    これだけの威力なら換気してても感染しそうだね。

    • 1
    • 20/03/12 07:57:27

    三重県
    ずっと1人だったのに、ここに来て5人に一気に増えた。大阪のライブハウスに行った人から…
    その5人から広がってないといいけど。もうやめてー!本当に感染力が凄まじい。

    • 0
    • 20/03/11 17:24:52

    >>43
    大阪のライブハウスに行った人は保健所に連絡しろと言われてる。これだけ騒がれてるんだから知らないはずないよね。
    うちの県もとうとうライブハウスからの感染者が出たよ。やだなー。

    • 2
    • 20/03/11 09:10:32

    >>43
    自らを隔離生活にしてくれてれば問題ないけど

    • 4
    • 20/03/11 09:08:07

    感染した人ってずっと保菌者になるわけじゃないんだよね?
    体調が悪くなかったり、体調が少し悪かったくらいじゃ連絡しないだろうね

    • 1
    • 20/03/11 09:07:23

    >>35
    こういう書き込みね コレよコレ 今問題視されててコレ

    • 2
    • 20/03/11 08:47:58

    >>34
    調べれば出るよ、きっと。
    ただファンも若いから出たとしても風邪症状ぐらいなんだと思う。

    • 2
    • 20/03/11 08:45:02

    >>36
    閉鎖空間に2時間と同じに考えるのかな?

    • 1
    • 20/03/11 08:41:57

    >>36
    ただ、スーパーは喋らないからな
    家族で来てベラベラ喋りながら買い物してる馬鹿除き

    • 5
    • 20/03/11 08:29:00

    >>36
    ライブハウスの空間面積知ってる?

    • 3
    • 20/03/11 08:28:18

    クラスターかもと重点的に検査するから発覚するだけでライブハウスに行ったと言わなきゃ検査しないから感染者も出てこないだけで、ライブハウス以外にもそこらじゅうに感染者いるでしょ。

    • 4
    • 20/03/11 08:26:22

    ライブハウスでこのくらいうつるならスーパーのセールももうヤバイでしょ。

    • 0
    • 20/03/11 08:25:04

    大阪行く用事あるのに怖い・・・

    • 0
    • 20/03/11 08:21:01

    乃木坂とか2月に名古屋ドームでライブしてたけど感染者出てないんだね。

    • 0
    • 20/03/11 08:19:09

    もうすでに大阪では蔓延していて、その場に感染者がもっといたとか、感染者と気づかずに過ごしていたけどコレきっかけでもしやと検査して発覚したとか

    • 0
    • 20/03/11 08:19:02

    ライブ行く人ってもう全く悪びれてないからね。
    押し付けるな、個人の自由だとか言って。
    ガキすぎる

    • 6
    • 20/03/11 08:18:45

    確かに、興奮で深呼吸や呼吸数が増えて、肺の隅々までウイルス取り込めそうだよね。ヤバいわ

    • 0
    • 20/03/11 08:16:13

    国内で蔓延してるウイルスよりも、強毒なウイルスを持ってる人がライブハウス内にいたとか??よくわからないけど。

    • 0
    • 20/03/11 08:15:12

    大声出したりすると肺でウイルスが肺で増殖するってやってたよ。ライブハウスなんて密閉空間だし感染しに行くようなものだね

    • 1
    • 20/03/11 08:13:53

    汗がよくないのかな?唾も飛ぶだろうし最悪の環境だね

    • 1
    • 20/03/11 08:13:40

    ライブハウスの感染力恐ろしいね
    コロナガスでも撒いたみたい

    • 1
    • 20/03/11 08:11:45

    北海道もライブバーだね。
    なんで、こんなときにするかな…

    • 1
    • 20/03/11 08:10:36

    >>16札幌も出たよ。ライブバー。

    • 0
    • 20/03/11 08:08:02

    感染力が恐ろしいね。
    名古屋のハワイおばさんからは30人近く感染してるし。
    ライブハウスは看護師だっけ?

    • 0
    • 20/03/11 08:04:07

    これさ、4カ所のライブハウスの合計人数だよね

    • 5
    • 20/03/11 08:04:07

    ライブハウスってウイルスが蔓延する環境なんだね、怖い

    • 0
    • 20/03/11 08:02:35

    >>16
    椎名林檎のライブがあったけど、それから2週間後には全国で出始めるんじゃない?

    • 1
    • 20/03/11 08:01:03

    身近な人にもライブ行った人いるかもね

    • 2
    • 20/03/11 07:59:50

    倍は増えるよ
    150人以上来てたみたいだから
    その150人以上の濃厚接触が今ばらまいてるからさらに増えるよ

    • 0
    • 20/03/11 07:59:00

    >>17
    全部だよ。

    • 2
    • 20/03/11 07:54:57

    ライブハウスは、どんな原因があるのかな?
    飲食するの?  
    密着してるの?
    叫ぶの?
    行った事無いからわからない。

    • 0
    • 20/03/11 07:36:12

    大阪のライブハウスだけなの?
    大阪以外ではではライブしてなかったのかな?
    この時期のライブは大阪だけ?

    • 3
    • 20/03/11 07:36:01

    1つのライブハウスからじゃないよね?

    • 2
    • 20/03/11 07:34:02

    >>5
    名乗り出てこないとか無責任だね。こういうことが起こるかもしれないリスクがあるのをわかっていながら行ってるのに、責任逃れするんだ。

    • 2
    • 20/03/11 07:29:18

    もっと出てくるね

    • 2
    • 20/03/11 07:22:06

    >>11
    ライブハウスに行った人、全員が観察対象じゃないのだよね?
    変だよね。
    基準は何なの?

    • 1
    • 20/03/11 07:20:28

    三重県、初期に発表されてからずっと1人だったのに、ここに来てまた1人増えた。
    大阪のライブハウスに行った人の親類だって。ライブハウスに行った人は症状もなく検査もしていないらしい。
    あのライブハウスに行った人は全員保健所に連絡しないといけないんじゃなかった?
    こうやって、ライブに行った人は何も気づかず無症状でウィルスをばら撒いて、その周りの人が感染していくんだね。本当に怖い。
    そして宝塚は考え直して欲しいね。

    • 9
    • 20/03/10 12:15:26

    >>8
    大阪在住。
    慣れていたら大阪駅前や梅田から歩いて行ける。
    コアなファンがいるアーティストだったのかな。

    • 0
    • 20/03/10 11:48:43

    家の県からもそのライブハウスいった人が感染って報道された。
    長野県。

    • 2
    • 20/03/10 11:41:09

    何人入れる場所なんだろう
    他県からも行くような場所なんだね

    • 1
    • 20/03/10 11:38:52

    2月の第二週末に予約していた旅行そうそうにキャンセルした身として、ライブハウスとか怖くなかったのかな?

    • 2
    • 20/03/10 11:36:41

    >>3
    銀行員じゃなかった?
    行員のご友人が扱う機関の看護士。

    私もおばさんだけど、もっと上の
    アラフィフや、アラ還の年代で遠征生活ってすごいわ。体力気力あるんだろうが、年齢的にも疲弊はするよね。そこで免疫落ちてかな。
    ライブとか夏フェス参戦したらパワー貰えるか翌日寝込むもの。

    • 4
    • 20/03/10 01:26:08

    約400人くらいが感染者と同日同時刻のライブに参加してるんだっけ?
    更にそこからまた別のライブハウスへと次々と広めて行ってるからトータルだと1000人くらいになるのかなー?
    殆どが名乗り出て来ないらしいからもう感染拡大は止められないね。

    • 2
    • 20/03/10 01:19:54

    何で防音とかしてるから空気悪いライブハウスとか行くんだろうね
    しかも管楽器とか飛沫ばら撒いてるようなもんでしょ

    • 1
    • 20/03/10 01:13:47

    >>1高知県の看護師が持ってきたんじゃなかった?それがライブ関係者に移って、その関係者が違うライブハウス行って~って流れかと思ってるけど違うのかな??

    • 6
    • 20/03/10 01:13:44

    東京のライブハウスも試しに調べたら 凄い数の人数 出るんじゃないかな?

    • 5
    • 20/03/10 01:12:06

    ライブハウスって大阪だけじゃないのに
    なぜ大阪だけ?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ