すみません。42歳独身ですが、教えてください。子供ってどのくらい可愛いですか?

  • なんでも
  • 寛永
  • 20/03/08 15:08:14

例えば、ものすごく可愛い子猫より可愛いですか?

今、私は「どうしても子供が欲しい」とは思えていません。
(でも、欲しいと思わなければいけないかのような圧力を感じています。)

元々子供があまり好きじゃないのもありますが、
人生の邪魔になるとしか思えなくて…。

自分の子供を授かってみたら、何より可愛いと思えるものですか?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 160件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/03/08 19:03:33

    だから、遊ぶところは遊ぶ、ちゃんとするところはちゃんとする、もういい年なんだから惑わされず自分で考える、できることをする、王子様は安くない、実践する、

    ちゃんとやればちゃんとうまくはまとまるよ。な?

    • 1
    • 20/03/08 19:03:32

    私は子供が苦手だったし
    今も知らない子はやっぱり苦手
    だけど見る目は変わったよ
    自分の子供はやっぱりすごく可愛い
    たしかに我慢することもあるかもしれないけど
    子供産まなきゃよかったと思ったことはない。
    子供がいない夫婦やいらないと思ってる人も
    絶対いるから、そこは強要はしないよ。

    • 2
    • 20/03/08 19:00:03

    いや子どもは正直やめた方がいいと思うよ。一つの意見としては。

    やったことは間違ってないよ。ただ、よくババアとかが男なんて安いとかいうのはあれはまったく嘘だよ。そういうのに次からはせめてひっかからないようにした方がいいよ。

    男性にもすごいやつとすごくないやつといるから。すごいやつは下手に真面目な仕事するからそういうのが自分でちゃんと頭を使って見抜けないと。人生ゲームや桃鉄じゃないんだから。

    ね?次がんばろうよ。ちゃんと。ね?

    • 2
    • 20/03/08 18:53:15

    42歳だったら既にラストチャンスだよ。
    迷う年齢じゃないよ。
    独身だったら間に合うかどうか。

    圧力はどこから?

    • 3
    • 20/03/08 18:46:28

    可愛いです。

    産んだらわかる。

    産まないと一生わからなかったと思う。私は。

    子供嫌いだったけど、我が子は別でした!

    (成人するので過去形)

    • 3
    • 20/03/08 18:37:49

    気にするな。バカたちなんか他人の子育てたりババアたちなんか子はつくらないとかあいつらしてんだよ?どっちみちバカとかババアなんて生存率上がらないのに。普通に考えろ。冷静に落ち付け。

    普通に自分持ち直せ。いまは普通に女一人旅とかみんなしてるぞ。本当に。まあ旅行は良い理由でいかないと良くないけど。

    • 1
    • 20/03/08 18:36:48

    人生の邪魔になるしか思えないって。。
    そこまでして無理には産まなくても良いのでは?

    • 6
    • 20/03/08 18:26:26

    まあ生物的にそれでも言うならトクはしてるから心配ないよ。要は、はっきり言うなら、バカ、ババアは生存率は上がらないし、総評したらトクしてるから大丈夫だだ。

    気にするな。

    ドカッティーとかバッキーとかにはそれでも勝ってるから大丈夫。気にするな。総評トクはしてるよ。気にするな。

    • 2
    • 20/03/08 18:22:36

    >>63 どういううまい釣りなのよ。

    いい年して結婚してないだけなのに、その先の子供のことまで考えているなんて図々しいわよ。

    私は、子供ができる体ではない、とお見合いの席で、言って詳細は曖昧に。それでもいいといってくれる男性を探してみなよ。

    意外とうまくいくかもよ。望まないなら、子なんかいらないでしょ。

    • 1
    • 20/03/08 18:22:22

    子供って可愛いのは小さい時だけじゃない?

    • 2
    • 20/03/08 18:19:46

    むしろ子供嫌いだったけど産んだらどの子も可愛くなった

    • 2
    • 20/03/08 18:17:01

    あああらやだだだ

    晩御飯のしふー、、、し支度があります。

    それにしてもおくさま、カリフォルニアなんてのは本当に素晴らしいところですよ!

    • 1
    • 20/03/08 18:13:00

    よよよんじゅうです??

    ななななになにににだ大臣の方ですか?

    おおおてててんきがよよよろしいいーでーすねー!!

    • 2
    • 20/03/08 18:07:56

    かわいいってもんじゃないよ。
    主さんも機会があったら産んでみればわかるよ。
    天からの授かりものだからね。
    うちの下の子は障害あるけど食べちゃいたいくらいかわいい。
    今は私よりデカいけど。

    • 4
    • 20/03/08 18:04:13

    100

    • 1
    • 20/03/08 18:00:11

    そんな心配しなくても42なら子供なんてほぼ無理ですよ、、

    • 6
    • 20/03/08 17:59:47

    ママになるのが夢だったのみたいな人より、主みたいな人の方が実際産んでみたら溺愛するような気もする。夢みてないから逆に。

    • 3
    • 20/03/08 17:53:41

    親にそういう育てられ方をしたのかな
    「あなたがいなければ○○できたのに」みたいな
    だとしたらかわいそうだけどここママスタだからね
    みんなママ
    主も「猫って可愛いの?生活の邪魔になるとしか思えない」って言われたらどんな気分になるか考えて欲しい

    • 7
    • 20/03/08 17:53:30

    私は欲しくて産んだから
    主さんが 欲しくないから産む必要ないよ

    • 6
    • 20/03/08 17:49:49

    >>93
    結婚してないってさ。相手見つけるところからだよ。42歳の独身女に子供を望んで結婚考える男ってそうそういないぜ。

    • 8
    • 20/03/08 17:48:43

    42歳になって、子供を育ててないと、こんなにも考えが幼稚なんだっていうのが証明されたよね。子供産まないと、人の成長って止まるよ。気をつけて。

    • 9
    • 20/03/08 17:48:21

    43歳初産東京にはゴロゴロいるらしいから(笑)
    東京に住みなよ
    住んでたらごめん

    • 5
    • 20/03/08 17:48:21

    自分の分身だからね。母性があるなら可愛くない訳がない。
    でも、無理にそう思う必要もない。
    こんなとこで聞いてもあなたの本心は変わらないはず。
    行き当たりバッタリでデキ婚して虐待などしたら、あなたの人生終わるよ。

    • 3
    • 20/03/08 17:47:19

    相手もいなければ、
    42歳ですし、
    このまま自由に暮らした方が良いかと。。

    • 4
    • 20/03/08 17:46:50

    何とかの皮算用ですね

    • 6
    • 20/03/08 17:45:36

    結婚もしてなかったのか!もう猫飼って生きたらいい。

    • 4
    • 20/03/08 17:44:42

    42だし可愛いと思えないならもういいんじゃない?

    • 2
    • 20/03/08 17:26:15

    聞いても無意味じゃん。
    今から結婚できたとしても、42歳が子ども授かる率なんてほぼ無だし。

    • 5
    • 20/03/08 17:23:50

    その前に年齢が

    • 6
    • 20/03/08 17:21:01

    大丈夫。
    結婚も妊娠も出産もできないから。

    • 8
    • 20/03/08 17:20:06

    子供が欲しいと思えなくて
    人生の邪魔
    と思ってるような主は絶対に子供作らないでください。
    主のもとに生まれた子は不幸だから猫と人生過ごしてください。

    • 7
    • 20/03/08 17:12:11

    まずはパートナーを見つけてから考えよう。

    • 8
    • 20/03/08 17:08:50

    >>63
    今飼ってる猫は愛せてて、この猫より可愛いなら子どもを産んでもいいかな、って感じで子育てを考えてるんなら、産まないでください、って感じ。

    • 3
    • 20/03/08 17:08:47

    子供が好きじゃないなら持つ必要ないと思うよ。
    厳しい事を言うけど、授かるのも大変だけど、授かれたとしても年齢的に子育ても大変だしね
    それに50代以上が嫌とか言ってる時点で結婚も厳しいと思われ・・・
    猫をたくさん飼って暮らしたらいいと思う。

    • 4
    • 20/03/08 17:07:27

    >>63
    猫と一緒にしないで欲しいわ。

    42歳って妊娠すら難しくなる年齢だから、今更過ぎて、子供が欲しくなっても、無理で難しいと思うよ。

    • 3
    • 20/03/08 17:02:45

    嫌味じゃなくてもう今からそんなこと考えなくていいと思う

    • 7
    • 20/03/08 17:02:31

    私は子どもって面倒なことも沢山あるけど、それ以上に幸せを与えてくれる存在かな。
    しかし人それぞれに感じ方に差があるから何とも言えないな~。子ども欲しくないなら産まない方がよいかもね。年齢的なこともあるからね。

    • 2
    • 20/03/08 16:58:10

    >>76
    なんでバ飼い主?子どもよりかわいいから?

    • 1
    • 20/03/08 16:56:18

    >>74
    出た、ママスタのバ飼い主w

    • 2
    • 20/03/08 16:55:42

    結婚したからとりあえずで産んでみたら唯一無二の存在。
    可愛いとちょっと違う感覚けどすごく大事で分かりやすく「子供可愛い」って表現してる。
    すっごいめんどくさいのにもう夢中になっちゃう感じ。
    自分ではずっと一緒にいないとダメって思うけど、子供の将来考えたら成長に合わせて距離を置いたり…。
    心の底から自分以外の誰かを思える感じ。

    • 2
    • 20/03/08 16:55:11

    子ども成人した。正直に言うけど全然かわいくなかったし苦痛だった。本当に人生の邪魔だった。今犬飼ってるけどかわいいし何よりも大切。子どもが小さいとき相手するのが苦痛だった。だから保育園入れてずっと働いてたけど犬飼ってずっと一緒にいたいから退職した。ご飯やおやつ手作りして散歩行ってお手入れして家で遊んで、時間も労力も金も犬に注ぎ込んでる。
    今独身で自分で生活できてるならそのまま独身でいたほうが絶対いいよ。旦那子どもいたら自分のペースで生活出来なくなるんだよ。ストレスなんてもんじゃない。
    独身は負け組とか言われるけど逆だよ一番勝ち組。勝ち負けじゃないけどね。

    • 3
    • 20/03/08 16:52:56

    子猫のときから引き取って育てた子も2匹いて、子供もいるけど、可愛さ・大切さの種類が全然違うよ。
    どっちも他の子には引き換えられない唯一の存在!

    授かってみたら、って言ってるけど、猫も自分の子供も可愛いと思えない人は一定数いるので、一かバチかでそこに賭けるのは危険だと思います。
    ってか産まれた子供に迷惑。

    • 1
    • 20/03/08 16:50:44

    動物と人間を比べるな

    • 8
    • 20/03/08 16:50:04

    >>63
    うちにも猫がいます。猫も可愛いですが、我が子は可愛いという言葉だけでは足りないくらい愛しいです。

    仮に縁があったとしても、42の女に子供を産むことを望む男性はいないのでは?
    そうなると、バツイチの男性とか女性に縁がなく結婚できなかった男性とかになりそうだけど、一人で老いていくのが寂しいという理由ならそれもありなんじゃないかな?
    42だし高望み出来ないと思いますよ。

    • 4
    • 20/03/08 16:48:44

    可愛いっていうより、凄く大事な存在だと思った。腹立つ時もあるし大変な事も多いけど、大切です。

    • 2
    • 20/03/08 16:44:42

    私も主さんと同じで結婚しても子供は欲しくないって思ったの。
    でもせっかく女として生まれて授かれない理由もないのに、自分から母親になるチャンスを奪うのもなぁ…って思って産んだよ。 40歳で笑

    結果、もっと早く産んでおけば良かったって後悔してる。
    自分の子は可愛いって聞いてたけど、可愛いってもんじゃないよ。
    可愛いとかのレベルを遥かに超えてた。
    私の人生の中で唯一の大誤算だった。

    • 3
    • 20/03/08 16:41:03

    >>63
    親から可愛がってもらったことはないの?

    • 1
    • 20/03/08 16:39:55

    その可愛さを知ったところでどうなるの?
    発想が犬猫なんて可哀想な人だ…。
    妊娠の前に相手は?その歳だと妊娠率はかなり低いし、できても妊娠の継続と母子ともに健康で出産に漕ぎ着けるかも不安要素満載だよ。
    産むんだったら「遅きに失した」にならないように1日でもお早めに。

    • 4
    • 20/03/08 16:37:15

    そんなのあなたじゃないから知らないよ
    もちろん嫌いだったけど産んだら溺愛の人なんてたくさんいるだろうし、好きだけど産んだらそうでもなかった人もいる。
    とりあえずもう欲しがらなくていい
    とりあえず気になるなら乳児院のボランティアに何度か参加してみたら?

    • 4
    • 20/03/08 16:35:04

    ※障害児かもしれない
    ※小さい頃は可愛いかもだけどニートになるかもしれない
    ※ばかで人様の迷惑とか常識とか考えられないバカッターになるかもしれない
    ※病気や事故で親より先に寝たきりや重度障害になるかもしれない
    ※犯罪や傷害や殺人をするかもしれない

    子供を生むということは、少なからず上記のような可能性があり、責任を背負い込むと言うことなのです。

    ママスタもこういう独身の人のトピには、いかに自分が幸せかというアピールが凄いけども、他のとぴでは子供は生まなきゃ良かった、独身が羨ましい等と言う人多数います。お間違えないように。

    • 7
1件~50件 (全 160件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ