コロナかもしれない人いる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 20/03/12 18:27:10

    アデノじゃない結膜炎と喉の痛み。

    • 1
    • 20/03/12 17:45:55

    月曜日から微熱と咳。夜、横になると咳が止まらなくなり苦しくなるから持病の喘息かな?と思ってるけどどうなんだろう?
    呼吸器科受診しようかと思ってるけど、普通に電話しないで行って大丈夫なのかな。

    • 1
    • 20/03/12 12:44:44

    昨夜から熱。37、5。
    節々の痛みが半端ない。喉痛い、そろそろ咳き込んじゃいそうな感じ。

    でも専業だしスーパーくらいしか行ってないのになぁ…

    • 1
    • No.
    • 41
    • 人生は長いようで短い

    • 20/03/09 07:27:06

    コロナの人は、結膜炎症状が出る人も多いみたいだよ。
    私も2月中旬、経験したことのない 悪寒と数時間で熱が上がって、インフルかと思ったけどあれは何だったのか今でも謎。
    痰がみどりだったから何かの感染症だったんだろうけど、コロナにかかると痰が透明ななのよね?

    • 1
    • 20/03/09 06:59:51

    娘が咳してる。
    でも咳くらいでは検査はしてくれないんだよね?
    この場合様子見しかないの?

    • 0
    • 20/03/08 22:12:52

    オリンピック控えてるから検査してもらえないんだよね。

    • 0
    • 20/03/08 22:09:50

    主はすっかり良くなったんだね、良かった。
    どうすれば良いのやらって、完治したならどうもしなくて良いと思うけど。

    • 4
    • 20/03/08 21:27:37

    >>35良くなって来てるみたいでよかったです!
    わたしは夕方にはすっかり元気なんだけどどうしたら良いのやら…

    • 1
    • 20/03/08 20:51:31

    >>34
    かかりつけに電話して指示仰いで下さいね

    • 0
    • 20/03/08 20:50:37

    >>16
    発症から今日で10日目。
    まだ痰が絡む咳が出るけど倦怠感はない。
    鼻水も昨日あたりから減ってきて、今日は鼻をかむ回数が5回ぐらいでおさまってる。

    私が立てたトピ
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3522263

    • 0
    • 20/03/08 20:42:17

    例えば熱が38度出ても、病院行かずに4日待たなくちゃいけないの?

    • 2
    • 20/03/08 20:40:55

    >>28四日前に撮った肺のレントゲンは問題なしでした。とりあえず話は、してみようと思います。

    • 0
    • 20/03/08 20:37:52

    去年の4月頃、熱と咳、倦怠感がなかなか治らなかった。
    実はコロナだったんじゃないかと。

    • 0
    • 20/03/08 20:29:12

    自分が主と同じ体調になったらどうするかな。
    さっきどこかのトピで、保健所に電話しても医者に訴えても、コレってのが無いと検査して貰えないって自称陽性反応出た人が言ってた。多分本当だと思う。
    広島の人も検査して貰えて無かったし、新型コロナで髄膜炎になった人も病院2回行っても結局、玄関先で倒れてるの発見されるまで検査して貰えて無かったから 病院に行っても普通に帰されるかも。

    取り敢えず明日保健所に電話して、それから病院に行ってみたらどうかな。コロナでなくてもこじらせるのが1番大変。咳も鼻水もただの風邪やアレルギーならそれで良いし。

    • 2
    • 20/03/08 20:20:29

    保健所に電話

    • 0
    • 20/03/08 20:17:54

    >>25
    職場とか保健所にすぐ相談した方がいいよ、もし陰性ならちょっとは安心だしさ。

    • 0
    • 20/03/08 20:16:49

    >>27便秘からの下痢かなと。今日は、全く平気でした。

    • 0
    • 20/03/08 20:15:07

    >>25
    下痢症状が引っかかる…。
    医療系は辛いだろうけど、1度保健所相談した方がいいと思う。

    • 0
    • 20/03/08 20:11:51

    木曜からエヘン虫がいて、金土は怠くて寝てた。今日は元気になったけど、鼻水が凄くて副鼻腔炎みたくなって、鼻水が喉に垂れて咳が…。花粉症だからだと思ってるけど、コロナかと不安になる。

    • 1
    • 20/03/08 20:06:28

    医療系で働きだし一週間、一昨日の夜中に腹痛、下痢、何度も起きる。朝、37.8度でインフルかコロナかなと頭をよぎった。起きて一時間ぐらいで37.1℃で更に一時間後に36.6℃だった。鼻水、咳、関節痛などなしだから疲れかなと思ってる。

    • 2
    • 20/03/08 20:03:08

    先週の土曜日から高熱と咳で月曜に受診したけどまだ咳も続いてるし肺なのか肋間神経痛なのかわからないけど胸から背中がめっちゃ痛い
    旦那がわざとらしい咳で謎のアピールしてくるのがすごいストレス。家事も育児もしないくせに

    • 1
    • 20/03/08 19:57:01

    木曜に熱が37.8、身体中が痛いのと喉の痛み、咳少し、頭痛。
    熱は解熱剤飲んだら翌朝には引いて36度台まで下がったけど、筋肉痛みたいなのが今もまだ少し残ってるのが気になる。
    咳も喉の痛みもまだ少しあるんだけど、コロナだったらどうしようって不安で仕方ない。

    • 1
    • 20/03/08 19:55:34

    コロナでぇーーす!

    • 0
    • 20/03/08 19:46:44

    家族みんな平熱だけど、喉にエヘン虫がいる
    旦那が飲み会行ってからへんな咳してる
    うちもコロナかも…

    • 1
    • 20/03/08 19:29:31

    >>18
    そういう人が来るたびに、お願いだからインフルでありますようにと心底祈ってるよ。パート休みたいけど人手が足りなくて休めないのが辛い。

    • 2
    • 20/03/08 19:28:44

    私も1週間前に普段ならないような下痢と胃痛があって、治ったと思ったら昨日から咳がでる。熱はなし。胃腸炎だったのかもしれないし、こんなときだからコロナかもしれないしって思っちゃう。親近くにいないし、子供小さくて別室とかできないからコロナだったら怖い。

    • 2
    • 20/03/08 19:26:01

    >>15え、この状況下で病院に突撃する人いるんですね…
    私は人にうつすのが怖くて外出れません

    • 2
    • 20/03/08 19:23:17

    >>10熱がなくてだるいのってなんか怖いですよね、お大事になさってください

    • 0
    • 20/03/08 19:22:34

    >>9何日くらい続きましたか?テレビで見た感染者の方も最初の症状から結構長い間体調不良だったみたいですよね

    • 1
    • 20/03/08 19:21:16

    クリニックの受付で働いてるんだけど、主みたいな症状出てる人、連絡なしで普通に診察に来てるよ。で、ほとんどの人がインフル。

    • 3
    • 20/03/08 19:21:01

    >>6周りに感染者がいたわけじゃないのですが、どこでもらってもおかしくないから不安ですよね…
    私も寒気が結構酷かったです、でも熱は微熱で…

    • 0
    • 20/03/08 19:18:53

    >>5平熱がギリギリ36°行くくらいで37°まで出たので微熱?かな?

    • 0
    • 20/03/08 19:18:46

    私も声がガラガラで喉が痛くて、頭痛い。
    熱はない。
    卒業式あるのにどうしよう...

    • 0
    • 20/03/08 19:18:17

    >>4関節痛や寒気の感じ的にインフルか?!と思ったのですが熱は最高でも37°でした

    • 0
    • 20/03/08 19:17:49

    昨日から頭痛とダルさがある
    熱はないけど、さっきまで寝てたけど治らない。

    • 0
    • 20/03/08 19:17:40

    やっと治ったけど、コロナだったと思う。

    • 0
    • 20/03/08 19:17:14

    >>3昨日から子供達は隣の義母に預けていて
    夫は別室に寝てもらってます

    • 0
    • 20/03/08 19:15:37

    >>2 4日って言うのが判断基準なんですかね?
    今はもう何ともないのですが…

    • 0
    • 20/03/08 17:41:13

    体調悪いと心配だよね
    私も数日前から咳・喉の痛みと、すごい寒気がする
    病院行って風邪薬もらってきたけど良くならず
    寒気は続くのに、熱は上がらないんだよね

    • 0
    • 20/03/08 17:36:15

    熱は?

    • 0
    • 20/03/08 17:35:58

    インフルエンザの可能性もあるね

    • 2
    • 20/03/08 17:35:00

    家族とはどうしてる?
    家庭内隔離してる?
    私は自分より家族の心配しちゃう

    • 0
    • 20/03/08 17:31:45

    心配になっちゃうよね。
    これが4日続くようだったら電話相談?

    • 1
    • 20/03/08 14:59:56

    ネットで聞いてコロナか分かったらいいのにね。
    とりあえずうがいして栄養あるもの沢山食べて暖かくして寝なよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ