いい加減 子供の飛び出し注意してよ 親なんでしょ

  • なんでも
  • 応徳
  • 20/03/08 07:29:48

当たり屋なの?ってくらい真っ直ぐ飛び出してくるじゃん。
親は何も言わないの?
保険金狙い?金目的?

自転車もひどいわ。
なんで交通ルール守れないクソガキが自転車乗ってんの。
親も、交通ルール教えられないなら自転車買い与えんな。

どんなに気をつけててても運転手が悪いっておかしいわ。

親は子供が命なくすまで気がつけないんか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/03/09 11:35:40

    本当同感よ!
    でも今はドライブレコーダーもあるから、一概に車が悪いとはならない事も多々あるよね。
    でも本当躾出来ない親が多すぎるなって思うわ。
    横断歩道ない所を親が子供連れて渡ってたりね。
    子供の幼稚園の送迎で横断歩道じゃない所渡ってる人沢山いるから、頭弱いなーって思ってるよ。
    そんなふうに育てられたら子供は当たり前に横断歩道のない所渡るしね。
    そんな風に育てられた子供が飛び出して車に轢かれて入院してた事があったけど親は、そのうち轢かれると思ってたのよ~って言ってて唖然としたわ。
    バカすぎるなって。
    本当糞親が多いのは事実だよね

    • 1
    • 20/03/09 11:30:00

    みんな中国の子供巻き込まれ事故見たことある?
    子供、駐車場の真ん中に地べたで座って遊んでたり、壁に隠れた場所から急に来た車に突っ込んでったりしてる。自ら。そう躾られてんのかと思うくらい、轢かれに行ってる。
    けど日本の子供だってそうだよね。
    轢かれに行ってる子供多すぎ。

    • 3
    • 20/03/09 11:26:36

    >>17
    うわー
    そういう親父近所にいる。
    馬鹿なんだよね。

    • 1
    • 20/03/08 10:27:20

    昔駐車場で車の脇から急に1、2歳くらいの子が飛び出して来た。その後バックミラーみたら父親らしき人がこっち睨んでなんか文句言ってたわ。 頭おかしいと思った。

    • 5
    • 20/03/08 10:25:52

    よく言った!

    • 1
    • 20/03/08 10:24:27

    会社がオフィス街のビルで、違う階に保育園が入っている。毎日何人かがグズっているのだけど、道のど真ん中で座り込んで泣いちゃってる子と親。
    道が狭いからちょっと端に寄ってくれれば良いのに、そこで通行人の大渋滞がおきるんだ。
    グズってない日は、子供が飛び出してたりするから、自分のことしか考えられないアレな親なんだと思ってる。周りが避けてくれる思考なのだろうね。

    • 0
    • 20/03/08 10:17:13

    YouTubeで子供の飛び出しとかなぜかおすすめに出てきて見たけど、
    子供って本当に危ないって思った。
    親が居ないところでこんな危険なことしてるんだって思ったら普段から運転気をつけようと思うのと、子供まだ1人で出かけさせるって学校のバス停までだけど、これから先のこと考えると怖いって思った。
    うちは大丈夫って思ってる人いるかもだけど、
    わざと飛び出してるんじゃなく、お喋りに夢中とか、大人と違って急すぎて怖い

    • 1
    • 20/03/08 10:16:46

    わかりすぎる
    法律的には車が悪くなるとか車が気をつけるべきじゃなくて、死んだら終わりなんだから親が捕まえてないととり返しつかないじゃん
    ほんとに保険金目当て?って思う時あるわ

    • 1
    • 20/03/08 10:14:12

    躾は当たり前にやってるけど、他所の子もそういう場面に出くわしたら叱る。
    実際、中学生の飛び出しで本人に叱って学校にも報告したよ。
    そしたらパタンと無くなった。

    • 2
    • 20/03/08 10:03:52

    逆に叱らない親いるんだ…
    死んだらどーするの?

    • 0
    • 20/03/08 10:00:36

    ちょっと違うけどテレビで
    子供が駐車場で事故にあったやつとかって
    絶対に親の責任的なこと言わないよね。
    親も自分を責めてるからかもだけどね、、
    でもうちの姉が小4の子の自転車の飛び出しで
    ぶつかってしまったときに、
    ぶつかってるのにその子は止まった。とか
    嘘ついたらしいし、
    違う時に交差点で信号待ちにまたその子いて
    友達とゲームしながらだから
    青になったの気づかず車が発信しようとしたときに
    いきなり走り出して危ないの見てる。
    もっとちゃんと躾するべきだよね。

    • 1
    • 20/03/08 09:43:59

    私もそう思う。
    特にまだ前後に乗せれる年齢人数なら子供乗せに乗らせとけと思う。
    過去園児に自転車で突っ込まれて自分が完全に悪くない状態(自転車対自転車で私子供乗せてて完全停止状態)なのに勢いよすぎて中々痛々しい怪我されたり我が子も怪我したり後味かなり悪かった。
    だから私は子供に自転車与えるのは遅かった。
    キックバイクにジェイボーも道で走らせてる親は馬鹿だと思う。
    でもジェイボーは我が子もしちゃっててかなり叱ったよ。友達も一緒に叱ったら女の子の親にキレられたわ。
    私も馬鹿親だった。

    • 0
    • 20/03/08 08:57:00

    >>4
    見た。道路で遊んで、動いてくる車にわざわざ、自分から突っ込んでる。

    • 0
    • 20/03/08 08:55:46

    本当そう思う。
    ママスタでも、目背けてる親が多い。

    • 2
    • 20/03/08 08:34:41

    わかる。これは本当に小さいときからの積み重ねだし、どれだけ注意っていうか怒鳴り倒すくらいの勢いで怒らないと駄目だと思う。
    あと小さいときは迷子紐つけよう位のキャンペーンやってつけても何も言われない世の中になればいいのにね。

    • 4
    • 20/03/08 08:30:44

    爺さん婆さんも。

    • 1
    • 20/03/08 08:29:54

    >>3イライラするわ。
    ユーチューブで見たんだけど、中国だとそのまんまひいてるわ。

    子供も大人もあえて車に突っ込んでいくし訳がわからない。
    子供が車にぶち当たってきて、親「うちの子供に何してくれんのよ!」だもんな。

    • 2
    • 20/03/08 07:55:40

    わかるー
    前にもトピ立てて愚痴ってたけど、なんなら親子まとめて追いかけっこしてて殺意湧いたからねー

    • 4
    • 20/03/08 07:55:22

    >>1
    素晴らしいです。

    子供がどこに動くか分からないからこそ、産んだ親がしっかり見ててくれないとだよね。

    • 1
    • 1
    • 一児まま
    • 20/03/08 07:53:33

    昨年だったかな?地元のスーパーで買物してる時、2歳位の女の子が急に駐車場へ飛び出してました。おばあちゃんらしき人が咄嗟に止めて事なきを得たけれども、少し離れた所から見てて心臓が止まるかと思った…

    親の監督不届きであっても轢いた側が悪いんですよね。車だってそんなに直ぐには止まれないよ。

    特に小さい子どもは大人の予想外の動きをするのに、ロクに見てない親は車側が避けてくれるとでも思ってるのか。

    我が家にも幼児(5歳)が一人いますが、スーパーの駐車場では必ず言い聞かせて手を繋いで歩かせてますよ。野放しなんて有り得ない。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ