ポケットWi-Fiを使ってる人!教えてください!

  • なんでも
  • 仁徳
  • 20/03/07 23:08:47
祖父母がスマホデビューしたので、ポケットWi-Fiを設置してあげたいと思っています。
祖父母にフレッツ光を契約をしたらどうかと話したら「いつまで使えるか分からないから、工事してまでやらなくていい。」と言っています。
それなら私名義でポケットWi-Fi(無制限)に契約すればいいかなと思っていて、色々ネットで調べても参考になるものがなかったのでトピを立てました。

どこのポケットWi-Fiなのかということと、月額料金を教えてください。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 20/03/08 10:00:52
    >>20
    あるよ。
    私、ショップで勧められたし。

    • 1
    • 20/03/08 10:00:20
    >>18ドコモはないよ

    • 0
    • 20/03/08 10:00:13
    >>16ギガ追加しますかってメールくるじゃん。年寄りにはちゃんと説明しないとわからないよ。

    • 0
    • 20/03/08 09:59:27
    家の中で使うだけなら、コンセントにさすWi-Fiの方が良いと思うけど。
    docomoにもそういうのあるよ。

    • 0
    • 20/03/08 09:58:21
    スマホのテザリングでいいと思うよ?
    ジジババ、そんなにネットサーフィンする?

    • 1
    • 20/03/08 09:57:14
    >>14
    ギガ超えたら通信遅くなるだけで勝手に請求されないでしょ

    • 2
    • 20/03/08 09:55:47
    工事までしたくないならいま上戸彩がCMしてるソフトバンクのやつはどうかな

    • 0
    • 20/03/08 09:52:26
    ちゃんとどこの部屋でもWi-Fiちゃんと繋がる?
    繋がらずにギガ使いまくって請求すごくなったら大変だよ

    • 0
    • 20/03/08 09:49:48
    心がけは素晴らしいけど、5G運用目前に控えてるっていうことは理解してるのかな?今契約すると4Gだよ。
    もうひとつ。ポケットWi-Fiっていうのはソフトバンクが提供するものだけ。UQはWiMAX。同じように見えるかも知れないけど、仕組みが違ってますぜ。とくに基地局の数と出力が。
    メリットとデメリットをもう一度詳しく調べて検討した方が良いよ。

    • 1
    • 20/03/08 09:44:48
    氷川きよしのガの良いって聞くけどどうなんだろ。

    • 0
    • 20/03/08 09:37:17
    外に持っていかないならコンセント差すだけのホームルーター。

    • 0
    • 20/03/08 09:31:43
    2980円 ブロードバンドかな
    3年後は高いかも

    • 0
    • No.
    • 9
    • 一児まま

    • 20/03/08 05:25:52
    どんなときもWi-Fi。料金プランは月額3480円(2年間、税抜)のみで無制限。端末1台で5台まで認証可能。

    上記料金はカード決済の場合の値段で、口座振替だともう少し高くなります。

    半年で解約すると17000円、一年で解約すると12000円だったかな?

    契約して1ヶ月ちょい。たまーに速度が遅くになる事がありますが、問題なく使えますよ。

    • 1
    • 20/03/08 04:36:24
    UQ Wimax2+
    4,800円くらいだよ~

    • 1
    • 20/03/08 04:33:08
    私は最初、何もわからぬまま安さでgmoとくとくモバイルとやらでポケットWi-Fiを購入した。そしたら二階しかWi-Fi繋がらない!!で、即返品してその後ソフトバンクairの置くだけWi-Fiを契約した。月額3400円?くらいだっけな。私から言えるのは、祖父母宅のエリア検索をお忘れなく!!

    • 1
    • 20/03/08 04:31:47
    ポッケットWi-FiじゃないけどソフトバンクならSoftBank Airコンセントに挿すだけ

    • 2
    • 20/03/08 04:22:11
    https://kakuyasu-sim.jp/#WiFi
    フジワイファイ
    長いけど読んでみて

    • 0
    • 20/03/08 00:01:04
    UQで4000円くらい。
    でも安定するのはやっぱり光とかだよ。
    おばぁちゃんなら電話線引いてるでしょ?
    工事なんてないと思うけどな。

    • 0
    • 20/03/07 23:59:25
    私はocnでフレッツ光とポケットWi-Fi契約してるよ
    ポケットWi-Fiはギガの契約で料金かわるけど6ギガで光と合わせて10000円くらいだよ。端末はレンタル

    でもずっとスマホと繋いでいないと、家に置いたままにして外で持ち歩かないと勝手にスリープモードになってしまうからポケットWi-Fiで飛ばしたいときに、いちいち電源をオンにしなきゃいけないからお年寄りだったら煩わしいと思う。

    他のメーカーだったら違うのかも?

    • 0
    • 20/03/07 23:54:26
    とりあえずレンタルでもしてみたら?
    月 4~5000円で使い放題でレンタルできるよ。

    • 0
    • 20/03/07 23:53:02
    フジWiFi

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ