リトグリ【全国の卒業生に歌声でエール】「卒業ライブSP」を公式YouTubeチャンネルで配信へ

• ニュース全般
  • 匿名
  • 20/03/07 17:08:27

2020年3月7日 17時0分

女性5人組コーラスグループ・Little Glee Monsterが、20日午後7時から公式YouTubeチャンネルで特別番組「~リトグリ卒業ライブSP~」を配信することを7日、発表した。

新型コロナウイルスによる感染症対策で、休校や卒業式の中止、縮小のため、最後の思い出を作ることができなかった全国の学生に向けて、リトグリが歌を贈ろうという趣旨で企画された。

この日から、卒業を迎える生徒たちの名前と思い出の写真の募集をスタート。番組内では、思い出の写真をバックに「青春フォトグラフ」や「君に届くまで」、新たな旅立ちや卒業をテーマにした「STARTING OVER」などを歌唱したり、アカペラを披露したりする予定だ。

かれん(21)は「学生の子たちは友達に会えなかったり、学校に行けなかったり、卒業式ができなかったりと寂しい思いをしている方がたくさんいると思います。今、外出がなかなか厳しい時期でもあります。こんな時こそ、皆さんに思い出に残るようなライブをできたらと思っています。私たちの歌で、皆さんの生活をより豊かに出来ますように。精いっぱいお届けします」とコメント。

芹奈(21)も「このような状況になり、学生の方は卒業式がなくなったり、楽しみにしていた最後の思い出が作れなかったりなど、つらい思いをしている方もいらっしゃると思います。そんな中だからこそ、ライブをお届けして一緒にステキな思い出を作れたらいいと思っています。皆さんが少しでも笑顔になれるように、想(おも)いを込めて歌います」と意気込んだ。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 3
    • 芋田治虫
    • 20/03/08 07:19:16

いっそのこと、福祉系の高校、専門学校、大学は、この曲を入学式と卒業式で歌うようにしろ。そんでもってこの歌を、中学、高校の音楽の授業に採用しろ。
    ↓そうすれば今より全然日本の教育も福祉もまともになる。
    ナチスっぽいのは違う(教材用バージョン)
    (ジークハイル・ヴィクトーリア https://nico.ms/sm27776621 の替え歌 )

違う ナチスっぽいもの  違う 違う 違う
    ナチスや 同じものとは  違う 違う 違う
    ナチスっぽいものそれらを  それらを それらを
    ナチスだ ナチスだ それこそが  ナチスと 同じだから

ナチスは全員悪いの?  違う  違う  違う
    末裔  民兵(国民突撃隊のこと)  ユーゲント(ヒトラーユーゲントのこと)は  無罪  無罪  無罪
    被害者なんだ彼らは  彼らも  彼らも
    全員  全員 悪いとは  ナチスと 同じだから

悪いものも怪しいものも  全部 全部 全部
    怪しいのでも完全に  なくす なくす なくす
    怪しいものや不思議な  不思議な 不思議な
    それらも そられも なくすことは  ナチスより  危ないこと

ナチスっぽいものも 安全  平気  平気  平気
    それらを危ないという奴らこそ  怖い 怖い 怖い
    ナチスっぽいものそれらを  それらを それらを
    ナチスだ ナチスだ それこそが  ナチスと 同じだから

• 0
    • 20/03/07 21:35:30

>>1ブスだのなんだの凄いよね~。
    特別ファンってわけじゃなかったけど、たまたまアカペラで生歌聞いたら鳥肌たって涙が出て凄く感動した。

• 4
    • 20/03/07 21:00:13

中学の卒業式が早く終わってしまって
    残念がっていた娘や友達がこのニュースを知って喜んでいます。ここのみなさんはリトグリに少しだけ厳しい気がしたけど…でも歌はすごくいいので聞いてほしいなぁ~

• 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています