勉強が出来ない子供を旅行に連れて行っても無駄って言われた。

  • なんでも
  • 長徳
  • 20/03/06 21:35:31

うちの子は勉強が苦手です。
特に英語が苦手。

毎年1回か2回海外旅行にいくのですが、それを誰かから聞いた顔見知り程度のママ友が今日たまたまスーパーで会った時に「何回も海外に行ってるのに英語苦手なのー?子供に海外旅行なんか連れて行っても無駄だね。キャハハ」って笑われました。
そこの息子さんはとても頭がいいのですが、そこまで言わなくても...って凹んでしまいました。
いつも英語圏にばかり行くわけでもないし、英語が得意になって欲しいからって理由で行ってるわけでもないんだけど何も言い返せませんでした。

確かに現地でも簡単な注文「Can I have~」とかしか言えないです。
心のなかで思っても面と向かって言ってくる人なんておかしいですよね?私はその人のこと好きでも嫌いでもなかったけど嫌われてたのかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/03/06 23:02:39

    経験て財産だよね( ´∀`)

    • 0
    • 20/03/06 23:00:15

    ママ友は浅はかですよね。
    主さんに嫌味を言ってるつもりでしょう。が、それを言う時点でママ友の負けですね。
    主さんは気にせず「そうそう!何回も行ってるけど英語上達しないのよーオホホ」って言えば良いだけ。

    • 1
    • 20/03/06 22:25:48

    やっぱ変な人には変な人が近づいてくるんだな。

    • 1
    • 20/03/06 22:22:15

    無駄ではないよ、良い経験を沢山してるよ。
    嫉妬だよ、気にしなくていいよ。

    • 4
    • 20/03/06 22:18:23

    私は英語、英会話の成績はよかったけど、
    人見知りで海外言っても話せないよ(笑)
    キャハハ

    • 2
    • 20/03/06 22:16:06

    まぁ実際正直なところ、旅行レベルで英語力はつかない。短期留学も観光レベルだから。
    ただ英語力だけじゃなく、海外慣れとか文化の違いとか学ぶ事はたくさんあると思うし、主さんは良い経験をお子さんにしてあげてると思うよ。

    英会話力なら頭の良さはほとんど関係なく、時間に比例するから毎日オンライン英会話でもやれば随分上達すると思うよ。

    わざわざそんな嫌味言うのは、海外旅行に対する妬みだとおもうよ。大してサッカー上手くないのに本場の試合見てきたの、って感じと一緒かしら。

    とりあえずそんな人は疎遠で良いと思うけどw

    • 7
    • 20/03/06 22:04:29

    お子さんお幾つなんでしょう。

    • 0
    • 20/03/06 21:47:11

    現地で見聞きしたことや強く思い出に残る経験、家族で楽しく過ごした時間
    無駄なわけない
    英語の能力には結び付かなかったとしてもより豊かな人生を送るためには必要な時間じゃん
    そんなのただの嫉妬だろうし、そんな人が言うことは右から左に流しとけばいいよ

    • 3
    • 20/03/06 21:41:52

    コメントありがとうございます。

    嫉妬?とも思いましたが、海外旅行はお金を貯めれば出来るけど、子供の成績はお金を積んでもどうしようも無い、本人の努力と知能の問題だし、海外旅行が嫉妬で嫌味を言うほどのことじゃないよねって思って。

    • 1
    • 20/03/06 21:41:06

    そんなことないよ。やっぱり現地に行くのはレギュラーで試合に出るのと同じことだから全然レベルは上がってるよ。特に子どもでしょう。

    • 0
    • 20/03/06 21:39:56

    語学力だけのために旅行するわけじゃないよね。
    国内海外問わず、旅行は視野が広がるし感受性も豊かになるし。

    羨ましいんじゃない?

    • 2
    • 20/03/06 21:39:26

    嫉妬でしょ。
    てか主も嫉妬て分かってるよね?
    釣り?

    • 2
    • 20/03/06 21:36:27

    気にすんな

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ