至急なので、カテゴリ違いお許し下さい。ポリオについて

  • なんでも
  • KDDI-SA31
  • 05/11/19 15:01:51

今からポリオに行く予定だったんですが、発熱してしまいました。
ポリオは今日しかなく、今日を逃すと来年の春までありません。

ポリオ1回目を今年の5月に受けたんですが、
2回目のポリオ、(今日駄目なら来年の5月)1年以上開いても問題ないですか?

すみませんが教えて下さいm(__)m

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 25
    • 酷い言い方!(病院)
    • KDDI-SA32
    • 05/11/19 15:27:43

    確かにね、どんなに頭にきても聞く事は聞いた方がいいね。
    でも、どんなに体調管理して出歩く時にもマスクしてたって うがい手洗い忘れずにしてたって風邪ひくときは引くよ。
    病院側の態度も横柄すぎるんだよね。

    • 0
    • 05/11/19 15:21:04

    ポリオは見送りましたんで。
    皆さんありがとうございました。

    • 0
    • 05/11/19 15:20:44

    そこでしかしてないの?役所か保健所に聞いたら他の場所教えてくれるけど

    • 0
    • 22
    • メグ
    • KDDI-CA31
    • 05/11/19 15:19:56

    それは主が穏やかに対応すれば済んだ話じゃない。回数少ないものだもの、怒りに任せず対応してね

    • 0
    • 05/11/19 15:18:33

    病院には電話しました。けど、今年は、今日しかないんです。とか、体調を整えておかなきゃ。とかいろいろ文句言われたので、もーいーです。って切ってしまったんです(>_<)

    • 0
    • 20
    • 母親なのに他力本願
    • KDDI-TS32
    • 05/11/19 15:16:35

    自分の子供のことでしょ

    • 0
    • 19
    • ゲスト
    • KDDI-CA31
    • 05/11/19 15:14:37

    トピたてる前に、まずは電話で今日の接種会場に問い合わせ。それでも不安ならママスタ。至急なら尚更、現場の判断仰ぎませんか?電話代かかると嫌ですか?

    • 0
    • 18
    • え?
    • KDDI-KC32
    • 05/11/19 15:11:41

    そうですか、ならよかった(*_*)てっきり行くのかと‥。失礼しました。

    • 0
    • 17
    • ほんと
    • KDDI-TS32
    • 05/11/19 15:11:06

    うつったら迷惑 行くなよ

    • 0
    • 16
    • 至急だから、
    • KDDI-SN31
    • 05/11/19 15:10:29

    謝ったんだからで糧違いが許されるならみんな全般に立てちゃうね。

    • 0
    • 05/11/19 15:10:12

    ん?今日は行きませんよ。来年のポリオまで大丈夫そうと意見頂いたので、見送るつもりです。

    • 0
    • 14
    • え?
    • KDDI-KC32
    • 05/11/19 15:08:51

    大丈夫そうって誰か言った?電話しようよ!他の元気な子にうつしたら最悪だよ!

    • 0
    • 05/11/19 15:07:18

    ありがとうございました。大丈夫そうで良かったです。
    今から出るぞ。って言う時に、熱計らなきゃって思って、計ったら、37.6ありました。
    本気にカテゴリ違い申し訳ないですm(__)m

    • 0
    • 12
    • 熱出てるなら
    • SH900i
    • 05/11/19 15:06:00

    どっちみち今日は無理でしょ

    • 0
    • 05/11/19 15:05:52

    今日ポリオやってるとこに電話して聞いてみたら?

    • 0
    • 10
    • うーん
    • KDDI-KC32
    • 05/11/19 15:05:49

    医師じゃないからどう判断したらいいかわからないけど、集団接種ですよね?他の子にうつしてもいけないから、会場に電話して指示あおいでみては?

    • 0
    • 9
    • がまんしな!
    • N900i
    • 05/11/19 15:05:17

    てか、予防接種の冊子よみなよ。もらうでしょ?

    • 0
    • 8
    • SH901iC
    • 05/11/19 15:05:14

    私も2回目ポリオ身内に不幸があったりとドタバタしてたので1年あいてしまいましたが保健師さんに何もいわれませんでしたよ

    • 0
    • 7
    • なぜ
    • N900iS
    • 05/11/19 15:04:50

    病院に聞かないの?ここで聞くより先生や看護士さんに聞いた方が早くない?

    • 0
    • 05/11/19 15:04:45

    問題ないですよ!うちもそうでした(^O^)

    • 0
    • 5
    • KDDI-TS32
    • 05/11/19 15:04:45

    TELして聞けばいいじゃん

    • 0
    • 4
    • 発熱ならば
    • KDDI-SA32
    • 05/11/19 15:04:42

    やめたらいい。来年にすれば大丈夫だと思うよ。

    • 0
    • 3
    • 赤毛
    • KDDI-TS32
    • 05/11/19 15:04:40

    問題ないですよ

    • 0
    • 2
    • そこまで
    • SH700i
    • 05/11/19 15:03:52

    至急じゃないだろ

    • 0
    • 1
    • コラ!
    • KDDI-SN31
    • 05/11/19 15:03:04

    許しません!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ