韓国「日本に失望」、事実上の入国拒否に対して抗議 事前通知も受け取れなかった韓国政府

  • ニュース全般
  • 建仁
  • 20/03/06 10:37:17

日本に失望「過激な措置」韓国高官が厳重抗議の方針

[2020年3月5日22時33分]

韓国大統領府の金尚祚(キム・サンジョ)政策室長は5日夜、KBSテレビのインタビューで、日本政府が新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、韓国からの入国者に指定場所での2週間の待機を要請したことについて「過激な措置だ。失望している」と述べた。

聯合ニュースによると、韓国外務省は近く冨田浩司駐韓日本大使に厳重に抗議する方針という。

韓国メディアでは「急な強力措置」(MBCテレビ)に踏み切る必要があったのか疑問視する声が出ている。聯合は韓国からの入国制限措置を見送っていた他国にも波及すると指摘し、日本の措置の影響の大きさは「次元が異なる」と報じた。

春から東京の大学への留学が決まっていた韓国人の女性(18)は共同通信の取材に、4月までに日本へ出国し、賃貸マンションの契約や大学の手続きを進める予定だったが「計画を見直す必要があるかもしれない」と戸惑いを隠さなかった。

韓国の感染者数は5日、6000人を超えた。ソウルなどの都市部でも感染者が増えている。韓国外務省の5日午後9時の集計では、韓国からの訪問者の入国を禁止したり、一定期間隔離したりする国・地域は日本を含め計99に上った。(共同)

日刊スポーツ
https://www.nikkansports.com/general/news/202003050000930.html

>>1に韓国メディアの報道

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 313件) 前の50件 | 次の50件
    • 313
    • 不良少女と呼ばれて
    • 20/03/12 18:25:04

    私達日本人は韓国を徹底無視する。
    すなわち日本は日本でやるのだ。

    • 1
    • 20/03/12 17:49:02

    【韓国】ムン大統領の “医学参謀”「安倍が新型肺炎に罹ればいい」
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3527964

    • 0
    • 20/03/12 17:42:56

    韓国の入国拒否なんて日本以外でもやってるのに何故日本だけ執着するんだろうね。

    またお金取ろうと思ってるのか?

    • 5
    • 20/03/12 17:39:19

    あれ?韓国の地図には日本なんて国載ってないんじゃなかったっけ?

    • 0
    • 20/03/12 17:37:42

    >>308
    そもそも「NO JAPAN」とか「ボイコットジャパン」とかやってる国に対して何の希望を持っていたんだろうね

    • 5
    • 20/03/12 17:34:24

    > 韓国「日本に失望」

    うん、失望してて
    日本に希望なんか持たないでね
    迷惑だから

    • 6
    • 307
    • 韓国のバーカ(怒)
    • 20/03/11 19:27:02

    韓国は消滅決定さようなら(笑)

    • 3
    • 306
    • あたし椎名林檎大好きです♪
    • 20/03/11 18:28:44

    韓国消滅決定さようならざまぁみろバァーカバァーカバァーカバァーカバァーカバァーカバァーカバァーカバァーカバァーカバァーカバァーカバァーカバァーカバァーカバァーカバァーカバァーカバァーカバァーカバァーカバァーカバァーカバァーカバァーカバァーカバァーカバァーカバァーカバァーカバァーカバァーカバァーカバァーカバァーカバァーカバァーカバァーカバァーカバァーカバァーカバァーカバァーカバァーカバァーカバァーカバァーカバァーカバァーカバァーカバァーカバァーカバァーカバァーカバァーカバァーカバァーカバァーカバァーカバァーカバァーカバァーカバァーカ(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)

    • 2
    • 20/03/11 18:12:17

    >>303日本に対してメンヘラみたいな国だよね。

    • 4
    • 20/03/11 18:09:49

    韓国は日本以外にも102か国から入国制限されてるのに、韓国が文句言ってるのは日本だけ
    韓国国内からも「中国にも入国制限されて韓国政府は日本以外に文句言えないの?」と批判されてるくらいなのに

    • 4
    • 20/03/11 18:09:18

    >>297

    事前通達してるよ。

    でも納得してないから事前通達なんてものはないに等しい!と言い切る韓国ってホントにクレーマー国家。

    • 8
    • 20/03/11 12:28:02

    本当に哀れな国家だなと思う。
    もはやいちいち構っているなんて、時間の無駄。
    新型コロナウイルスの危機に陥っても、まだこんなことを言っているのだから、お話にならない。
    むしろ渡航制限が遅すぎなうえに、後手後手なぐらいだよ。
    他の国はもう100か国以上がやっているんだから。
    後手後手を逆にいい意味で捉えれば「最大限に配慮した」と言えるくらいだよ。

    • 5
    • 20/03/11 11:13:26

    韓国なくなればいいのに…疲れる

    • 3
    • 20/03/11 11:06:44

    日本旅行をボイコットしろ!とか日本はコロナまみれで危険だから渡航禁止にすべき!とか散々言ってたんだから、むしろ喜んだらいいのに

    • 6
    • 20/03/11 06:00:51

    韓国に入国制限を課している国は100か国以上あるのに日本だけに制限。さすがに国際社会も、目が点です。
    しかも、日本は日本人外国人問わず韓国から入国する人を制限対象にしているのに対し、韓国は日本から来る日本人だけ制限。韓国人とその他の外国人には特別措置がある。合理性無し。
    事前説明が足りないの何の言い訳したって、韓国政府の幼稚さを世界に晒したね。

    • 3
    • 20/03/11 05:51:12

    韓国は日本より先に 日本人入国制限をしたかったのよ
    日本に先を越されたことが 悔しくて悔しくて 、、、、地団駄踏んでる
    お子ちゃまですねー
    日本は韓国に入国制限されても怒らないよ むしろ歓迎するよ

    • 2
    • 20/03/11 05:24:37

    韓国も日本の影響力がわかっているのなら、今までにそれなりの柔軟な対応を取れば違ったのかもね。
    日本も急な事とは言え、感染病だから理解と協力求め決定事項として事前通達だけすればよかったのに…。
    気安く連絡取り合えない間柄なんだろうなぁ。

    休校と同じで現地にいる日本人、留学生、一般人がいつも振り回される。

    • 0
    • 20/03/11 04:55:35

    両国の関係なんかとっくに破綻してるのに、今更失望とか笑わせるわ。

    • 8
    • 20/03/11 04:47:05

    >>291

    イジメって言葉に違和感感じるんだけど
    身の程知らずの格下が喧嘩ふっかけてきてるだけでしょ

    • 1
    • 294
    • あたしえなりかずきのファンなの♪
    • 20/03/11 04:39:35

    韓国のバーカバーカバーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーカ(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)

    • 0
    • 20/03/10 06:48:42

    >>276韓国情報や非難と注意喚起をネトウヨ扱いする人いるけど都合が悪いとそれで打ち消せると思っている安易な人。
    もしネットが有った時代なら、伊藤博文や福沢諭吉もネトウヨだと言うのかねw

    • 3
    • 20/03/09 18:37:40

    もうすぐ選挙でしょ?
    日本を叩くと支持率あがるもんね

    • 11
    • 20/03/09 18:31:32

    韓国政府って基地がいなの?
    日本いじめはもうやめろ

    • 10
    • 20/03/09 17:48:54

    きもちわりーな。こっち見んなよ

    • 9
    • 20/03/09 12:24:13

    お互い国内のことに注力しよう。大使館の人も大変ね。

    • 4
    • 20/03/09 12:19:10

    とっくの昔に失望されてるでしょう!
    今さら何をおっしゃる?

    • 2
    • 20/03/09 09:52:26

    あの写真いいなぁー
    誰か持ってない?
    後ろから睨みつける韓国の女の人
    無気力な日本人男性

    • 0
    • 20/03/09 09:46:00

    >>28お前さぁ完璧な韓国人のフレーズじゃん
    政府批判されないために日本叩きをして誤魔化すのはお宅の国の常套手段だろが。

    安倍さんが選挙勝つ為にホワイト国外しした何て騒いだが選挙が終わったって状況変わらないだろが!
    安倍政権は韓国何てカードの1つとも思ってないよ。
    そんな商品価値が韓国には全く無い。
    中露も同じ考えだよ。泥舟韓国w
    もう世界中から梯子ははずされてるのに虚勢ばかり張って本当見苦しい。

    • 8
    • 20/03/08 22:13:18

    みんなのコメが面白い(^-^)

    • 0
    • 20/03/08 22:11:15

    良かった。

    失望してくれて。

    そんな国とは、国交なくしてしまおうよ!

    • 11
    • 20/03/08 21:29:24

    パカなんですか?この人!

    • 2
    • 20/03/08 18:46:20

    こんなの見ると成る程と思うし、永遠に歩みとることはないと思うので国交断絶でいいよ。

    http://ishido.com/hannichi_seiri3.html

    • 8
    • 281

    ぴよぴよ

    • 20/03/08 17:57:32

    チャイニーズはよかったのに、なんでコリアンはダメなのニダ。キー!!

    • 4
    • 20/03/08 17:55:39

    文句を言う前に、オリンピックのポスターとか、
    ちょうようこうとか、慰安婦とか、

    日本に色々謝ることがあるだろうに。

    • 15
    • 20/03/08 17:50:49

    頭の中どうなってんの?辛いもの食べ過ぎておかしくなってるのかな

    • 8
    • 20/03/08 17:44:55

    韓国は韓国を守れ。日本は日本を守るのに必死。

    • 8
    • 20/03/08 17:36:16

    >>222朝鮮人は小ズルく人を騙すからこのようなサイトで日本人同士朝鮮人被害に合わないように情報をシェアしたり知らない人に伝えたり、日頃の朝鮮人に対するストレスを吐き出してるんだよ。
    鈍感でもここまで書けばここに書き込んでる人達の感情は理解できるかな?

    あんたら日本でもかなり嫌われてるよ。
    もう帰った方が良いんじゃない?

    • 6
    • 20/03/08 14:47:05

    >>274
    バカだからなんとも思ってない
    普通に日本が悪いからねーってまじに思ってる

    • 3
    • 20/03/08 14:39:56

    こんな時にこんなこと言っている国のトップに対して韓国の一般市民はどう思っているんだろう?

    • 2
    • 20/03/08 08:56:59

    日本に来たいの?

    • 8
    • 20/03/08 08:56:19

    子供みたいw

    • 8
    • 20/03/08 08:55:53

    瞬間湯沸かし器みたいな文大統領。

    • 11
    • 20/03/08 08:32:04

    日本にしか文句をいえないダサい国

    • 34
    • 20/03/08 01:32:10

    韓国はパラサイトそのもの

    • 13
    • 20/03/08 01:26:13

    もーさ、コロナウイルスが韓国で流行ってなかった時はめっちゃドヤって、我が国は日本よりすごい!みたいに言った途端に巨大ブーメランくらったり、なんなんだろねあの国は…。
    今回も、WHOから日韓は仲良く!とか言われるしさー。
    ウチらは普通に、お互いの国で流行ってるからこれ以上世界的にも蔓延させない様に処置しただけでさー、韓国が勝手にキレて突っかかって来てるだけなのにそんなん知らないよー。

    • 31
    • 20/03/08 01:18:07

    ずーっと失望してて!
    どうせ文句ばかり云うくせに。
    中国には文句は云いましたか?

    • 25
    • 20/03/08 01:13:54

    >>264ポエムですか?w

    • 2
    • 20/03/08 00:19:15

    色々セルフ制裁国(笑)
    結局自分の首が締まるのによくやるわ

    • 8
    • 20/03/08 00:16:54

    >>259
    馬鹿なんだね。
    わかんなくていいのよ、あなたには永遠に。

    • 1
1件~50件 (全 313件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ