知り合いの医者がコロナ騒ぎすぎって言ってる

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 422件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/09 01:43:06

    >>417顔真っ赤にして、布団被ってそう

    • 0
    • 20/04/09 01:39:39

    第一に薬が無いから騒ぐんだよ…

    • 0
    • 20/04/09 01:37:05

    だから特効薬もワクチンもないんだから
    季節性インフルエンザと条件が違うってんだろ!

    • 0
    • 20/04/09 01:29:48

    >>351

    それな。
    治療薬やワクチンがないのは風邪も一緒。
    コロナは風邪。
    こういう人ってさ、風邪引いたら症状緩和する市販薬飲んで治す、とか思ってそう。
    解熱剤とか

    • 1
    • 20/04/09 01:22:44

    >>408
    1日50人ぐらいインフルエンザからの肺炎で亡くなってるみたいだよ。
    いちいち報道しないから気にしないだけ。

    • 1
    • 20/03/26 21:44:38

    知り合いの医者その後どう?なんて言ってる?

    • 3
    • 20/03/09 02:14:44

    >>414
    ここ数年の日本の状況が良くないからかね?増税で不景気だったり、政治がガタガタしてたり…頼りないと言うか…。SNSも大いに関係してそうだね。

    • 0
    • 20/03/09 02:03:03

    >>413
    そういう意味か。
    捉え方の問題ね…

    • 0
    • 20/03/09 01:26:05

    >>371
    それ思ってた。あの時に病院勤めだったけど、アルコールきかないとかでもこんな騒ぎにはならなかったよね。
    SNS普及のせい?

    • 1
    • 20/03/09 01:21:31

    >>407
    そういう意味の対応じゃなくて、インフルの時みたいな気持ち?構え方?とかの意味じゃないの?

    • 0
    • 20/03/09 00:45:02

    >>402
    それは貴方でしょ。
    他見たら?
    こんなママスタみたいな異常な反応ないから。

    • 0
    • 20/03/09 00:43:41

    >>401
    だから、そのレスよw

    • 0
    • 20/03/09 00:42:58

    旦那の職場の知り合いの医師もそんなこと言ってたって昨日言ってたな(笑)しかも、それを広めろって、、、無理がありすぎる。同じ医師だったりして(笑)

    • 1
    • 20/03/09 00:42:46

    >>408
    なっているよ

    • 0
    • 20/03/09 00:41:30

    >>405
    そうなの?
    肺炎とかってさ、インフルエンザで肺炎になっても、コロナみたいにインフルエンザによる死亡ってなってるのかな?

    • 1
    • 20/03/09 00:38:40

    >>370
    病院名出しなよw
    インフルと同じ対応なら
    公表しても何もないんじゃない?
    出したらまずいから伏せるんでしょ?
    ねぇ、答えてよ

    • 4
    • 20/03/09 00:37:55

    >>405
    まぁ、超えてはいるけども
    日本国内だけの致死率は今のところ1.3%、
    100人感染して1、2人が死亡するだけで
    あとの98~99人は寛解。
    まぁ怖いかどうかというとそんな怖がらなくても大丈夫なんだよね。

    • 0
    • 20/03/09 00:25:26

    インフルエンザの致死率を超えたって聞いたけど、ビビらなくていいの?

    • 5
    • 20/03/09 00:24:03

    インフルエンザの致死率超えたって何かで見たけど違うの?

    • 1
    • 20/03/09 00:21:04

    >>370院内感染で大騒ぎになり大バッシング受けますね。

    • 3
    • 20/03/09 00:13:00

    >>400
    ママスタしかみてないの?

    • 4
    • 20/03/09 00:09:42

    >>400
    今、世界中でお騒ぎです。
    ニュース見てる?

    • 5
    • 20/03/09 00:06:25

    ママスタは、とにかくコロナで大騒ぎしたいっていうのだけは
    よ~く分かったわ。
    いや、私も罹りたくないし、
    罹らないように対策はしてる。
    未知だからね。
    だけど、異常だよ、ママスタで騒いでる人は。
    私は私っていうのがないし、誰かを吊し上げてないと不安で仕方ないんだろうね。

    • 1
    • 20/03/09 00:05:28

    >>392
    でもあなたが感染したら、他の看護師さんも隔離になってそれこそ医療崩壊するんじゃないの?

    • 6
    • 20/03/09 00:04:02

    騒ぎすぎるのは良くないけど、まだまだよくわかってないんだから注意してしっかり対応する方がいいと思う。

    • 9
    • 20/03/09 00:03:52

    >>395
    むしろ結核患者と同レベル対応だわ

    • 0
    • 20/03/09 00:03:36

    >>394こういうバカが一番厄介なんだよね。

    • 3
    • 20/03/09 00:00:52

    >>370
    同じく救急で働いているけど、少なくとも同じ対応ではないな。陽性なら軽症であろうと入院扱いだもの。個室、陰圧室管理。インフルエンザじゃここまでしない。

    • 5
    • 20/03/08 23:59:44

    インフルもコロナもかわらないって言うなら、ちょっと感染してみ?(笑)
    で、同じかどうか教えてくれる?(笑)

    • 3
    • 20/03/08 23:56:35

    今日住職さんに、みんないずれは死ぬんです。
    コロナで騒いでも仕方ない(笑)って言われて、
    は??ってなった。だからって子供達感染していい理由にならないし!蒲郡ジジー庇ってて
    話にならないわ…って思った。

    • 9
    • 20/03/08 23:54:24

    >>388
    それが騒ぎすぎなんじゃない?
    私も看護師だから自分の病院からコロナ出したらいけないって気を遣わなきゃいけない気持ちは分かるけど、致死率高い病気じゃないのに騒ぎすぎだよねってみんな言ってるよ。

    • 4
    • 20/03/08 23:53:11

    続きだけど、、
    病院スタッフにも家族がいるんだよ!
    コロナ患者の対応して、スタッフまでコロナ感染させるわけにはいかないんだよ!
    患者も安全、スタッフも安全、病院全体が安全である上の医療なの。それが徹底できるようにみんな必死なの!

    • 2
    • 20/03/08 23:48:00

    >>370
    匿名さん、嘘までついて何がしたいの?

    • 3
    • 20/03/08 23:42:08

    >>370
    同じ対応してる病院なんてないわ!嘘つき!!

    • 3
    • 20/03/08 23:39:48

    コロナ疑い患者が事前に来るとわかったら、病院側がどんだけ注意を払うか知らないでしょ?

    患者対応する全てのスタッフの安全を守らないといけないのに、どれだけ緊張感がはりつめた現場かだなんて知らないド素人が、医療従事者語るなーーーーー

    • 4
    • 20/03/08 23:38:59

    >>371
    新型インフルエンザの致死率はどうだったんだろうね。テレビで専門家が、コロナに日本人が一千万人感染したとしたら10万人の命が奪われる、そうならないように感染を食い止めると言っていたよ。

    • 1
    • 20/03/08 23:35:02

    >>370
    同じ対応してる病院あるの?
    やばくない?

    • 3
    • 20/03/08 23:32:20

    >>370
    は?
    あなた医療従事者じゃないでしょ?
    コロナ疑い患者を、インフルと同じ対応なんてしないよ?

    • 3
    • 20/03/08 23:32:08

    >>381
    答えになってない(笑)

    • 0
    • 20/03/08 23:31:28

    インフルと同じ対応で良いなら、何でクルーズ船で隔離してたの?すぐ降ろして病院連れてきゃ良かったじゃん?

    • 5
    • 20/03/08 23:30:29

    >>374
    そりゃ感染拡大を食い止められるに越した事はないでしょ

    • 0
    • 20/03/08 23:30:06

    >>377
    嘘つきだからでしょ。

    • 2
    • 20/03/08 23:29:46

    >>370
    大学病院は政府側なんだろうね。補助金出ないとか何か色々ありそう。

    • 0
    • 20/03/08 23:29:29

    うん。騒ぎすぎ。笑

    • 0
    • 20/03/08 23:29:21

    >>373
    お前だよ笑

    • 1
    • 20/03/08 23:29:19

    >>372
    むしろ言う理由がないでしょ(笑)
    匿名掲示板だから信じても信じなくてもいいよ。

    • 1
    • 20/03/08 23:28:38

    でた匿名

    • 2
    • 20/03/08 23:28:37

    >>370
    同一がいっぱい書き込みしてるw
    匿名使ってまでw

    • 1
    • 20/03/08 23:28:32

    知り合いの医師は、感染拡大を食い止めるべきだと仰ってましたが

    • 4
    • 20/03/08 23:28:19

    >>369
    情報に操作されてるこういう奴が一番めんどい

    • 1
1件~50件 (全 422件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ