17歳女子生徒、学生寮に放火 「ちょっとやりすぎたかな」

  • なんでも
  • 貞和
  • 20/03/06 01:27:39

 学生寮に火をつけたとして、愛知県警津島署は5日、津島市の女子生徒(17)を現住建造物等放火の疑いで逮捕し発表した。容疑を認めているという。

 署によると、女子生徒は4日午後5時15分ごろ、津島市池須町の学生寮内で、ガソリンのようなものをまいた後、ライターで放火。木造2階建ての寮を全焼させた疑いがある。約150平方メートルが燃え、隣の空き家にも延焼した。寮生らは当時、室内にいたがけがはなかった。

 寮はフリースクール「つくし学園グループ」が運営。女子生徒は同校に通っていたという。署の調べに女子生徒は「ちょっとやり過ぎたかな」と話しているという。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/03/13 08:51:40

    はじめて名前聞いた学校だな。
    寮まであるんだ

    • 1
    • 20/03/09 01:45:08

    肛門検査

    • 3
    • 20/03/09 01:36:44

    >>24
    愛知県て韓国人多いけど、関係あるのかな。

    • 2
    • 20/03/09 01:33:34

    愛知に住むとメンタルおかしくなる、たぶん。

    放火未遂・知人女性を斧で殺害。
    (名古屋大の女子学生)
    https://matome.naver.jp/m/odai/2142254178486118701

    逆上して教授を刺す。
    (名古屋の男子大学生)
    https://matome.naver.jp/m/odai/2157864664179207901

    • 2
    • 20/03/09 01:30:30

    放火は殺人の次に罪が重い。放火殺人は一発で極刑だしね。昨日十代の男の子も自宅を放火して母親と姉が亡くなってたよね。今の子怖いわ。

    • 2
    • 20/03/09 01:26:13

    京アニ放火を真似た?
    頭おかしいとしか…

    • 4
    • 20/03/09 01:22:03

    犠牲者等出なくて良かった
    でもこの子またやると思う・・・

    • 4
    • 20/03/09 01:21:48

    動機はなんなのかな?
    イジメられてたとかなら同情する

    • 1
    • 20/03/09 01:20:54

    昔なら死罪だよ。一生檻の中に入っててほしいわ。キ○ガ○

    • 1
    • 20/03/09 01:20:07

    何らかの精神疾患ありそう。フリースクールの寮って事は親も面倒見きれず寮に入れたんじゃないかな。親のそういう態度が子供をこうした子にしたかもしれないが。

    • 5
    • 20/03/09 01:16:57

    すごいね、なんとなく更生できない気がする
    少年院とかに入ってもまたやりそう

    • 3
    • 20/03/09 01:12:10

    親が大変だな

    • 0
    • 20/03/08 23:54:49

    わざわざガソリンまで撒いてちょっとって。

    • 0
    • 20/03/08 23:49:45

    放火は罪重いよ。

    • 3
    • 20/03/08 23:48:43

    フリースクールにしろ学校にしろ、こういう歌を歌った子を、問題児扱いしたり、犯罪者扱いにしたり、するようでは、ろくなもんじゃないな。

    ナチスっぽいのは違う(教材用バージョン)
    (ジークハイル・ヴィクトーリア https://youtu.be/guZgTrfVKYc の替え歌 )

    違う ナチスっぽいもの   
    違う 違う 違う 
    ナチスや 同じものとは  
    違う 違う 違う
    ナチスっぽいものそれらを
    それらを それらを
    ナチスだ ナチスだ それこそが
    ナチスと 同じだから


    ナチスは全員悪いの?     
    違う  違う  違う  
    末裔  民兵(国民突撃隊のこと)  ユーゲント(ヒトラーユーゲントのこと)は  
    無罪  無罪  無罪
    被害者なんだ彼らは      
    彼らも  彼らも
    全員  全員 悪いとは
    ナチスと 同じだから

    3 
    悪いものも怪しいものも       
    全部 全部 全部
    怪しいのでも完全に  
    なくす なくす なくす
    怪しいものや不思議な  
    不思議な 不思議な
    それらも そられも なくすことは
    ナチスより  危ないこと

    4 
    ナチスっぽいものも 安全     
    平気  平気  平気
    それらを危ないという奴らこそ  
    怖い 怖い 怖い
    ナチスっぽいものそれらを  
    それらを それらを
    ナチスだ ナチスだ それこそが
    ナチスと 同じだから

    • 0
    • 20/03/06 14:58:38

    こわ

    • 0
    • 20/03/06 08:32:17

    え??
    反省してないところが怖い!!

    全額弁償させろよ!

    • 9
    • 20/03/06 08:30:37

    数年後また何かの事件起こしそう

    • 3
    • 20/03/06 08:30:14

    サイコパスは治りません。一生シャバに出てこないでください。

    • 8
    • 20/03/06 08:28:58

    砲火は重罪。未成年でもしっかり罰して欲しい。

    • 3
    • 20/03/06 08:28:10

    ヤバイよこの子。

    • 8
    • 20/03/06 08:24:18

    全焼って。
    他の子達からも恨まれるね。

    • 4
    • 20/03/06 07:39:11

    >>4
    その通りです。

    • 0
    • 20/03/06 03:13:12

    放火って殺人の次に重い罪じゃなかったっけ?

    • 13
    • 20/03/06 01:41:16

    サイコパスなのか?

    • 8
    • 20/03/06 01:32:34

    ガソリンは撒いた方も撒かれた方も危ない

    • 2
    • 20/03/06 01:30:00

    ちょっとどころではないだろう。

    • 10
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ