なんで休校中なのに公園にいくのかな?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 170件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/03/05 17:09:31

    公園はいいんだよ。
    日に当たるのも大事。
    遊具は遊ぶ前後手洗いして、下手にマスクすると顔触ったりしやすいからしなくてもいいってテレビでやってた
    公園より、人が多い閉ざされた空間に長時間いる方があぶないよ。
    例えばショッピングモールとか換気が少ない場所ね。

    • 7
    • 20/03/05 17:09:39

    >>34
    確かに
    買ったものを全て洗うか消毒する必要がある

    • 1
    • 20/03/05 17:09:42

    >>37少人数ならいいんじゃない?

    • 0
    • 20/03/05 17:11:01

    密室で人数多くて換気のあまりできないような場所は駄目なんでしょ?だから、学校は駄目なんだよね??
    天気のいいときに少しでも身体動かしてないと不健康で免疫落ちて調子崩すよ。

    • 6
    • 20/03/05 17:13:46

    ニュース見てないの?
    専門家が「家にとじこもるのではなく、公園などで体を動かすことが大事。」って、休校決まった頃からずっと言ってるよ。

    • 18
    • 20/03/05 17:25:44

    >>43
    ありがとう!
    誘ってみるね!

    • 0
    • 20/03/05 17:26:59

    学校の時間で公園行ったりしてるよ?職員引率で

    • 1
    • 20/03/05 17:27:04

    公園はいいと思うけどな。

    • 9
    • 20/03/05 17:27:36

    もうこの手のトピお腹いっぱい。

    • 3
    • 20/03/05 17:29:41

    せめて普段学校が終わる15時以降に公園で遊んでほしい
    本当に迷惑

    • 4
    • 20/03/05 17:31:04

    >>50
    何が迷惑?

    • 4
    • 20/03/05 17:31:09

    暇だからに決まってるじゃん。

    • 1
    • 20/03/05 17:31:34

    この手のトピあげると皆が構ってくれるからって
    もうウザいわ

    • 1
    • 20/03/05 17:31:42

    >>51
    昼間はゲートボールの時間だから。

    • 1
    • 20/03/05 17:34:17

    >>54その人達だけの公園なの?

    • 3
    • 20/03/05 17:34:24

    なんで健康な学生や子供達の自由だけ奪われるの?ゲームセンターやショッピングモールなど遊びに行くのはだめだけど、家にずっと引きこもってたら足腰も弱るよ。気持ちも滅入る。
    公園で体動かすくらい自由にさせてあげたら?

    • 12
    • 20/03/05 17:34:57

    屋外はいいんだって

    • 0
    • 20/03/05 17:36:46

    >>54
    ゲートボールするぐらい年寄りこそ引きこもっていただけると助かります。

    • 8
    • 20/03/05 17:39:54

    公園ならいい。
    家の前の道路族が激しく嫌だ。ボール蹴るな。

    • 6
    • 20/03/05 17:40:08

    >>50
    高校生が渋谷原宿で集まって遊んでるよ
    ほんとバカ校生だと思うし、親も、どうでもいい子だから、平気で行かせてるんだなあと思うよ
    それに比べたら公園は、全然いいよ

    • 2
    • 20/03/05 17:42:16

    10分だけ公園に行きましたすみませんでした
    子供たちも引きこもっていたらストレス溜まって喧嘩ばかりで疲れてしまった

    • 4
    • 20/03/05 17:42:28

    >>45 学校からそういうお手紙来たの?うちのところは出歩かないようにご協力お願いしますってなってたからテレビの専門化が何て言ったかなんて関係ない。

    • 1
    • 20/03/05 17:43:51

    公園くらいよくない?
    北海道だから公園にすらいないけどみんな庭で雪遊びしてるよ
    いたるところに雪だるまある

    • 1
    • 20/03/05 17:46:23

    >>62
    「出歩かない」を間に受けて家に閉じ込めておくつもり?
    その出歩かないってのは、用もないのにショピングセンターなど人の集まる密室に行かないとかじゃないの?
    公園とかで適度に体動かさないと別の病気になるよ。

    • 10
    • 20/03/05 17:46:54

    私も主さんと同じでここ見るまで外出をさせたらいけないと思ってた。
    明日から天気が良い日は公園行っておいでって早速子供に伝えた。
    ここ見て良かった!

    • 3
    • 20/03/05 17:48:09

    うちも出歩かないようにっていう連絡と先生たちが見回りしているみたいだから、公園とかだめなんだと思う。

    • 2
    • 20/03/05 17:50:31

    公園くらいいいじゃないか。
    日にあたらないとよくないよ。
    人の少ないところ狙っていけばいい。

    • 11
    • 20/03/05 17:51:55

    公園で日光にあたって遊んでた方が免疫力つくと思うけどね。公園は学校後によく連れてくけど、普段よりめちゃくちゃ混んでた。

    • 5
    • 20/03/05 17:56:45

    公園くらいいいじゃん
    ゲームばかりしてるよりいいよ
    さっき公園で中学生が蹴鞠みたいに円になってボール蹴ってたり、バレーボールしてた、違う子たちは探検してて、こんな所に細い道があるって騒いでた、見てて微笑ましかったわ

    • 12
    • 20/03/05 17:57:04

    >>45
    うちの学校の先生も言ってた。家の前でなわとびしたり
    少しお散歩して、体力つけさせてあげて下さいって。
    家の中にばかりいるのも体に悪いんよ。
    なのに他のBBSでは外に出すな!っておばさん達がカッ!と
    鬼みたいにかみついて怖いわ。

    • 14
    • 20/03/05 17:58:07

    じゃあ代替案出してよ

    • 6
    • 20/03/05 17:59:29

    うちも休校になってから毎日5時間目が終わって下校するのと同じ15時から1時間公園に行ってる。マスクして、飲食一切禁止で遊んで帰ってくるよ。

    • 0
    • 20/03/05 17:59:48

    こういうトピありすぎじゃない?

    • 8
    • 20/03/05 18:00:53

    こういう休校Gメンのババアって子供が大きい人とかなの?
    家の中で過ごす達人なのか知らないけど人格に影響しとるやんwいちいちうっさいわ

    • 13
    • 20/03/05 18:02:45

    休校の間一歩も外に出ないのも体に悪いと思うよ。
    2~3日ならともかく、20~30日家から出さないの?
    人混みに出る必要はないけど、散歩や公園くらいなら行かせないと。

    • 13
    • 20/03/05 18:04:00

    >>70解る。道路族が嫌いな人のトピね。

    • 0
    • 20/03/05 18:12:04

    言える。外食してる人を見ても、外で遊んでる子を見てもかみついて
    休校Gメンババアには笑った(笑)

    • 7
    • 20/03/05 18:14:58

    >>74
    休校Gメンババア!
    クソワロタww

    • 4
    • 20/03/05 18:18:21

    公園くらいいいんじゃないの?

    • 11
    • 20/03/05 18:18:42

    学校に行ってる時間は駄目とか言ってる人の考えがよく分からない。

    • 6
    • 20/03/05 18:19:35

    なんでダメなのかな?
    子供が1番ストレス溜まってるでしょ。

    • 8
    • 20/03/05 18:19:38

    >>80
    時間割りの体育の時間くらいの外遊びならいいと思うんだけどねー

    • 3
    • 20/03/05 18:20:00

    ずっと家にいて平気な子のほうがすごい。
    いつも外で遊ばないコなんだろうな。

    • 11
    • 20/03/05 18:21:28

    >>83普段外遊び大好きだけど、きちんと言い聞かせてるからね。
    こんなときだからこそしっかり親が子供に今はだめだと伝えなきゃ。

    • 1
    • 20/03/05 18:21:41

    うち、明日車で小一時間ほどのところにあるお墓にお参りに行こうと思うけどそれも駄目かい?
    ドライブにもなるしお墓は少し小高い丘にあるから歩くし運動になるかなぁと思って。

    • 0
    • 20/03/05 18:22:50

    放置親の子供だから仕方ない
    普段から任せっきりだから色々言い訳して正当化してるけど、なんの為に休みになったのか
    今までなかった無観客イベントや、イベントそのものもが中止になってるか、考えられないカスなんだよ
    バカの極み

    • 2
    • 20/03/05 18:23:00

    放置親の子供だから仕方ない
    普段から任せっきりだから色々言い訳して正当化してるけど、なんの為に休みになったのか
    今までなかった無観客イベントや、イベントそのものもが中止になってるか、考えられないカスなんだよ
    バカの極み

    • 4
    • 20/03/05 18:24:13

    休校の意味はある。

    大人数の閉鎖空間に長時間一緒に居ることによる集団感染のリスク回避のための休校でしょう?

    • 5
    • 20/03/05 18:26:11

    教室に30人以上が密集して45分×6時間するのと、屋外で遊ぶのとは違うからね。

    • 13
    • 20/03/05 18:26:49

    ワイドショーで散々空いている公園は大丈夫、その代わり帰ったら消毒してねって言われてるのに?なんで意味ないの?みんながみんな公園に行くわけじゃないし

    • 12
1件~50件 (全 170件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ