お子さん左利きの方いませんか?

  • なんでも
    • 78
    • 漢字
      20/03/05 17:17:48

    左利きです。色々な意見ありますが私は本人の意思を尊重した方が良いと思います。
    私の母は当時、今よりもっと偏見が酷かった時代に学校の先生やら習い事の先生などありとあらゆる人から右利きに矯正する様に説得されたようですが、本人の個性を潰すような“矯正”は納得出来ないと全て拒否して私のやりたいように好きにやりなさいと育ててくれました。
    結果、私は日常生活において何も不自由してないですし、もっと言うと両利きになりまして、字については書道は段位を取っていますし、デザインの仕事をしています。左利きが良くないみたいに言うのは差別です。
    個性なんです、本人が右利きになりたいのなら話は別ですが、個性は潰さない方がいいと思います。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ